世田谷区三宿にあったバー、mocamboでした。みんな、アタース!
by mocambo131
<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
多摩リバー50キロ・・・90キロ・・・
昨日娘とプール行ったんですが、10分で「寒い(ブルブル)、帰る・・・」と言われ、もっと泳ぎたいボクです。



さて、そんなツール・ド・フランスを終えましてー、の一番元気な月曜日の朝。
普段晴れた月曜日は山か、自転車で立川まで行ってるんですが、今日はもう多摩リバーの始点(または終点)まで走ったろう!

ってことで行って来ました!

って最初はよかったんだけどね・・・





もー、ガーっと走っちゃったよね。始点まで。
気分はもう着いた、だけど実は結構時間掛かったけどさ。
c0145582_17143321.jpg

ここどこだか知ってます?
すみません、ボクは知りません。
な、羽村市。。。どこー?

ちょっと先にモニュメント発見!
c0145582_17154960.jpg

この二人・・・「多摩兄弟」らしい。
これまた初めて知ったぞ。本当にいたんか?

よし、復路。

でね、炎天下でしょー。

多摩川もここまで来ると、ボクらの知ってる多摩川じゃなくってさー綺麗なんだよー。

で探すよね。
c0145582_17182668.jpg



で、こうなるよね。やっぱ。
c0145582_17185791.jpg



頭から行ったけどね。
c0145582_17193264.jpg

最高じゃんね。
ラッキョと来たら帰れんな、こりゃ。


また、いつまでも居たい病が出そうになったんでその前に退散。

と、ここまでは調子良かったんだ。

確かに。


でもこの暑さでなんだか楽しみが苦しみになってきた。国立辺りに1軒だけセブンイレブンがあるんでそこでイイ気分にしてもらう。


と、ここから辛かったなー。

エネルギー切れちゃってさー、クラっとするしさー。

途中二子でまた水浴びして、多摩堤通りから環8のどえれー坂登ってさー。

やっと家着いたよねー。

メーター見てみて、そらそうだ。
c0145582_17265599.jpg

な、90.05キロ。
しかも忘れてて、これ途中から入れたから今日100いったな。店までチャリで行ったら。




しかしあれだよ、

非常につかれた・・・



教訓
自転車って行った分戻らんとイカンかったわ。
[PR]
by mocambo131 | 2011-07-25 17:29 | 自転車
2011のツール・ド・フランス終わっちゃった・・・
いや~、なんだかんだで今年のツールも面白かった。

1stステージでいきなりコンタドールが1分半遅れ、個人的には俄然おもろくなったが、その後があまりに後味の悪い事故や落車、リタイアでちょっと嫌な雰囲気。

そして最初の山「ピレネー」では有力選手誰も動かず、フランスの砦ヴォクレールが一人息を吐きマイヨ・ジョーヌ死守。

このヴォクレールさんのジャージ死守、が予想外で面白くなった!!

敢闘賞!個人的に。


そんでピレネーで動かなかったバッソには非常に残念・・・
アータ、ツールのためにジロ出なかったんでしょー。

コンタドールもピレネーでは調子イマイチ?ぽかったですもんね。

アンディもピレネーでリード取れなかったの痛いですね。コンタ意識し過ぎちゃいましたね。


で、エヴァンス。
既に確実にタイム稼いでましたね。危なげなく。


で一路「アルプス」3連戦へ。
その前日にコンタの3段階アタック炸裂~!
初日は昨日のコンタはどこ行った?
で2日目はアンディ・シュレックの逃げ!&見事なステージ優勝!
3日目は後のないコンタドール仕掛けまくり最後の賭け。アンディは付いてくだけでしたね。
やはりここアルプスでもしっかり走ったのはエヴァンス。

やっぱバッソは出てこない・・・


カレラっていう自転車乗ってまして、この自転車世界的に?有名にしたのは言わずもがな、パンターニ(山スペシャリスト)。しかしカレラにすれ違ったことはナイ。
リッコがふざけたことになった今、山登りイタリアンはバッソ。キャノンデールだけどね・・・

今年のツールは(も)イタリア人まるでダメでしたね。
ペタッキも1つも取れなかったですもんね。

と、まあ色々とありますが、エヴァンスさん、おめでとう!!
20ステージ終了後の表彰式感動しました。ありがとう。凄いです。
ではでは登場してもらいましょうか!
c0145582_16514063.jpg

「やったで~。ワシ34才でマイヨ・ジョーヌや。グッと噛み締めてるんや。ここまで色んなことあったでー。しかし勝ったんはワシなんや。ちなみにシャンパンは飲むタイプや!」
アルプスで独り気を吐きアンディを追いかけたエヴァンス。
最後のTTで鬼気迫る走りで6秒差の2位!のエヴァンス。
素晴らしすぎます。

おめでとうございました。

また1年待ち遠しいなー。
[PR]
by mocambo131 | 2011-07-25 17:04 | 自転車
2011 ツール・ド・フランス 第18ステージ 大ドラマ!
昨夜、中学の先輩来てくれまして、誠に嬉しいボクです。



さて、凄いことになりました、ツール・ド・フランス!


ボクは昨日のアタックを「華麗なるアタック」と名付けたい。
カッコエカッタ!
アンディファンの女性はメロメロでトロトロでグショグショでしょうね。

前回の記事でボクにあんなこと書かれてさぞむかついたんでしょう。
だからこその憂さ晴らし。
しかも逃げのチームメイトまできっちり使う作戦、お見事でしたねー。

ではでは、王子登場願います。
c0145582_14264387.jpg

「ボクがアンディ・シュレックだよ。忘れないでね。昨日のアタック凄かったでしょ。あれがボクの走りさー。
誰も付いて来れないのさー(キラッ!)。」
本当に凄かった!!そして感動した!
今日最後の山岳ステージですが、ここでほぼ全てが決まるんではないんでしょうか。



そして特筆すべきはこの人!
マイヨ・ジョーヌなんと10枚獲得!根性としたたかさで死守です。
登場してもらいましょう。
トマ・ヴォクレールさんです!
c0145582_14472310.jpg

「マイヨ・ジョーヌだもんで。そんでもってマイヨ・ジョーヌだもんで。こうなったらマイヨ・ジョーヌだもんで。オラのコルナゴ黄色だもんで。ユキヤ元気?」
マイヨ・ジョーヌしか言っていませんねー。大丈夫なんでしょうか?
結局15秒差でマイヨ・ジョーヌ守ったヴォクレール。
昨日は一時(レース中)マイヨ・ジョーヌ手放しましたがレース終盤、エヴァンスを上手く利用して再度入手です。根性ですね。凄いです。
ちょっとエヴァンスは文句言ってるみたいですが・・・そもそもエヴァンスもアンディに付いていかなかったんですから後の祭りです。


そしてそして、残念ながらコンタドールは今年は無理ですかね?
戦前予想ではブッチギリのコンタドールのダブル・ツールでしたけどね。

こんな感じでして。
1位 トマ・ヴォクレール(フランス、ユーロップカー)        79h34'06"
2位 アンディ・シュレク(ルクセンブルク、レオパード・トレック)    +15"
3位 フランク・シュレク(ルクセンブルク、レオパード・トレック)   +1'08"
4位 カデル・エヴァンス(オーストラリア、BMCレーシングチーム)   +1'12"
5位 ダミアーノ・クネゴ(イタリア、ランプレ・ISD)         +3'46"
6位 イヴァン・バッソ(イタリア、リクイガス・キャノンデール)
7位 アルベルト・コンタドール(スペイン、サクソバンク・サンガード) +4'44"
8位 サムエル・サンチェス(スペイン、エウスカルテル)        +5'20"

この調子だと、今日もアンディ、ノリノリで持っていくでしょう!
泣いても笑ってもある意味今日が最後のクライマックス!
バッソもコンタドールも、もうライバル見ながら走るんじゃなくって、昨日のアンディみたいに自分のために走って欲しいもんです。

みんな頑張れー!
[PR]
by mocambo131 | 2011-07-22 15:07 | 自転車
2011 ツール・ド・フランス 第16ステージ
昨日の16ステージ、猛烈に面白かった!

去年までネットでダイジェストの追っかけだったんですが、今年は広瀬さんのお陰で全戦中継を見れるようになったツール・ド・フランス。

嬉しいです。

いよいよ終盤戦ですが、今年は前半は波乱続き、中盤は牽制牽制で主力様子見し過ぎ。

あろうことかメディアカーが選手に接触、大事故というありえない展開もありましたが、、、

昨日のステージでやっと!おもろくなってきたー!!


今までコンタドールを応援した覚えはないんですが、さすがに今年は応援しちゃう。だってこのままじゃつまんないでしょ。そんでギリギリ優勝出来ない、ってのが個人的には最高なんだけど・・・いかに!


ではでは主力メンバーに登場してもらいましょう!

アルベルト・コンタドール。
c0145582_12401772.jpg

「昨日のアタック?あー、あれくらいはやっとかないとねー。なんせボクったら世界1だもん。あと3日あるアルプスで黄色いジャージ着ちゃうんだろうなー。ちょっとエヴァンスはんは誤算だったけど、時間の問題さー。」
昨日の3段階アタック見事でした。さすがっす。昨日のコンちゃんのお陰で俄然おもろくなりました。サンキュ!


さて、そんなこと言われてますけどどうですか?
カデル・エヴァンスさん。
c0145582_12441522.jpg

「コンちゃん、何言うてますねん。あんたワシの今年の立ち位置判ってるんか?絶対的に有利やで~。しかも3秒遅れたやないかっ。
どこの誰やねん!万年2位とかぬかしとんのは!!」
ですねー。ここまで一番確実にレースを運んできたのはエヴァンスはんです。そんでもってこの人かなり運動神経良さそうです。今年は行くか!?



そしてコンちゃの唯一の対抗馬、アンディ・シュレック王子。
c0145582_12525167.jpg

「今年はお兄ちゃんに任せようかなぁ?ボクの実力ってどれくらいなんだっけ?自分でも判んなくなっちゃったよね。コンの野郎には置いてかれちゃったしさ・・・」
そんなこと言わないでくださいよ、王子。
あなたの見せ場はまだまだこれからなんですから。
ま、見ててびっくりするくらい、下りのフォームが怖かったですけどね、雨のせいですよ、きっと。



忘れちゃいけません、ステージ優勝。
トル・フースホフト世界チャンプ。
c0145582_1301627.jpg

「フガー!オレを忘れるんじゃないっての!今年2度目のステージ勝利は2度とも山岳ステージだぞ!
どうだ、ガッハッハ。チームトライアルで着た赤玉ジャージが洒落じゃなくなっちゃうな、これじゃ、ガッハッハ!」
現役世界チャンプ、昨日も気合入ってましたね。今年はガーミンお見事ですね!個人的にはデヴィッド・ミラーの経験と頭脳が冴え渡っているように感じます。おめでとでした!


っとこんな感じで振り返ってみました。



そして・・・応援してる選手がいるんですが・・・昨日はさっぱりでした。

バッソ!

頑張れ~!!!

このままじゃバッソの絵書かないまま終わっちゃうぞ!


あまり書くのもなんだったんで書いていなかったんですが、実はほぼ毎日、多摩川サイクリングロード(略してタマサイ)で羽田までトレーニングしてたんですが、雨で乗れなくてつまんないです、ハイ。
今日とかバス釣りに行ったら釣れそうだなー・・・
[PR]
by mocambo131 | 2011-07-20 13:25 | 自転車
嗚呼、素晴らしき丹沢・・・後半
では、四の五の言わず見てくれ!!
c0145582_13331413.jpg

ヌォーッ!!!


マチ、我慢できず発射!!

ギャハハー!


ボクチン、脱ぎ遅れたの初めてかも・・・




て、いやいや、これはまじでイイ写真!ナイスなトシ隊員。
c0145582_13354196.jpg

何しろ滝、ファインダーに入り切らんのだよ!

c0145582_133734.jpg


各々が無心で滝に打たれ、ある者は絶叫し、ある者は深く酩酊する。
c0145582_13382455.jpg
c0145582_13383752.jpg



最高だ・・・
この滝に打たれる前に死ななくて良かった。


オオゲサ?か?



全然ラッキョが帰ってこない。お前にバーナー預けてあるんだがな・・・
ま、この状況じゃしゃーないか。



やっと戻ってきて、滝が見える調度よい淵の脇でランチタイム!

腹減った・・・

c0145582_13443336.jpg
c0145582_13444614.jpg
c0145582_1345087.jpg
c0145582_13451732.jpg

うますぎる・・・
c0145582_13464382.jpg
c0145582_13465679.jpg
c0145582_1347119.jpg
c0145582_13472879.jpg

偉そうに「マイハシ、マイ器持参で」と言っておきながら自分が箸忘れました。
すみません。

滝仙人?
c0145582_1412219.jpg

なんかしてる。
c0145582_14219.jpg

ずっとここに居たい・・・


そーもいかんので下る。

この隣にも同サイズの「下棚(しもんたな)」って滝があるんだけど、そこはマモル隊員と来る時用にとっておいた。

なんなら今シーズンもう一回くらい来たい♪

白く美しい西丹沢の川原。
c0145582_1491038.jpg



と思ったらまた危ないことしてるラッキョ。
c0145582_14101526.jpg

怖い・・・


で西丹沢自然教室の真裏でバスの待ち時間でまた泳ぐ。
c0145582_14111952.jpg

皆で泳ぐ!

猛烈に楽しい!

よく笑った!

帰りの1時間のバスはずっと寝てました。
電車も寝てました。

そんで打ち上げ!
は、久しぶりの「シッダールタ」。MMCが久しぶりだったからしょうがない。
c0145582_14165941.jpg

こんなの発見!ヒマラヤのビール!これは俺たちのためのビールだ!ってことで頼む!
c0145582_1418917.jpg
c0145582_14181828.jpg

シッダールタまじで生ビールが何故か美味いです。
で、ラッキョのエビカレー。
c0145582_14192443.jpg

トヨのサグ・チキン。
c0145582_14191748.jpg
マチのマトン
c0145582_1419950.jpg
でボクのエッグ。
c0145582_14193651.jpg



ちなみにメニューに載ってたエッグカレーにはこんなにエッグが・・・
c0145582_14232389.jpg

いかーんす!

シッダールタ美味かったです!

で解散です。

今回は山登りってより後半から怒涛の山遊びになりました。

しかし楽しかった・・・
[PR]
by mocambo131 | 2011-07-11 14:25 |
嗚呼、素晴らしき丹沢
復活MMC!

久しぶりに行ってきました。

どこにしようか悩んだ末に、「雲取山」でプラン立てていたんだけど、予想外の早い梅雨明け&暑さにプラン変更。

以前書きましたが、丹沢の沢を楽しめる「畦ケ丸」に急遽変更すますた。

大正解!最高な山遊びとなりました。



今回メンバー
c0145582_12143090.jpg

下段左からトシ、トヨ、マチ。そんでラッキョとボク。
今回マモルが急遽来れなくなっちゃいましたが、マモルはマモルでしっかり違う山登ってたと思います。
山は違えど心は一緒です。

新松田から1時間バス乗って、西丹沢自然教室手前の大滝橋で下車。
畦ケ丸経由で西丹へ回る周遊コースです。

準備体操などしてのんびりスタート。

いきなり沢沿いでテンション激上がり!
そして何より水がキレイ!!
沢に入ると一気に気温も下がって最高に気持ち良いです。
そして早くも。
c0145582_1222562.jpg

もうボクはこの時点で全身ずぶ濡れです。

何故か?このかっこが好きなラッキョ。
c0145582_12232027.jpg


まだまだ序盤、先を急ぎます。
c0145582_1224126.jpg
c0145582_12264227.jpg
c0145582_12265990.jpg



段々沢からルートは外れ、尾根を目指す峠道に。
結構キツいです。
巻いて巻いて、大滝峠上へ。
ここから畦ケ丸までは気持ちの良い稜線です。
と行っても山登り。楽させてくれません!
ちなみに話してる内容は超くだらないです。
くだらなすぎて、今度録音しておきたくらいです。

そんで着いた!
c0145582_12332798.jpg

と思った畦ケ丸避難小屋。
あまりに展望が悪いんでちゃんと地図見たら、頂上はもうちょっと先!

で、頂上
c0145582_12343445.jpg

ん?なんでラッキョはO?

展望大して変わらん!

この時期山頂は虫だらけ。昼ご飯はこの時期山頂を外すのが通であります。

我が隊の本日のテーマは「畦ケ丸で滝を見ながらそうめんを食う」です。
頂上では小休憩で済ませ、本日のメインへと急ぎます。

ってことで今度は一気に下ります。

交尾!中のヒグラシを見付け邪魔するラッキョ。まるで小学生です。
c0145582_132203.jpg

ラッキョ、飛んでる蝶の名前全部言ってました。おもろいです。ハンパない虫博士です。


切り立っています。
c0145582_13221133.jpg



途中、行きのバスで一緒だったご夫婦とすれ違いました。このご夫婦はボクらの逆ルートです。
情報交換。楽しいです。


そんで下って下って、途中ちょっと道間違えたり(これがまた楽しい)でいよいよ本日メインの滝、「本棚」へ!!

想像以上のあまりの滝の迫力!

・・・後半へ続きます。
[PR]
by mocambo131 | 2011-07-11 13:29 |
ヒロ、おめでとう!
ドリャー、ヒロおめっとさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


もいっちょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
c0145582_161132.jpg

ワ、写真横向いてるしィー!!!!!!!!!!!!でもなんだかこれでいい気がする!!!!!!





いつか、っていうか近いうちに絶対に一緒に水野商店行こーぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

早くしねーと、あの品のいいお母さん死んじまうからな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by mocambo131 | 2011-07-09 16:05 | 店内
ロミロミサーモン・プレート
これを今日は作ります。


大好きな料理です。


食べに来てちょ!
[PR]
by mocambo131 | 2011-07-01 16:20 | 金曜メニュ−


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2001年 11月
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧