世田谷区三宿にあったバー、mocamboでした。みんな、アタース!
by mocambo131
<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
生きてるか?
そうか、それは良かった。

昨日は埼玉のマイナーなところへ。
帰り道出現した林に、なんかここカブトムシいそうだなぁ、とちょい目を凝らすと…

うわーっタランチュラだ!

と思って近付いてみたら、
c0145582_12485564.jpg

なんだお前さんか。やっぱり居たか。

右下は…ヒグラシと推測。

視力はただ単に悪いんですが、最近コントラスト的なもんに目が追い付いて来ないんで困ります。


実は今年もね、カブトムシ居たんですよ。
c0145582_12485841.jpg

その名も「小山さん第2号」。
早くも死んでしまいましたが。
小山さん第2号が生きてたら、獲って帰るとこでしたので良かったような。

c0145582_12485959.jpg

先日あまりに釣れずに捕まえてみたザンキー。


そして昨日の埼玉の名も知らない小川。
c0145582_1249048.jpg

亀。いすぎ。
鯉も。

この橋の上からエサあげる人がいんだな、きっと。


などと夏っぽいことと無縁な日々なんで和んでみました。
[PR]
by mocambo131 | 2013-07-26 19:18 | 生き物
LOOK566
昨夜、少年が自転車に乗りながらイヤホン姿で思いっきりギターソロを弾いてました。

かっこよかったなー。
もう真似出来んなー。


さて、
LOOK LOOKこんにちは。
LOOK566って言われてもなんのこっちゃ?でしょ。

でもロードバイク好きなら知ってる方も多いのでは。

ツール・ド・フランスがつい先日終わったばかり。
また1年後か、と抜け殻状態で毎日顔を出す品川のとある事務所へ。

そこの受付のオジちゃんは、山と自転車が大好き。

最近デローザの凄いの降ろしたばかりでそら羨ましい限り!

一昨日の話しなんですがね。
トラブっちゃって1時間待ちとかになっちゃってさ、どうしようもないんで図々しくもその事務所の奥の椅子借りて待機。

そんでそのオジちゃんとツール・ド・フランス話しで盛り上がってたんです。

フルームのケイデンスがおかしい!ガハハ‼(イメージ)などとやってて…

オジちゃん「あ、そうだ、LOOKのフレームあるけどいる?」

と。

???

は?



一瞬良くわからず、
オレ様「LOOKってLOOKですよね?(当たり前だ)コフィディスの」

オジちゃん「そーそー、トガシさんならあげる」

そう言った!

確かにそう言ったのだ‼


ちょちょちょ、胃ーんですか!?!


なんで〜?


「明日持ってきとくわ」

って言うんでね。

もーそりゃオジちゃんには悪いが、「やっぱヤーメタ」(港の男は気紛れだ)ってなられてもアレなんで昨日速攻で貰ってきてしまいました。
パチパチ〜。


ジャーン!
c0145582_16113249.jpg

LOOK566 極上品

なんてったて傷ナシ、汚れナシ、ローンナシときたもんだ。


しかもジャストサイズ。
オジちゃんにはサイズがデカいんだって。確かにかなり小柄ですが。

しかしホントにいーんでしょうか?


まさかボクちんがLOOKのフルカーボンに乗るとは…
信じられん。

毎年ツール・ド・フランス見てて嘘でなく、コフィディスのLOOKが一番オシャレでカッケーな、って思ってた。
でもボクちんがLOOKだなんて…フ
って思ってた。
前の前の自転車にはどうしても付けたくてLOOKのビンディングだけ着けてた。
そう言えば。

せっかくなんでしっかり組んでガシガシ乗ってあげようと思います!

オジちゃん、アタース!


カレラくん、君のことは見捨てないんで心配すんなよ!

相当乗り味違うんだろな。
[PR]
by mocambo131 | 2013-07-24 09:25 | 自転車
参議院の比例区
衆議院と違い参議院の比例区には候補者の名前を書くことも出来る。

難しい話しは抜いて、名前を書いても政党を書いても良く、合わせた票が各党の獲得票数だ。

綺麗に100万票に対して1人の当選者が出た。
自民党の総獲得数(候補者名と政党名)はだいたい1800万票で18人の当選者を出した。
ちなみに18人目の得票数は5万5000票。

共産党は500万票獲得で5人の当選者。
ちなみに5人目の得票数は3万9000票。
社民党は100万ちょっとで1人の当選者。
ちなみに15万6000票。


ボクが選んだ比例区の候補者は残念ながら落選。
なんせ党としての獲得票数は45万7000票あまりだからね。

だけどね。
候補者名で得た票数はなんと17万6,970票という凄い数。

なのに落選とは…如何ともし難い、この胸の苦しみはなんだろべ?

いい年こいて勉強になったわ。


ボクが投票した人、これでわかっちゃうね。
やっと見付けたんだからあまり調べないでね。


選挙に行かない人をなんか責めるよーな発言を目にしますが、言っても変わらんっちゅーの。
もっと楽で面白くしないと上がらんよ。
高齢社会だし。

ゴチャゴチャ言ったとこで、いずれにしろ、おれ様に出来るのは1票を入れることだけですね。
[PR]
by mocambo131 | 2013-07-23 08:36
バケット jean francois
昨日のツール・ド・フランス第17ステージ、くそ面白かった!

そしてそして、今回ばかりは何をしてもフルームに敵わないコンタドール。
強い時は(今も充分強いですが)全く応援する気になれませんでしたが、今年もあと4戦、特に今日と明日の超級山岳ステージで全てが決まるわけですが、コンタドールを応援することにしました!


もう遅い?


ですね。



話し変わりますが、ブログには全然上げてませんでしたが、相変わらずバケット食いまくってます。
c0145582_13125624.jpg

c0145582_13125771.jpg

c0145582_13125960.jpg

c0145582_1313095.jpg

c0145582_1313189.jpg

c0145582_1313388.jpg

c0145582_1313470.jpg

ほんの一部であります。

ここまで好きになって、当然1位があるわけです。

が、なんと写真に撮っていない…

のでその今のところダントツ1位は置いといて、ちょっと贅沢なバケットを。

横浜駅の半地下みたいなとこの、このブログの記事タイトルのお店のバケット。

c0145582_1313541.jpg

c0145582_1313618.jpg


相当うまいっす。

全粒粉。

完全に全粒粉好みでして、1位のも全粒粉であります。

仕事でよく横浜駅を歩くんですが、時々誘惑に負けて買っちゃいます。

ここのを1位でもいいくらいなんですが、マイナスポイントは値段。
うまきゃいい、んですが、1位のはもっと安いんです。

で、どんなかってーと、外パリパリのカニカニで、中はかなりしっとりと重い感じ。
香りも強くとても食べ応えがあります。

横浜駅行ったらちょっと買ってみて下さい。うまいから。

で値段は346円ね。

ビックリするような値段ではないですけどね。


野暮用で今夜はツールが見れません…マンモス悔しい!
[PR]
by mocambo131 | 2013-07-18 12:49 | 食べ物
2013 ツール・ド・フランス 気付けばもう15ステージ
さっき見終わりました。今年は一つも記事を上げないまま既に15ステージが終わってまいました。

ここ数年、ツール・ド・フランスが1年の基準になってる気がします。

もうね、バッソもね、ペタッキもね、出てない。
誰も触れないけどね・・・
誰を応援するでもなくここまで来てしまった。


そして


あと6戦?ほど残ってますが、今日で優勝者は完全に決定ですね。


クリス・フルーム強すぎる!
去年のツール・ド・フランスでは優勝者ウィギンスのアシスト役を完璧にこなし、今年は最早ブッチギリ。
エバンスのアタックをウィギンスとおっかけ、最後ちぎっちゃった去年のアルプス、忘れもしません。

そんでさっきも並み居る強敵を寄せ付けず。
見てたこっちは、「おー!コンタドールとフルームの一騎打ちが見れるぞ!!」と興奮したその瞬間、コンタドールを置き去りに。(その時既にアンディ・シュレックは脱落・・・)

それでいてタイムトライアルもトニ・マルティンに4秒差だっけ?の2位だもんね。
無敵。
アッチの話しは置いといて、体型全然違うけど、ランス・アームストロングばりだ。

ツール・ド・フランスに関しては写真流用しないで自分のイラストで毎年記事上げてるんで、今書いたんですがね。
人に見せられるレベルじゃなくなってきたな。
c0145582_1113378.jpg

面倒で顔と手省略。ちゃんと書いてたらブログアップ出来なくなっちゃう、は言い訳ですが。

でもね、これちゃんとフルームっぽいでしょ?
って誰も知らんか、フルーム。

ちょっと独特なんだよね。フォーム?ってか乗り方?が。
特に登坂はすぐ判るね。
腕がやたら細くてカチャカチャ言って間接が曲がってそうなスタイルにボクには見える。
決して格好良くは無いし、顔なんて物凄く辛そうだからエッ?と思うんだが、とにかく早い。速い。

と今のマイヨジョーヌ様に偉そうなこと言ってますが。


これからまだ山岳ありますが、事故など無い限りフルームの優勝は揺るがないですね。
何か賭けてモイイデスヨー。

それと、去年病気が心配された悪魔コスのおいちゃん!今日居ましたね!
何故か赤でなく黄色でしたが。
よかったよかった。


明日トヨが鎌倉までいくらしいです。チャリで。
い~なー!
最近はチャリもろくに乗ってないんで今行ったら死ねますね。
トヨ、気を付けて!!
そのうち、夜のほうは付き合うからね!
[PR]
by mocambo131 | 2013-07-15 01:34 | 自転車


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2001年 11月
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧