世田谷区三宿にあったバー、mocamboでした。みんな、アタース!
by mocambo131
<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ユースケとヒサコおめでとう!
昨日は第三京浜飛ばしてたら、後ろからシルバーのクラウンが猛スピードで追っかけてきた。クルクルするかミラーでずっと確認。
うーん、非常に覆面パトカーぽいのでフルブレーキ。
白いメットかぶった野郎が2人仲良く乗ってやがる。
ざまみろ状態で追い越し車線を80キロ走行。

そしたら何と煽られた。あからさまに。
2キロ違反やられそうなんで、とても長い時間掛けて車線変更してあげました。
自分より飛ばしてた三菱のバンは逃げを決めれたはずだ。

今年の誕生日で免許初のゴールドだったのにこの前スピードで捕まったんで、まだまだ覆面の邪魔してやります。

皆さんもシルバーやパールのクラウンにはお気を付け下さい。
あと東名だとティアナもね。やっぱシルバー。



そんな事しながら珍しく仕事早く終わったんで都立大へ。
なんと一番乗り。

おめっとさん!
c0145582_8434742.jpg




このおバカちゃんに乗せられ飲み過ぎたよーだ。
c0145582_8434840.jpg


オエ
[PR]
by mocambo131 | 2013-04-09 08:22
今期アイゼン納め ラッキョ復活!
先日夜桜を見に碑文谷公園へ行った(結局寝てた・・・)。

自由が丘の切符売り場でFに電車代いくら?

と聞かれ、見たら120円だったので、なんのためらいも無く

「ひゃくにじゅ~うえ~ん」

とマック風に答えたら。



隣の女子中学生にギロリッと一瞥されたボクです。

いつものクセでつい大声になっていました。



そんなこたぁー、どうでもいい。

ラッキョが長い沈黙を抜け見事復活です!!
うれしいですね~。パチパチ。

ラッキョ君、ここんとこ見事に大殺界入ってますな。
厄年でもねーのに。

そんなラッキョと前々から計画してた山登りは4月6日の土曜日。
お互い定休日がある仕事じゃないんでこの日にしか行けないんですが、なんでこの日なのー、な春の嵐にぶち当たってしまいました。

これも全ては大殺界野郎ラッキョの成せる業でしょう。


前日打診も本人行く気満々!

いつ行くの?
今でしょ。(すんません)

ってこんな日に雪山行ったら、
いつ死ぬの?
今でしょ!

でしょ。

でも行く。

大殺界野郎の適当な天気予測によると、早く行ってパッと登って帰ってきましょう、とのこと。
ま、ボクチンが一緒に行かないとこの大殺界野郎は一人でも行きそうなので危険防止役で行ってきました。
なんで深夜0時出発。

道中ずっと寝てまして、起きたら既に八ヶ岳。
真っ暗の中歩きました。
一発派手に転びましたよ。氷の上で。
痛いのなんの。迷わずアイゼン装着。

写真撮っても何も写りませんので、まずは明るくなってからの復活ラッキョ(大殺界野郎)。
c0145582_2249520.jpg

ちなみに駐車場では星がキラキラ。本当に嵐かえ?って感じでしたがね。

物凄いスピードで雲は流れ進む度天候悪化に。

南沢で行者小屋(前回のIさんの時と同じルート)目指すんですが、今回はキツカッタ。
前回のIさん状態。遠かった、行者小屋。
c0145582_2249211.jpg

ここに来るとさすがに寒い。

こんな感じっす。
c0145582_22492920.jpg


当然行かない。理由は行ったら死ぬから。なんでここまで。
阿弥陀も赤岳も全く見えない。
文三郎すら見えん。

無性に腹が減って持ってきた食いもん全食い。

実際ヘトヘトで晴れててもやばかったです。

本当に一瞬だけのシャッターチャンス。
c0145582_22494872.jpg

c0145582_23294892.jpg


後悔や悔しさといったものが微塵も出ないまま下山。
当たり前だ。

何も危ないことなく下りました。
美濃戸山荘前で脱アイゼン。

「アイゼン納めですね。」

などとナイスなこと言う大殺界野郎。

そんでとっとと温泉です。
もみの木温泉は10時からでまだやってないんで玉泉の湯だかなんだか、っていうとこへ。
そば食って眠ります。
c0145582_23292678.jpg


残念なことにここにはビール置いてなかったです。
c0145582_23302079.jpg



ラッキョ、行きも帰りも、風呂でも寝てばかりでゴメン!
おじさん、疲れてるみたい。

何はともあれ、今期冬山の最後をラッキョと行けて嬉しかった。
一時期は2~3年ダメかと思ってたからね。

歳もあんだけど、やっぱ疲れた身体で行くんだったらテン泊かな。
重くても疲れてても行者や赤岳鉱泉までは行けるもんね。

休みが欲しいですね、そうなると。

雪終わってラッキョ復活だからそろそろMMC行きたいね!
[PR]
by mocambo131 | 2013-04-07 23:48 |


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2001年 11月
お気に入りブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧