世田谷区三宿にあったバー、mocamboでした。みんな、アタース!
by mocambo131
<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ドライボーンズ セール中!モカンボ今日も営業します。



ドライボーンズが敢えて今セール始めております。

立ち止まるわけにはイカン!(日本が)

そういう主旨だと思います。





以下引用です。

ドライボーンズ直営4店舗で、「30% OFF セール」を行いますっ!
(新作は除外させて下さい、ゴメンナサイ!)
ネットショップの雲野住店に関しては、通信や出荷の様々な弊害も考えて今回は除外します。
直営店舗のみです。
ドライボーンズ東京店、名古屋店、大阪店、福岡店の4店舗のみ。
3/19(土曜日)〜31(木曜日)まで。


私が学芸大学駅前で、小さな古着屋を始めたのは今から22年前。
つまり、もう22年間も「古臭い洋服屋」を営んでいる事になる。
そう、ずっと洋服屋なので、他の事で出来る事は少ない。
が、ラッキーなことに洋服屋なので「売るべき洋服」はけっこう持っている。
今こそこのタイミングで経済を回して、ちょっとでも「世の中に貢献」したい。
長期戦略のまずは第1弾、皆様、直接店に来て買い物を楽しんで見て下さい!
そして各店舗には募金箱も設置してあります。
30% OFF で買って、浮いたお金が出来たら、そのうちのほんの一部を入れて下さったら嬉しいです。
当方が責任を持って赤十字社に寄付します。
皆で地道に出来る事をしていきましょう。
第2弾以降も、準備が整い次第発表していきます!




もちろん、ボクも行きます。
[PR]
by mocambo131 | 2011-03-21 13:10 | 店外
ラッキョ誕生日おめでとう!&計画停電すればいいのに。


史上最大規模の災害時ではありますが、昨夜ラッキョの誕生会をしました。

現代を生きる我々は、古代からあらゆる災害を乗り越えてきた人間達の末裔だと思っています。
そう思ったら、なんだかムショーに友の誕生日を祝えることが嬉しくなりました。

中止しなくて良かった。
c0145582_1514186.jpg

駈け付けてくれた仲間の写真は記載自粛しますね。

ラッキョは大事なMMCのメンバー。
誕生日おめでとう!


話は変わって、今回結局一度も停電を経験していない。
それはそれで感謝することなんでしょうが、何時~何時といった計画的な停電など、必要であらばいつでもやって欲しい。
そんなん停電のうちに入らんよ。準備出来るんだから。
復旧が判らないと、きっと恐怖になるんでしょうが、時間が来れば電気付くんだからさ。。。

お湯割りがあるでよ。

ってことで今夜、計画停電の予定がある第4グループの世田谷区ですが、モカンボ営業します。
音楽ナシ、氷ナシ、ですが、ロウソクの点りで飲む酒もイ~んでないかい?
[PR]
by mocambo131 | 2011-03-17 15:51 | 店内
本日は営業

今日はこれから営業します。

最低限の準備をしておきます。
[PR]
by mocambo131 | 2011-03-12 17:06 | モカンボ
地震
とりあえず、店も身体も被害無しでーす。
ありがとうございます!

昨日は流石に休みました。
店の確認のために三宿に向かう途中、ガルシアに寄りました。
三人とも無事、雑貨が少々の被害、でした。

皆さんは無事でしょうか?・・・


震災の方々・・・言葉が見つかりません・・・
[PR]
by mocambo131 | 2011-03-12 08:01 | モカンボ
ヒマラヤ


そんなハレバレからの、自分の店です。

先日からヒマラヤに行っていた親友、クリがヒマラヤ帰りのその足でまたしても寄ってくれました。
雪焼けしまくりで、完全に登山家風なんがちょいとムカつきました・・・
c0145582_14144584.jpg

色んな写真を説明つきで見せてもらう。



いんやー、すごいね。


なんだか規格外。


こんなパスまで見せられると、
c0145582_13553989.jpg

行きたくなっちゃうよね!


そんでお土産貰っちゃった。なんだか判ります?
c0145582_13565453.jpg





これです。
c0145582_13574115.jpg

ダウンのベスト。
こんなもん貰っちゃってえーの?


クリはココの
c0145582_1359494.jpg

スポンサー受けてるっていうナンともトンデモナイ野郎ですが、これは現地で自費で買ったそうです。


最初に山で受けた感動がパタゴニアだったんで、着る物はほぼパタゴニアだったんですが、これからはコチラのものも使わせていただきます!




ただしコレ・・・タウン限定です。
異様に安かったらしいです。
それ以上は言いません・・・


とにかくサンキュー!!
[PR]
by mocambo131 | 2011-03-11 14:17 | 店内
三軒茶屋 ハレバレ!


三軒茶屋にある名店「ハレバレ」に行って来やした。

先日、8周年を迎え、「行く行くー」って言ってそれっきりになっちゃってました。

メンゴ!


ヒデミくん。オーナーです。
c0145582_13324116.jpg

とっても気さくな、気のいいアンチャンです。





ジュンちゃん。料理人です。
c0145582_13335774.jpg

激ウマ料理を作る上になんと!めちゃ優しい女性です。あっし昔からファンでした。





みつくろってもらってのオツマミ。
c0145582_13372057.jpg

カキのオイル煮、さばの焼き物、豆腐と食べるラー油の和え物、鶏のチャーシュー、ピクルス2種、チーズが乗ったなんとか、スペインオムレツ。

サイコーだね!!


ビールがぶ飲み!!



気が利いてて嬉しくなっちゃいますね。


ウンガッフッフ。
c0145582_1343822.jpg




皆さんも是非行ってみてください!

ハレバレ
[PR]
by mocambo131 | 2011-03-11 13:47 | 店外
歌舞伎に行ってきました。
いや~、はまっちゃいそう!

はまっちゃいたい!

歌舞伎!Yの字、ありがとう!

三月大歌舞伎、昼の部↓の
c0145582_15164196.jpg
c0145582_1517150.jpg
c0145582_15172072.jpg

3本立てです。
c0145582_15444515.jpg


初めて見させてもらいましたが、3本ともそれぞれの特色に違いがあって飽きさせず、非常に面白かったです。
迫力があるシーンやテンポの良いシーンは大丈夫なんですが、のんびりと進んでるときの言い回しなんかにちょっと着いていけない部分もあったりで、逆にそれがおもろかったりしました。

で・・・すんません!何が楽しみって言えばですね。

お弁当。

幕の内弁当だよね、やっぱり。

2種類あって安い方は既に開演前に売り切れ。こちらも開演前に買ってるんだけどね。開演前に売り切れってオイ!と突っ込みたくなりましたが・・・

やばい、高い方しかない・・・タラ~

そんでチラッと、T子改めきんぎょを覘いて「オレはね、どうしてもね幕の内がいいの。幕の内しか食べたくないの!」って言ったらね、あっさりと買ってくれました。やったぁ!
c0145582_15323523.jpg

超うれしい。

きんぎょは、しおらしく?かどうか知らんけど助六でした。
c0145582_1534519.jpg

ちなみにこの助六も歌舞伎から来てるのは・・・・知ってますか。
ボクは偶然にもちょっと前に調べて知りました。
きっとこうなることになってたんだな、と思いました。
c0145582_15394416.jpg
c0145582_1540287.jpg

ウマウマ!やっぱトータルで楽しまんとな。


普通にビッグネームな役者さん達がバンバン出てるんだよね。
そんなことも知りませんでした。
こちらが勝手に敷居を上げていただけだったんだなー、歌舞伎。

400年の伝統がある、とのことでまさにそうですが、そんなこたぁ気にせず、今現在そこにある歌舞伎を楽しみに気軽に出掛ける、ってのがよろしいんではないんでしょうか。素人衆は。


アタース!
[PR]
by mocambo131 | 2011-03-07 15:52 | 店外
天気良かった
昼はボケっと駒沢公園。

c0145582_18472883.jpg

抜け切っている青空。

何故この様な日に山に行けない…

は置いといて、こんな大会が。

c0145582_18473113.jpg

来年MMCで出る?
痩せ型体型ダメ?



今日はこれからアモーレさんのSwing Jack。
踊れないだろなー。
[PR]
by mocambo131 | 2011-03-05 18:42 | 店外
二人MMC 丹沢 大倉~塔ノ岳~鍋割山~大倉
昨日(3/2)、小雨の中ラッキョと二人で丹沢に行ってきました。

天気予報では「晴れ」だったんですけどね。

5:39下北発急行で渋沢発1番のバス6:45発に乗り込んでの、これ以上公共移動手段での大倉入りは早く出来ない、というスケジュールで挑みました。

天気良かったら「蛭ヶ岳」までを狙っての日程です。

本日の軽量バージョンパック
c0145582_15444620.jpg

ストーブ無しの、中にはタオルと行動食と地図と水だけです。軽量化したいですが水だけは怖くて減らせないので相変わらずの2リッター。
ダブルストックは前回の箱根の際、帰ってきてからの次の日に若干ヒザが痛かったんで、今回はヒザを労わるべく最初からダブルでかましました。


本当にありがたいことなんですが、結局マァマァ飲んでしまい(ラッキョごめん!)、なーんと!下北から渋沢までずっと寝てしまった・・・zzz・・・

知らない間に夜は明けていたんですが、まさかの曇天。

まずは大倉センターまでバスで行きます。
雨振ってます。
今日も40代おじさんはアミノバイタル3000mg飲んでます。

そんで、
「どーしよっか?」
「ここまで来たし、塔ノ岳までだけ行こうか?」
(内心はね、もうフリーパス買っちゃったしなー、山辞めて温泉でもいいけどね、肝心の温泉まだ開いてないしね・・・グズグズ・・・です)

ラッキョの「行きましょう!」の一言でおじさんやる気フルチャージ!っす!!
c0145582_15565517.jpg

しかしカワイイ顔してやがる。今からでもいいから顔だけ交換してくんないかね?
7:20くらいにいざ出発であります!


そんでオラは気が付いていた。
4回目の山登りで既に、ラッキョという花が咲きそうなことを。
超自然児ラッキョはMMCメンバーの中では大の冒険家であることを。

自分のペース以上で歩くと(頑張ると)、確実にバテてしまい、結果遅くなり最後まで辿り着けなくなることを十分承知しているのでラッキョは先に行かせる。

バカ尾根、途中からそれぞれ一人旅。いーね。
もう自分のペースってのがオラは判ってるので、疲れ切る歩きはしなくなった。より楽しくなった。

途中から雨は雪になり、これはこれで逆に最高な山歩きになっていた。
c0145582_1616244.jpg

花立手前で振り返る。
c0145582_16165346.jpg

モカンボ
c0145582_16172322.jpg

ちょっとずつなのに確実に積もってゆく雪。
ちょっとずつなのに確実に積もって行く便意。ってオイ!
c0145582_1619269.jpg

まじでやばかったわー!!もう!
箱根に続き2回連続でお漏らし寸前だ。もう。
ココ開いてたから良かったけど閉まってたらと思うと・・・紙忘れてたからさ。
ちなみに箱根と違い丹沢は、どこでも大きなキジが撃てます(トイレね)。ハイ。

この写真のトイレは花立山荘と言って塔ノ岳までの最後の関所みたいなところのトイレなんですが、なんとこのトイレの扉の前に、そらーでっかいオスの鹿がデーんと鎮座してて、オラにまるで気が付いてくれてないご様子。

オイオイ、鹿クン、どいてくれないと、ここで出ちゃうじゃないか!
でもびっくりさせて怒らせちゃったりして、あのでっかい角で突進されたら、それはそれでお漏らし確実だしなー。


しょうがないんでワザと音を立ててみた。

こっちを向いて見つめ合い、唖然とするボク達。

ケツが限界点(なんだそれは?)で、見つめ合いも限界まで来た時に、鹿が動いた!
一回反転して、ビョーン!って上の登山道まで飛んでった!そこからオラを見てる。ならばオレも!
ビョーンってトイレの扉に手を掛けた。
良かった、開いてた。
ありがとう、トイレ。
さっさとどっか行ってくれ、鹿。

トイレから出てまだ鹿クンいたら、会話してみようと思ったんですが、残念ながらいませんでした。

ほんでおっちらこっちら歩き出します。
今日も休憩無し歩行です。
キツイですが、それは当たり前ですからね。前進あるのみです。
頭に巻いた汗止めがキンキンに冷えて、逆に頭痛いですが気にせず前進です。

ほどなく頂上です。
c0145582_16451161.jpg

9:52の写真ですね。
10時前に塔ノ岳着いてしまった。なんてことだ。
この展望なんで今日はここまでにしました。
尊仏山荘さんでのんびりさせてもらいました。
ちなみにラッキョはボクより15分くらい前に着いたそうです。
トイレでの鹿とのやりとりを差し引いても大したもんです!
ラッキョという大輪が咲きました!
c0145582_16513488.jpg
c0145582_16515543.jpg

ここからはのんびりと鍋割山稜から鍋割山の雪道を二人で楽しみ、鍋割山からの下山で鍋割山荘のご主人、草野さんのボッカとすれ違って、頂上の雪の具合聞かれたり、でした。
c0145582_16552460.jpg
c0145582_16554273.jpg

この下りは沢絡みでして、沢の音でラッキョ、テンションアップ!
c0145582_16565933.jpg

c0145582_16573865.jpg

嫌いな林道歩きも二人であーでもないこーでもないしてたら終わってました。
c0145582_16583716.jpg

大倉発13:53で帰ってきました。

とてもすがすがしい山となりました。意外にも二人で、ってのはマチと行って以来2回目で、やっぱり楽しかったです。

ラッキョ、また行こうぜ!!
[PR]
by mocambo131 | 2011-03-03 17:00 |
2月は誕生会を、
いくつかさせていただき、とても嬉しかったです。

誕生日ってイイですよね。
一年に一度の記念日ですからね。
暖めあい、洗いあっていきたいもんです。

まずは、
c0145582_17541017.jpg
c0145582_17543780.jpg

ミツショウゴの合同誕生会です。判りにくいですが。ミツそのうち山行こうぜ。


そんで写真ないですが、ツカちゃんの誕生日も祝えたのが嬉しかったです。

そんでこれまた写真無いですが、サカモトさんが、アモーレさん連れて来てくれまして、ひっそりと、大人バースデーtoアモーレさん、しました。先にサカモトさんが連絡入れてくれてたので、なかなか良いワイン入れること出来てよかったです。

それから先週ですが、
c0145582_17592449.jpg

マモルの誕生会ですね。

ホントめでたいのってたまらんくいいですね!
そして、モカンボを使っていただいて・・・とても感謝しております。

一言言わせて下さい。




アタース!


ちなみにウチらの場合、男同士が仲良過ぎ的なとこがこれまたチョイキモでおもろいね。






それから一つ。

しばらくの間乗ってきた車と、2月にお別れしました。
c0145582_1875662.jpg

今まで本当にありがとう。
次に乗っていただく方がとってもナイスな方で、とても嬉しいです。
そのせいなのかなんなのか、余り寂しさも無く、本当に良かったです。




とこんな2月でしたが、お互い3月も張り切って参りましょう!!
[PR]
by mocambo131 | 2011-03-01 18:15 | 店内


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2001年 11月
お気に入りブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧