人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世田谷区三宿にあったバー、mocamboでした。みんな、アタース!
by mocambo131
凄い?1日だったぁ!長編大作。



この前エアークリーナーの記事の時に、131仲間のMさんのとこへ遊びに行く、と書きましたが、予定日が雪で延期。
突然だったんですが、急遽昨日(2/20)襲撃しに行って来ました。

まだこの時は気分ルンルンで。


待ち合わせ後、いきなり「フェラーリでちょっと行きますか。」とMさん。

「うんうん(かくかく・・・)、行きまーす!」

ジャーン。
凄い?1日だったぁ!長編大作。_c0145582_12122222.jpg


凄い?1日だったぁ!長編大作。_c0145582_121305.jpg


凄い?1日だったぁ!長編大作。_c0145582_12134671.jpg


Mさんです。
凄い?1日だったぁ!長編大作。_c0145582_1214306.jpg


わたくし、人生2度目のフェラーリ体験。
ちなみに1度目はDinoでした。
で、東名走ります。
とってもいけないスピードなんですが、ボクみたいにフルな走りじゃないし、足が素晴らしいですから、怖く無いんでとっても安全。

あれま?御殿場ってこんな近くだったのかぁ。
で、Mさん、
「トガシ君、馬刺し好き?」
「ハ、ハイ。」
「赤身と脂入ってるのはどっちすき?」
「((内心)どちらでも食べれるだけで・・・満足です・・・が)赤身です。」即答。
「それは良かった。いい店があるから馬刺し買いに行こうよ。」
「行きます。行きますとも!」

凄い?1日だったぁ!長編大作。_c0145582_12252740.jpg


所さんの写真がありました。
買ってもらっちゃった。いーのでしょうか?
Mさん、あたーす!!

Mさんの「馬繋がり」な粋な演出に気が付いたのはモカンボに着いてからでした・・・残念。
凄い?1日だったぁ!長編大作。_c0145582_12354321.jpg



「じゃ、帰ろうっか。」
「ハイ。」


まだこの時も気分はルンルンです。

またしてもすぐに厚木到着。
Mさんのフェラーリの駐車場でボクの131と乗り換えて、いざMさん宅へ出発です。
二人でずっとクルマの話しばかり。大丈夫なんでしょうか?ボク達。
きっとダメでしょう。

でもまだ気分はルンルンっす。



でね。

交差点曲がってね。

Mさんがね。

「次の角曲がったところがウチだから。」

と言ってアクセル踏んだらね。

停まっちゃった・・・

脇に寄せてキーひねってもね。

ウンともスンとも言わない・・・

オー!ノー!!

「ダメです・・・」

「ウチそこだから二人で押そうよ。」

「す、すんましぇ〜ん・・・」

まさかのエンコ。エミンコではない。エンコ。

二人で押す・・・(何度目だろうか・・・)

はぁ〜。ガックリ。
気分はどんよりです。
そういえば今朝の「スッキリ」で「白」えらんだら「ガッカリ」だったもんな・・・

なんともMさんに申し訳ないです。

でも人乗せててこれが高速上とかだったら、と思うと奇跡が起きたと言えるかもしれん!前向きに行こう!

ごにょごにょ。
「多分電気っすね。」
「そうだねぇ。」

「いつも頼んでる近くの修理屋さんが電気強いから今呼ぶよ。」
おー、なんとこのお方は力強いのだ!天使ですか?

「ま、コーヒーでも飲んでようよ。」

「ハイ・・・」

Mさんの奥様登場。
突然の襲撃&エンコ車二人で押しての帰宅&こんなボクに、奥様さぞかし嫌な気になってないかなー?と思いつつ挨拶すると、意外にも
「(ニコニコ!)なんか大変だったみたいじゃない?(ニコニコ!)」
おー、なんなんだすか、このご夫婦は!
それとも旦那がいつもエンコしてるから慣れてるだすかー!?(失礼)
ともかく良かった。

動かない物はしょうが無いもんですから、気分変えてMさんのガレージ(憧れ)で遊ぶ。
凄い?1日だったぁ!長編大作。_c0145582_1302847.jpg


凄い?1日だったぁ!長編大作。_c0145582_1343136.jpg


昔からあった納屋を改造したとのことですが、広いし綺麗だし素敵でした。
ボクは工具も置いておけないんでトランク工具だらけですが、Mさんは工具を綺麗に並べて置いてあります。

ほどなくプロのSさん登場。
パッパッとてきぱきとチェック。
「ここまで電気来てるけど、ここからは電気来てないな。」
こことは、デスビー。
デスビ開けたら配線が断線。
あー、これだー。
凄い?1日だったぁ!長編大作。_c0145582_13111190.jpg


Sさん「ピックアップの予備持ってねーのか。持ってなくっちゃダメだぞ。」
「ついでにイグナイターも予備持っておきなよ。」

「ハイ。」

はっきりと原因が判って安心。非常に安心。
パーツさえあれば(あるのか?)問題無し!

結構な時間になって来ましたので、131はMさん宅に停めて(泊めて)いただいて駅まで送っていただくことになりました。

その道すがら(まだある)、さっきのSさんの修理工場へ。
そこにMさんの131があるだすよ。
ジャーン。
凄い?1日だったぁ!長編大作。_c0145582_13185813.jpg


よく見るとこの131スゲー!ものすげー!!半端じゃないです。
凄い?1日だったぁ!長編大作。_c0145582_1320320.jpg


凄い?1日だったぁ!長編大作。_c0145582_13203248.jpg


凄い?1日だったぁ!長編大作。_c0145582_13211182.jpg


凄い?1日だったぁ!長編大作。_c0145582_13214186.jpg


凄い?1日だったぁ!長編大作。_c0145582_13221025.jpg


凄い?1日だったぁ!長編大作。_c0145582_1322365.jpg


凄い?1日だったぁ!長編大作。_c0145582_1323312.jpg


凄い写真になっちゃったぞ。

そんで駅まで送っていただき、電車で帰って来ました。

長くて濃い〜、1日になった・・・
クルマだけの1日になった・・・

遊んだ。



しかし、ここまでやってらしたとは・・・そりゃ、Mさん、走るまで時間掛かっちゃったですよー。

Mさんの131もあとは点火だけ。もう今月中には一緒に走れるかもですね!

今FLMCに電話したら、調度あったですよ、パーツが。届いたばかりでまだHPに載せる前だったとか。
良かった!本当に良かった!
すぐ直る!

Mさん、1日本当にありがとうございました。どうせまたすぐに会う事になりますが、またよろしくお願いします!


※1日遊んでて判ったMさんの一番凄い所、それは・・・
 覆面パトカーを見つける天才です。
by mocambo131 | 2008-02-21 12:25 | くるま
<< またもやMさん家 the POLICE >>


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2001年 11月
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧