お疲れさまです。
先日フラフラと走ってて、失火。
やはり発電してねーか?
プラグやプラグレンチ持って走るわけもなく20うん年ぶりに2時間も押して歩いて帰ってきた。
いい年こいて、もーイヤだ。
金魚先生の誕生会に大幅に遅れて、先公はご機嫌斜め。
いつもより高いワインを赤白買いに行く羽目に。
もうバイクを触るのもイヤでその日は放置。
明くる日の夜テスターでバッテリー測る。
まさかの6.29v。
もう発電しか疑ってなかったので驚く。
いやー、腕と知識のあるバイク屋さんの仕事は違いますね。
電気あるので次は火花ということになる。
プラグ抜くと、ワタクシの長い長いバイク、カーライフにおいても見たこと無い真っ黒けプラグ。
一応そんなプラグでも火花あり。
原因はカブリで決定す。
プラグの番手やメインジェット下げるとかのレベルじゃない。
油面が高いのだ、単純に。
やりたくないなー。
せめてキックあればさ、ちょいちょいプラグチェックも構わんが、無いもんね。
頼んでるけど出ないね、キックのギア。
そんでさっきマニュアル出したらさ。
あらら、見たこと無いフロートじゃんか。
旧いトライアンフとベロセットでさんざんキャブには苦しめられましたが、どちらもいわゆる普通のフロートだった。アマルの。
年式は更に旧いとはいえ、どうなってんだ、これ?
ま、開けてみっか。
検索してもぜーんぜん出てこんだよな。
dellorto ubf24bs
。