世田谷区三宿にあったバー、mocamboでした。みんな、アタース!
by mocambo131
<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
フェローズの映画!
恐竜好きですか?

ボクは好きです。


ティラノサウルスに食い殺されるのは、どうにも受け入れにくいのですが、何故だか?

プテラノドンだったら食われて死んでも受け入れられそうな気がします。




両者は同じ時代に生きていませんが。




たぶん、いやきっと、フェローズの志村さんも恐竜好きだと思います。

恐竜は関係ありませんでしたが、そんなフェローズが手掛けたショートムービー。

ご覧下さいませ


いいでしょ!広めろ!!


この映画、実は次のシーズンのカタログを兼ねてるんですよ。

アメカジまっしぐら!!
なフェローズ。


原宿のスマクロも20周年だそうです。
去年は博多にも進出!でしたね。

凄い!

志村さんも約12年ほど通っていただきましたが、なんせ一度もカッコ悪いところを見たことがありませんでした。
引き換えボクってば・・・



とにかく飲み方からフェローズまで、全て一貫して志村さんでした。

なんだか志村さんそのもののような気がします。


たまに一緒に飲んでもらわんとイカンスね!
[PR]
by mocambo131 | 2012-03-26 09:06 | 店外
飲みに行ってきた。
イーネッ!!



って良くない良くない、良くなかった。

歯がね、痛いだよ。

もちろん治療したんだけどね・・・見事に腫れたし。

あー、いたい。



で、歯に激痛が走ったのが、開店10ヶ月にして都立大の名店「こっこ」。

そこへこの夫婦と。
c0145582_23155988.jpg

c0145582_23162047.jpg

こちらのご夫婦にも生前大変お世話になりました。


説明不要っすね。


またしてもお疲れさん会になってしまった・・・
すんません、ありがとうございます!

「こっこ」最高ですんで是非お出掛けおくんなまし。
[PR]
by mocambo131 | 2012-03-22 23:53 | 店外
DJしますので、是非来て下さい。
土曜日、久し振りにDJさせていただきますんで、もしよろしければ是非来て下さいませ。
c0145582_21152321.jpg

c0145582_21153821.jpg

1000円1ドリンクですんでお気軽に!


タイムテーブル (予定)
22:00 - 23:00 FREE
23:00 - 23:30 IKUMA
23:30 - 00:00 MIKA
00:00 - 00:30 MAMORU
00:30 - 01:00 YONE-PA-CHINO
01:00 - 01:30 TSUNE
01:30 - 02:00 TOGASHI(GUEST DJ)
02:00 - 02:30 SAKAMOTO
02:30 - 03:00 YABUKI (GUEST DJ)
03:00 - 03:30 CHIKU
03:30 - 04:00 HOKARI
04:00 - 04:30 YONE-PA-CHINO
04:30 - 05:00 FREE

出番は1:30~ですんで、それまで飲んだり歌ったり踊ったり、
そんで1:30~からも、やっぱりな、飲んだり歌ったり踊ったり、
しましょう!!


特にこれみたそこの女性!

来てね!!



尋問は・・・
↑ガルシア


ビール飲ませて!!
[PR]
by mocambo131 | 2012-03-15 21:30 | 店外
よく見えた
キジって国鳥なのは、皆さんご存知でしょう。
なんせ一万円札の鳥です。


大概の国には国鳥が決められてるそうです。




そんでその国鳥を食べる習慣があるのは日本だけらしいです。
面白いね。

いーじゃんねー。

旨いんだよ、キジ。


まじで食いたい。

ネギと一緒に煮込むとね・・・旨いす。




でも、言うほど見かけないよね。

オスを見かけると、ハッとする美しさです。

ボクは棲息地を知ってます。わりと近くに。
獲らんけど。

今年も降りてきてくれるといいんだけど・・・ね。



ってまたしてもどうでも良い話しでしたね。





さて、皆さんお元気でしょうか?


NO NUKEに行きたいかーっ!!
なんつって、福留さん(古い・・・?)言ってくれるわけでもなく。

アメリカ分断プルトニウムクイズ、なんつって。
司会はですね、福留さんはもうお歳ですんで、メロリンキュー!


みたいな。

(低音で)
言うよね~。



イスワントは元気ぽいよ。
c0145582_2254513.jpg

隣に変なヤツ写ってるけどね。いい写真なんが受けますね。
こいつのお陰で、来月青森で一夜だけですが、モカンボ復活しますんで、よろしければ青森で!!飲むぞ!!

あ、遠い?

でしたね。

詳細は近々させていただきます。

その前に今度の土曜日DJでした。


オレ、たぶん暇なんだな。

エヘヘ。



約36時間前の写真なんですが。
c0145582_23041.jpg

これ多摩堤通りからの富士山なんですよ。

そうそう、これが本題だったよ。

綺麗でしょ。

もうちょっと近付ける?
c0145582_2351724.jpg

CGみたいだよね。



もっと近付けて、山座同定するとさ、これがまじで?な丹沢ですよ。
c0145582_2372826.jpg

たぶん、合ってると思うんだけどなー。


こんな時間にダラダラとブログ書いてみました。
[PR]
by mocambo131 | 2012-03-14 23:14 |
近況を、
坂本さんと。
c0145582_1450688.jpg

ってか、お疲れさん会をしていただいた格好になってしまった。

2人でいろんなところへ行きましたが、東京でさしでのんびり飲む、なんてーのはお初ですね、たぶん。

おいしかった。

ありがとうございました!!



そんで次の日は、下北沢へ。
c0145582_1532076.jpg

ヤブキ~!

無銭衝突へ。


c0145582_1541218.jpg

オイ、頭邪魔だっちゅーの。

ケンジもサンキューね。



あーしてこーしてさ、

なんか、異常に楽しいな・・・。



そんで昨日の日曜日は1人で早朝多摩川へ。
c0145582_1565386.jpg

昨日は寒くなかったなー。色んな野鳥が元気だね。

こんなことしたり、な朝からカレーヌードル。
c0145582_1583486.jpg

プ~タロウらしく?88円の。

カレーヌードルに入ってる、強引なジャガイモあるじゃん。
あれ好き。

でも麺が茹る時間とタイミングが合ってないよね。
食べ終わる頃旨くなる。

ま、いーか。


そんで帰ってきて、昼過ぎからまた3人で多摩川へ。
ツクシを食おう、ってんで摘みに行くも、採れず。

おかしいぞ。まだ出てないの?
1本も居ない。

去年、スギナを確認してある、丸子橋渡った神奈川側へ行くも、ヨモギの幼葉のみ・・・。

う~ん、おかしい。


で、さっき、家の近くのこれまたスギナがたくさんだった所へ確認に。
c0145582_15153661.jpg

ちゃ~んとあんじゃねーか。季節はビンゴだよね。

ここのは食う気がしませんが。


ほろ苦い野菜がいいですね、春は。
[PR]
by mocambo131 | 2012-03-12 15:21 | 店外
よくない、、、よくない!!
いやー、実によくない!


なにがってね。



たまたまウォーキングで見つけてね、行ってきただよ。
c0145582_14274274.jpg

消防署か派出所みたいな宮本三郎記念美術館に。

これがまた家の近所でね。

これやってたもんだからさ。
c0145582_1429785.jpg

「荒木経惟-人・街-」展
Ⅰ期 : 2011年10月2日(日)
   -2012年1月9日(月・祝)

Ⅱ期 : 2012年1月14日(土)
   -2012年3月20日(火・祝)


で、何がよくないってね。

作品群がそれぞれ年数で分かれてるんだが、一番よくないのは1992年の。
写真が上過ぎてよく見えないばかりでなく、証明の光が写真に反射して全くもってよく見えん。

設置した人、美術館の人、よくそのままで居られるな。

そんでさらに。
1988年と1990年の作品群の写真はなんと、そのまま画鋲でとめてある・・・
ありえない。


生きてる虫をそのまま刺したようで心が痛い。




しかもその辺のむしじゃないんだからさぁ。

そんでその作品群ごとに額に入ってるんだがその額はただの角材の上に縦横合ってなかったり。

ってーか、もともとボクはそんなに繊細な方じゃないぞ。むしろ図太いぞ。
そんなボクが居られなくなるほど心が痛んだ。

いやー、実によくない。


本当によくない・・・

入場料200円なんだけど、もし、200円だからこんなもんでしょ、みたいなだったら許せんな。



きんぎょは狭いから大目に見てやれ、みたいなこと言ってた。
それもそうだが・・・


反して宮本さんの絵、よかったなー。
[PR]
by mocambo131 | 2012-03-08 14:44 | カメラ・写真
昨日は歌舞伎へ&日曜日はFと大山
昨日は大好きな歌舞伎へ。

しかも・・・夜の部!
c0145582_75332.jpg

嬉しいね!!


c0145582_7544450.jpg

幸四郎さんですね、今月は。
すんばらしぃーったらありゃしねー。

2つ目は菊五郎さんの唐相撲ってのでして、なんとも久し振りの演目だとか。
非常にコミカル!

菊五郎さん、今まで100%観させてもろうてますが、最高っす。
セリフがね、一番聞きやすいっすねー。

アタース&Yの字アタース!

ここまできた歌舞伎座
c0145582_803039.jpg




でもって4日の日曜日は、きんぎょが用事あり。

そんで何故か?Fが「お父さん、一緒に大山行ってやってもいいよ。」
などとぶったまげたことをぬかしたんで、顔では渋々、心ではまあまあな感じで、ボクこそが、行ってあげましたよ。
スタート!
c0145582_882769.jpg


この辺まではまだご機嫌だったんですが。
c0145582_891794.jpg


雪が目当てだったんですが、雪がもうだいぶ固まってて、イメージしてたフカフカの雪とのギャップにがっかりしだしました。
c0145582_810357.jpg


ヤビツ峠まで行ったら、チョコだ、でもだんだんダメでキャラメル付けてメロンパンまでで頑張らせるもかなりブータレモード。

なんとかヤビツに着くも、スゲー寒い。
食ってても寒いもんは寒い。ってか食べる時は立ち止まるので余計寒いんです。

で・・・
c0145582_8132542.jpg

早くも敗退決定。

知り合いの山屋さんに、無理させると後々行ってくれなくなるから、こんな状況だから無理だったら早く降りておいで、的アドバイスが効きました。
年配の女性に「おばちゃんと一緒に大山まで行こうよ」と誘われ、普段こういう誘いが嬉しくてたまらん娘はいつもだったら率先して行くタイプなんですが、もう顔が強張ってました。


で、せめてお父さんに滝だけでも見せろ!
ってことで下って、滝へ。

これが下りが早い早い。
ボクが早い、って言うんだから相当早いです。

そんな急がなくてイイ、って言ってるのにどんどん早くなる。

そんで滝の分岐からまた登り。
少しなのに、猛烈不機嫌に。

いい加減、こっちも腹が立ってきた!
こんにゃろ、バカ野郎!とお互いののしりありながら行く。
そんで滝で飯!
c0145582_8185893.jpg

さっきまでの不機嫌はどこ行った?
もうご機嫌。

もうよくわからんね。

食ってます。
c0145582_820167.jpg



意外とまともに写真撮りやがる・・・
c0145582_8222279.jpg

ちなみにタッくんのパタゴニア着てます。


そんでまだ昼前なんで温泉へGO!
温泉と同じ施設に宮永岳洋さんの美術館が併設されてるんで、観覧して帰ってきました。

余計山に行きたくなりました・・・
[PR]
by mocambo131 | 2012-03-07 08:26 | 店外
ランプ修理
どもです。

店閉めて、当然ブログも辞めるもんだと思ってた。


らね。

見越して嬉しいこと言ってくれる方達ばかりでさ。


「どーせ、今までも店のブログでは無くなってんだから続けろ。」
とか
「盆栽もっと出せ」
とか
「ワタシ、修理もので疼いちゃう・・・」
とかね。



そんで1発目、馬場さんのこと、素直に書けてよかった。ブログ辞めるのを辞めたで。
馬場さん=皆でもありますので。
個人的なこと上げたらキリありませんから、ボチボチ人についてはやらせてもらいます。



さて、プータロウなボクですが、家が店のもので(かなり捨てたんだが)ゴミ屋敷状態。
壊れてるんなら捨てたらいいのに捨てられなかった幾つかのもの。
いつか直そうと思っててそのまんまなもの。

本腰入れて直してみた。

ランプ。

ドライボーンズの武内さんとアメリカに行ったのは確か・・・2001年の春。
あん時は色々買ったなー。釣り道具やらまで。
50'sのグラスなんていくつ買ったか覚えてないが、今は1つも残ってない。
全部割ったな。酔っ払って。
その頃から旧い物が全部ボクのせいで命を絶ったかと思うとやるせなく、旧い物を追いかけなくなっていった。
そんな個人的な感傷はどうでもよかったですね、はい。
そん時買ったランプ。
どうやってもアメリカのどこで買ったかは思い出せないんだけどね。



修理してて、あ、そーだ、ブログの記事にしようと思ったときはだいぶ進んでいた。
ま、いーか。
c0145582_11395192.jpg

ばらしてます。シンチュウがフンダンに使われてて、ナント!紙で絶縁している。今なら有り得ないよね。燃えるから。
プラスチックのパーツが1つも無い。高かったんでしょう、当時。
c0145582_11395528.jpg

c0145582_11395577.jpg

得意の全バラ。結果早くて綺麗に仕上がる。
c0145582_11395818.jpg

このナットに悩まされた。
c0145582_1140230.jpg

テープ巻いたり。
c0145582_1244576.jpg

どうだ?
c0145582_1251971.jpg

わ、点いた。

c0145582_1140634.jpg

直った!しかもバッチリ!!パーツも全部当時パーツで直ったよ。


調子に乗って2つ目。
c0145582_1140913.jpg

きたないですが、ご勘弁。
以前の修理で今もののボクが付けたソケット。
c0145582_11401190.jpg

バラす。

こちらが店片付けてたら出てきた、当時のソケット。トラのランプと全く同じもの。
c0145582_128993.jpg

どうせならこれで直したい。

c0145582_1293018.jpg

大変な窮屈な思いをして組み上げて電源入れたら・・・バツンッと言う音が。

あ~ぁ、ショート?確かに紙入れないでの仮り組だったが・・・

と思って触ったら・・・ブン

感電した~!

怖いなー、もう。

気を付けて、と。


どうやらこの当時のソケットがダメみたい。
で、新しいの付けたんたな、たぶん。
それでもどこかダメだったんだな。

ってことで組み直し。
面倒だけど楽しくもある。
c0145582_12154984.jpg

なぜだか知らんが、当時のアメリカのシャフトに対して今の日本のソケットの受けのネジがピッタリ合う。
非常にラッキー。

どうなんだ?
c0145582_12173332.jpg

うわ、点いた。

こちらは気を利かせて豆電球も付けれるソケットにしてありますので、ベッドサイドにも最適ですね。
ウチは布団ですが。

ってことで2つともお掃除して、と。


次のブログの記事に繋がるわけであります。



追伸
嫁ぎ先決まりました。ありがとうございました。
記事削除しました。
[PR]
by mocambo131 | 2012-03-02 12:23 | 50's 旧い物
お世話になりました!
凄かった、、、最後三日間。

サンキューね!


もちろん全員に感謝しておりますが、モカンボ、この方のお陰でここまで来れたのは間違いありません。
c0145582_10241119.jpg

当日の写真ではありませんが。

店閉めて思いますが、本当にお世話になった!

それなのに馬場さんとはよう揉めた・・・
よう突っかかった・・・

馬場さんだけでなく、ガルシア坂本さん(この人はタフなんで皆が心配するほどじゃ無かったんだよ、たぶん)にも、ドライボーンズ武内さんにも、広瀬さんにも、最後にゃアモーレさんにも・・・
なんで?
有り得ない・・・もう遅い?ですが反省してマッスル!



馬場さんね、

まだROLLやってなかったんだよ!
事故もね。。。
上野さんと3人で、まー飽きもせず、エーちゃんばっかりよく歌った。
毎日バイクで来てビール10本飲んで帰っていったよねー。
家すぐなのにぶっ飛ばして帰っていった。
懐かしいというよりは、昨日のような記憶。

今や大社長で熱い男でありますが、ボクの中では、あの時の馬場さんで止まっちゃってる。
パーマのリーゼントでちょっとにやけたクールな馬場さん。

バイクも英車が好きでイタ車が好きだったボクにとって、あんなにカッコイイハーレー見たのは衝撃でした。
今は上野さんが乗られてますね。




モカンボ最後の日も一番最後まで居てくれました・・・う~、泣ける。

とにかくありがとうございました、馬場さん。
色々ナマイキすみません。頂いた入浴剤で昨日Fと風呂入りました。
[PR]
by mocambo131 | 2012-03-01 10:47 | モカンボ


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2001年 11月
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧