世田谷区三宿にあったバー、mocamboでした。みんな、アタース!
by mocambo131
<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
全国の痛風の皆さん、朗報です!!
いやいやどうもどうも。

まじで超朗報ですぞ。

イモトさんマナスルおめでとうございます!!


さて、数えてみれば痛風歴は13年。

今回発作は3年以上振り(その間2度ほどコルヒチンで回避)とはいえ相変わらずのバカ痛。

ガハハ。

水曜日の昼から痛くなりだしまして、たまたまその日は静岡に居まして、さすがにコルヒチン持ってない。
帰って来て飲みましたが時既に遅し。。。

これ金曜日。
c0145582_2253289.jpg

ふぇーすぶっくにも載せましたが。

で今、日曜日。
c0145582_226660.jpg

たぶん現在ピークかと思われます。


でね。現在の我が家の駐車場はちと遠い。
いえ、普段でしたらどーってこたぁ無いんですがね。

車留めて歩いて帰って来れる気がしませんよ。
全く持って。

で試しに乗ってみたんですよ。




ジャーン!
c0145582_2254126.jpg

これにだ。(ダサいのは許せ)



よくわからんて?

これだよ。
c0145582_2254752.jpg



なんと!!!!

移動が出来る!!!!

そらね、路面のデコボコなんかで痛かったりするけどね。
歩いてること考えてたら痛さなんて100分の1?いや1000分の1!
時間なんか1時間掛かっちゃうとこ10分掛からんよ!


全国の、いや世界中の痛風の皆!あきらめるな!
試してみて!!
嘘のような世界感が待ってるから!!


キックボード万歳!
c0145582_2255692.jpg


もうおとなしくザイロリック飲むことにしたよ・・・
[PR]
by mocambo131 | 2013-11-17 22:30 | 店外
雷魚さま
我が家に居るメダカ4匹、来なくていいのに生まれたてで来たんですが、一向に大きくなりませんでした。
そこでエサを100円ショップのからヒカリのに変えたらアータ、今までが嘘のように大きくなるじゃありませんか。

食べ物って大事ですね。




釣り行ってますか~?

あ、アンタラは、夜な夜な陸でオナゴ釣り。。。

まー、釣れんだろな。

プププ。


アナゴならすぐ釣れるぜー。


ってことで、最近休みにはオナゴでなくてオサカナを釣りに行ってるナイスガイなボクです。

先日あんな小さいのにやっとブラックバス釣っていい気になってまた行ってきました。


どこいくべ?

たまには行ったことないとこにでも行ってみるか。
ってことで地図見て名も知らぬ川へ。
もう池ではボクちんレベルでは小さいのすら釣れないの判ってるんで川へ。
でっきるだけ流れ無さそうな川探す。

でやっと見付けてほんじゃ入水。
散歩中のオバハンに「あんた、釣りしてんの?」と聞かれる。
見りゃわかんだろ、見りゃ。何してるように見えるんだっつーの。
しかもこちとら外来魚ハンターだぞ。

しかし外来魚とはまた凄いネーミングだ。いかにもギャングっぽい。

ま、嫌われるよりはいいか、とそのオバハンとも仲良くしといたけどな。
ボクチン、見るからに典型的な在来種ですからね。


そんな話しはどーでもいいですね。


しばらく打つも無反応。
残念ながらとても浅い上に泥。
泥じゃなくてヘドロ的な川底。仕方なく進んでいく。
流れがまだある左岸側をのんびりと。

3つほど首振ったところへメガバイト。
そくあわせ。
続けざまにあと2回、思い切りフッキング。

よっしゃ!!!!!!
やった!!!!!!



これバスじゃないな・・・

重いけど引かない。


ゲェゲェゲェ。
c0145582_11133033.jpg





ライさま。



怖いよ・・・
c0145582_111425.jpg

魚ですか?これ。

怪物ですよ、これは。


コレ以降また釣れるんじゃないか、とビビって釣りにならん。

やめた。


なんですがね、あることに気が付いた。

それはね、


雷魚って臭くない。


全然臭くなかった。
ブラックバスってとてもカメムシの匂いがすんじゃん。


そんでタイとかあっちでは雷魚って高級魚って言うじゃない。


検索した。食ってるブログ。

捌いた写真が出てたがこれビックリ。
c0145582_1319100.jpg

どう見ても美味そうだ。勝手に拝借すんません。

美味そうだからって生で食うなよ。ガッコウチュウっていう虫がいるでよ。調理師免許でもイの一番に出てくるし。

http://obiekt.seesaa.net/article/155823497.html
こちらのブログさんですがね。


http://kodokunogibier.blog.fc2.com/blog-entry-31.html
こちらのブログさんではなんと!澄まし汁がこの世のものとは思えないほど美味しいらしい!!


こうなりゃオラも食ってみてー!!

食いたい、まじで。

でもあの顔見たら怖気づくかも。
でもやっぱ食いたい。



いつか綺麗なとこで釣れたら食うぞ。
食ったら報告します!

綺麗なとこではからきし釣れませんが!!



以前この仲間を飼育して繁殖させていたとは・・・
[PR]
by mocambo131 | 2013-11-04 13:10 | ザ・フィッシング


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2001年 11月
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧