世田谷区三宿にあったバー、mocamboでした。みんな、アタース!
by mocambo131
カブのウィンカー



以前、車のマフラー補修の時に、カブのウィンカー買いにナップスへ行った、と書きましたが、この前同じ所がまた切れた。

切れた、と思っていた。

こんなすぐに切れないよなー、と思いつつ、仕方なくドライバー持参でナップス行って、ウィンカー開けたら、ナント・・・

配線が切れてる・・・

オーノー。


どうしようかなー。
やるの面倒だしな−。
寒いしなー。
家族で風邪引いてるしなー。

で伸び伸びになっちゃてたんですが、いい加減危ないし、今日は天気良くって寒く無いし、T子とフキの風邪も少し回復気味だったんでやりました。


↓まずは開けます。
c0145582_13104159.jpg


↓サビサビ・・・です。ここのウィンカーレンズだけ新しいんだけど、パッキンが微妙に小さくて浸水してるっぽいです。電球の左に見える配線がソケットに繋がっていません。
c0145582_13114192.jpg



c0145582_13152122.jpg


c0145582_13155575.jpg


↓一応どうなってるか他のウィンカーで確認します。右の後ろが問題の箇所なんですが、左の後ろのビスがサビで山が無くなってるので前のウィンカー開けました。
c0145582_13163786.jpg


c0145582_13192390.jpg


思った通り超簡単な造りです。

↓せっかくなんでアッセンブリーごと外してギボシでちゃんと配線してあげよう、と思い、ステーから外そうとしました。
c0145582_132091.jpg



↓そしたら・・・
c0145582_13223298.jpg

やってもーた・・・。
なめてしまいました。

社長、ゴメンナサイ!

気を取り直して、路線変更。
配線ハンダでちょっと延長して取り付ける事にしました。見た目は悪いがしゃーない。
切れた配線剥くんですが、短かいし、狭いしでちょっと嫌になってきました。


で、一応ちゃんと電気来てるか確認です。
配線し直しても、電気来てなかったら意味がありません。

↓優れもの!検電テスターで調べます。
c0145582_13284236.jpg


これは超優れものです。ボクはこれで車のアクセサリー電源を探し当てて、自分でシガーライター付けたり、ETC付けたりしました。500円くらいだし、オススメ。

ウム、ちゃんと電気来てる。

ではいよいよ修理。ハンダ付け。
c0145582_13321597.jpg


c0145582_13323919.jpg



・・・とすみません。
またしてもデジカメの電池切れしました。

まずはソケットからプラスの配線を新しく取りまして、元の配線に直接ハンダで接続。

で、元通り組み直して・・・

ドキドキ!の点くかなぁ?点検。

c0145582_13393185.jpg


やったー。ちゃんと点きました。

良かった良かった。

浮いた修理代で何か食うぞ!
[PR]
# by mocambo131 | 2007-11-22 13:44 | バイク
1人ツーリング ヤビツ峠


お店は日曜が定休日なんですが、土曜日の営業で朝まで飲むのもしばしば。
そすると、日曜日の昼間とか潰れたりします。

で、日曜日おとなしくしてれば、ボクの場合月曜日は結構朝から動けます。

先日のマフラー修理してからも、ちょこっと第三京浜走っただけで、大丈夫だと思うんだけど実際どうかは、きっちり走らないと判りません。
今日は寒いけど天気も良いってことで、車走らせてあげたい。

ってことで1人で走って来ました。

家を11時頃出発!

目指すは、ちゃんとした峠としては、我家からは恐らく一番近いであろう「ヤビツ峠」。ちなみに初めて行きます。


c0145582_16593891.jpg

↑環八。天気良いです。



c0145582_1712552.jpg


c0145582_1714790.jpg


↑渋滞・・・。高速代をケチって失敗っ。



c0145582_1735642.jpg


↑いきなりですが、基地到着。


いい眺めでした。
c0145582_175367.jpg


c0145582_176256.jpg


c0145582_1763171.jpg


c0145582_1765379.jpg


c0145582_1772168.jpg


c0145582_1774623.jpg


↑トイレがかなりかっこ良かったです。


c0145582_1784635.jpg


↑なかなかイ〜感じでした。



c0145582_1795458.jpg


↑林道な雰囲気もありました。


c0145582_17111256.jpg

↑第二中継地点。

c0145582_17522532.jpg





c0145582_1712384.jpg


↑帰りにもパチリ。


下から基地までを4往復。
今日はヒール&トゥできっちり走って来ました。

そんなに道太くないですが、連続コーナー(忙しい!)がたくさんあって充分楽しめました。

のんびり帰って来て15時半には着きました。
我家からだと近くていいですね。

マフラーも帰って来るまで問題無しでした。

よかった、よかった。

基地、大山公園は、家族でお弁当持って行くには最高なロケーションでしたが、フキ着くまでにゲロゲロだろうなぁー。
[PR]
# by mocambo131 | 2007-11-19 17:24 | くるま
11.16 金曜メニュー



本日の金曜メニューは、「メンチカツとコロッケ、スパゲティ添え」で洋食屋さんメニューです。

当たり前ですが、全てボクの手作りです。

是非食べに来て下さい!

深夜のマサカクテルもよろしくお願いします!

c0145582_1581043.jpg

※イメージ映像
[PR]
# by mocambo131 | 2007-11-16 15:09 | 金曜メニュ−
友人シンタロウ、Bloodest Saxophone



先日ブラサキの、甲田”ヤングコーン”伸太郎がチラシを持って遊びに来てくれました。同い年。マブ。
c0145582_1554863.jpg





まずは見てくれ!
c0145582_1583584.jpg


新譜が出た!!!



そんでもって、昨年に引き続き、渋谷のクワトロでワンマンやります!!
2007.11.30(金)
18:30open
19:30start
3,500yen 1drink

レッツゴー!

もちろんのモカンボでもチケット買えます。

ブラサキ
http://bloodsax.main.jp/bloodsax/top/top.html

シンタロウブログ(食いもんばっか!)
http://yaplog.jp/bsts/

いっちょヨロシクです!
[PR]
# by mocambo131 | 2007-11-15 15:25 | ミュージック
サカモトさん、おめでとう!!


昨日はサカモトさんの誕生会!感無量!!
c0145582_1441468.jpg

c0145582_14422734.jpg




c0145582_14442638.jpg

c0145582_14445673.jpg

まだまだ序盤戦です。






人が集まるのって、いいっすね!
[PR]
# by mocambo131 | 2007-11-14 14:52 | 店内
釣りに行った!
という訳で、昨日の釣り〜山梨旅行(?)です。

出発!
この人と行きました。
c0145582_131070.jpg

ガルシアのsakamoto-san。この人が噂の寝坊野郎です。か、顔が紅いじゃんか!




天気が良い!!
c0145582_1334230.jpg

調布あたりでの富士山。見えますか?



釣り場、河口湖到着。
c0145582_1355689.jpg

なんとこれにてデジカメ電池切れ。以降携帯で。



天気良いのですが湖面に出るとかなりな風。当たり前ですが普通に寒いです。
参った!で本栖湖へido。
c0145582_1395744.jpg
やっぱり天気が良い。



本栖湖、スゲーキレー。
c0145582_13111245.jpg
何も起きず・・・。



休憩を兼ねて、坂本さんのお友達の、古ハーレー、フルカスタム屋さん、jene choppersさんへ。
c0145582_13235019.jpg
河口湖の近くにあります。昔の映画に出て来そうなロケーションとお店(工房)です。



c0145582_1325968.jpg
jene choppersのnida-sanと坂本さん。
仁田さんは、この前坂本さんがモカンボに連れて来てくれたので、ちょっと久し振りです。



c0145582_1332166.jpg

c0145582_13324460.jpg
仁田さんは、何でも一人で作っちゃう、その世界では超カリスマな方だそうです!


そして、

以前からお二人から聞いてて、どうしても食べたかった「吉田うどん」のお店へ連れて行ってもらう。
c0145582_133551100.jpg
食い途中ですまん。腹減り過ぎてて・・・。
仁田さんが「冷やうどんがうまいんだよ。冷やうどんが。」って何度も言うんで、暖かいのと冷たいのと二品も頼んじゃったぞ。
ブリブリの硬硬でとっても美味しかったです!



c0145582_13402143.jpg


あろうことか、仁田さんに奢ってもらってしまった。
すんません!

仁田さんとココでお別れ。サヨナラです。



で、釣り第2ラウンドへ。
マトを鱒に絞って御殿場へ向かいます。
30キロ位の道中、工事が何カ所かあって混んでる。
ジャスト紅葉、で男二人で秋に溶け込みます。

坂本さん、眠いくせに眠く無い振りをしてるせいか、カーナビの見方が変になっててきけんです。




で、釣り場に着いたんでねー。

当然釣り始めるですよ。

でね、第1投目!

例の寝坊さんがやったですよ!!



いきなり釣りやがった!!!
c0145582_1356743.jpg
やったぜ!!!兄貴!!
ボクもマンモス嬉しい!



おのれは何してたんじゃー!?

って言うと、ライントラブルでゴニョゴニョしてました・・・

どうにも釣れないんで、坂本さんにスピナーというルアー借りて、寝坊パワーにあやかる事にしました。



あっさり釣れました。
c0145582_13595693.jpg
恐るべし!寝坊パワー!!




c0145582_1412110.jpg
富士山綺麗です。



その後何度か当りあったり、ばらしたり、で結局仲良く1匹づつの釣果でした。

仕事に差し支えますので、5時に引き上げました。

釣れなかったら、男二人の秋のドライブになるとこだった・・・。
釣れて良かったです!


c0145582_1495545.jpg




仁田さんありがとうございました!
jene choppers
http://www.jenechoppers.com
↑何故か?リンクしないんでコピペして下さい。
[PR]
# by mocambo131 | 2007-11-13 14:17 | ザ・フィッシング
待ち人来らず
実は今日釣りに行くんです。

本当は既にとっくに出掛けてる予定なんですが、一緒に行く人がまだ来ません。

プププ。

寝坊っぽいです。



誰と一緒に行くかは・・・明日のブログで!
[PR]
# by mocambo131 | 2007-11-12 06:05 | ザ・フィッシング
フリマ
さっき娘とフリマに行って来ました。

徒歩1分、駒沢公園です。
c0145582_143592.jpg



良く行くんですが、今日は生憎のお天気。出店はいつもの半分ほどです。

こういう家庭的なフリマって男物は少ないですねー。

c0145582_14475050.jpg





c0145582_14484230.jpg



¥200を¥50にしてもらった女の子的なおもちゃで遊んでたら、どこからともなく「入〜れ〜てー。」と見知らぬ女の子が来ました。

一緒にちょろり遊んで、帰り際、思わぬ物をゲットしました。

c0145582_14511597.jpg

c0145582_14513982.jpg



売ってるのが白人さんで、「キタロウ、くぅ〜ださ〜い。」ってなっちゃいました。

中もブックレットになってて得したゾ!
[PR]
# by mocambo131 | 2007-11-11 14:56 | 店外
金曜メニュー
本日の金曜メニューは、「スペアリブとトマトソース・スパゲティ」です。
オリーブ好きな方、言って下さればサービス盛りしまーす。
1プレート¥1,000です。

c0145582_16552641.jpg

          ※イメージ映像




無くなり次第終了でございます。

よろしくお願い致します!

[PR]
# by mocambo131 | 2007-11-09 17:01 | 金曜メニュ−
ボンパル


ボンパル?


ボンパル。


なんだソレ?

これだ。
c0145582_19222682.jpg







カッケー!


最近よくボンパルのマスターが仕事帰りに寄ってくれます。

ボクも1回しか行けてないんですが、とにかく奇跡なような店です。

c0145582_19263543.jpg










ボクら的に言うと「マンボ的」なんですが、そんな表現も逆にオシャレで似合いませんねー。

本物なんですね〜。
c0145582_19284928.jpg










今度ボンパろうよ!
[PR]
# by mocambo131 | 2007-11-08 19:30 | 店外


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2001年 11月
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧