世田谷区三宿にあったバー、mocamboでした。みんな、アタース!
by mocambo131
<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
侮れん。OKのバケット。
柿食った?今年。

柿とか食べておくと、年と共に増す季節感のスピードに付いて行けるね。



秋はどこいった?

って感じでしょ?今。


そん時に、柿食ったもんな、あん時が秋だったな。

って思えた。


普段果物なんて食べないでしょ?

これからはちょっとでも食べておくことにした。

ミカンも一昨日食べた。



その時点でおっさんだな、とかね、言うな。






この間雑色という京急の駅降りた。
ら、パンの焼けるイイ匂いが。
商店街進むといかにもな街のパン屋さんが。
当然入店もバケットが焼き上がるのは午後4時だとか。

まだお昼で腹ペコなんで店を後にし、とぼとぼ、と、改札前に大型スーパーのOKが。


お昼何にするかな~、と何気なくベーカリーさ。

と、袋に入った小さめのバケットが訴えかけてきた。
触ってみたら…

暖っか!





購入しました。

ドンクのバケットを標準にすると、5/8サイズ。

しかも安いし。


これ。
c0145582_1939413.jpg

¥142
そして重要なカニカニ度は…ちょいパリッが強いので☆☆☆くらい(5コ中)。
たぶんあれだな、やや高温で焼き時間を若干少な目、なんだな。

そして美味しい。期待してなかったからなのか何なのか、とても美味しかったですぞ。
塩加減も絶妙で、奇をね、狙わず。


ソバと同じですね。色々あってさ。



明日か明後日にでも告知させていただきますが、今度またDJさせて頂きます。
時期も時期で年末なんで皆に会いたいです。

来てね~!
[PR]
by mocambo131 | 2012-11-18 11:29 | 食べ物
I got a new(old?) MECCANICA.
c0145582_17171772.jpg

Transport by Hirose's light pick-up,good condition! '77minica.


やはりちと前になるんですが、我が家に新しい仲間が。



そんで昨日やっと、さわれた。
納車以来チラっとも見れず。



まずはカウル。

取っ払う。
やらせろ~!と。
c0145582_17171956.jpg



あまり気に入らないルックスだったんだけど、カウル取ったら、、、
c0145582_17172047.jpg

あらま?カッコいいじゃんか。



そんでタンク(ボロい)取る。
c0145582_17172197.jpg



そして、
なんでレーサーにこのオリジナルのリアサス(ボロボロ)付いてんの?
なんでレーサーにこの無意味に長いシート(やっぱボロい)付いてんの?
でとにかく全部取ってみた。
c0145582_17172275.jpg

シート長いの判明…
このフレームではこれ以上短く出来ないね…

まだまだ先の事だと思いますが、シート替える時にこのフレーム切ってやる。
フフフ。
で溶接してあげればいいーだろ。

誰が溶接すんだ?



これ面倒なので説明省きますが、ジェネレーターXがダメで、バッ直でエンジン掛かる状態。

これでツーリングしたい訳ではありませんが、かと言ってレースしたい訳でもない。
ダメなとこ治してちょっと走れればいいかな、と。

で裏技で仕入れたマニュアル見るもイタリア語…


強烈だでよ、イタリア語!

単語からまるで違うでわかんない。

イタリア車ソコソコ乗ってきましたが、そー言えばマニュアルはみな英語だった。

勢いで開けてみた。
c0145582_17172320.jpg

う~ん、たまらない!
この辺の感じ、タマラン‼
イタリアしてるぞ、マジで。


でもね、ここまでだよね。

専用工具(って言っても知れてるが)要るね。たぶん。
プーリー外しみたいなの無いと動いてネジ回せんもんね。たぶん。



どーすっかなぁ、マジで。

構ってあげられる時間が完璧に無い。
この世界(古いのをピカピカに新車と同じにしたがる。なんで?)に多いが無闇に金掛けるのもね、好かん。
若い時のあの情熱もね、無い。


バッテリー繋げばご機嫌に走るんで取り敢えずいっか?
ウラトラマンほどではないが、30分くらいしか走れないけどさ。。。


このブログ、ネタが一つ増えなんとか持ちこたえそうだ。
[PR]
by mocambo131 | 2012-11-11 15:43 | バイク
BLACK LEATHER RIOT Vol6 & DryBONES 23rd Anni
ちょっと暴れたりしまして、それはいいと思うのですが、顔と言うか、左の耳辺りを打ってしまい嫌な痛さを抱えています。

昨日、と言うか今朝まで行かせてもらいました。

楽しかった~。

ありがとうございました‼
しかし豪華なイベントでした。

馬場さん、お疲れ様でした!
そんでもってドライボーンズ23周年、本当におめでとうございます。
身を引いてしまった自分は何も言う資格ありませんが、マジでスゴいっす‼

そんなんで昨日は学大にあったラズルダズル後期に買ったジーパンで出掛けましたよ。



タケウチさんが地元のお囃子披露でミワちゃんのバーレスク!あれ個人的に完璧にエキゾチック入ってビリビリに痺れてしまいました。
キドカラーのオオハシ鳴かせて真剣に中村とうようさんに見せたかった。
又はマーチン・デニー。
二人とも天国ですね…


飲んで躍って弾けて喋って…最高に楽しかったです。
ありがとうございました‼

写真はこの一枚だけ撮ってたみたいです。
c0145582_1891444.jpg

こいつが非常に楽しそうで良かったぞ~!
[PR]
by mocambo131 | 2012-11-10 18:05
ボク等は行くよ、どこまでも・・・
MMC
c0145582_791872.jpg





カン、初参加。
c0145582_7121355.jpg

よろしく~。



マモルに山顔言われ、妙に納得。



c0145582_7134434.jpg





トヨとマモル二日酔いでゼッ不調、おまけにパラパラ降ってきた。
c0145582_7165250.jpg

目的地変更して早くもお昼。



低山ハイク。
c0145582_718378.jpg

クヌギ山。


歩くのにはいい季節なんだけどね。



結局こうだが。
c0145582_722521.jpg






どーも、すみません。
c0145582_7231220.jpg

[PR]
by mocambo131 | 2012-11-06 07:23 |


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2001年 11月
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧