世田谷区三宿にあったバー、mocamboでした。みんな、アタース!
by mocambo131
<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2010年、お世話になりました。

今年も今日が最期・・・早いなぁ。


2010年
●個人的最大ニュースは、妻の絵本が出版されたことですね。
 これはまた後日改めて報告させていただきます。

 
●そして、色々と至らず面倒を多方面に掛けてしまいましたが、モカンボ10周年イベントをさせていただきました。
 ありがとうございまいした。


●そして昔好きだったから、という安易な、もっと言ってしまえば軽く懐メロ的なノリで出かけたブルー・ノート
 でのラムゼイ・ルイス。そんなんで出掛けた自分を恥じました。
 シビレました。
 現役バリバリなit's onlyジャズミュージッシャンでした。no funkでした。
 なんつーか、スーツ、靴、笑わない、指先、みたいな・・・リー・モーガンですね。それでした。
 ありがとうございました。



と、上げだしたらキリがないですが、来年も楽しい出来事と沢山遭遇していきたいもんです!!


来年もどうぞよろしくお願いいたします!!
[PR]
by mocambo131 | 2010-12-31 15:27 | モカンボ
長いことコヤツがお世話になりました。
昨日がモカンボ最期の仕事となりました。
c0145582_17253274.jpg

4年半?くらい?



至らないところもあったとは思いますが、皆さんマサのこと可愛がっていただきまして本当にありがとうございました。

ますますのマサの発展に皆で期待しましょう!!



アンド、マサ、サンキューな!




ボトル名入れがことさらダメだったマサですが、なんか最期の最期に決めたよな~。
c0145582_17294566.jpg



イヴェントごとなんかではまた手伝ってもらったりするかもですので、そん時はまたいじってやって下さい!
[PR]
by mocambo131 | 2010-12-30 17:34 | 店内
FIAT131 忘年会(でいいんでしょうか?)
今、娘が隣で「となりのトトロ」を見てまして、ちょうど猫バスが出てます。



猫バスって言えばこちとら初代のムルティプラ。
c0145582_18233168.jpg

オラなんかの無意識の中でのイタリアンデザインにやられちゃってるルーツは、案外このプルティプラなんかかもしれんね。結構な数日本に入ってたんだろうなー。
ワイパーなかったらどっちが前か後ろか判らんかったもんね。


小学生だったボクは、それがFIAT社っていうのを後から知ります。
個性的でヘンテコリンな車ばかり作ってる(ように見えた)会社、FIAT、フィアット。
欲しくて欲しくて乗ってみたくてしょうがなかったですね。



と、また脱線仕掛けました。



ようはヘンテコリンな車FIAT131に乗ってるヘンテコリンな方々(失礼!)のプチ忘年会をモカンボでやっていただきましたー!!

ワーイ!!自分微妙なのにスンマセン!
c0145582_18312968.jpg

手前のクニさんが一時帰国中でして、お帰りなさい&年忘れ、的な忘年会でした。

今年の初めにウチで開いてもらったのも、このクニさん行ってらっしゃい会でしたね。

この方達、本当に凄すぎる大先輩です。



この日は貸切にしませんでしたので、カーキチ代表で広瀬さんも呼びました。
c0145582_18373635.jpg

いつものことですが、基本車の話しばかりでサイコウです!!
ちなみにこの時、向こうの大御所チームはコンロッドがどうのこうのって言ってました。
ちょっと心配ですがもう手遅れですね。



しかし車仲間で飲む酒、楽しいですね!

年齢がね、全く関係なくなっちゃうんですよね!(一番下の奴が言うなって感じもしますが・・・)


そして、いつもモカンボ使っていただいて素直に嬉しいです。

アタース!!です!!


次の親睦会はシーズンインでのフィールドでしょうか??
はたまた何かのイヴェントでしょうか??
それともまじでM川さん家??でしょうか・・・


来年は車無いかもですが、ちょこちょこ顔出させていただきます!
よろしくお願いします!!



この日のボトル
c0145582_18481787.jpg

超カッケー!!

アバルト・ダニエルズ!!
[PR]
by mocambo131 | 2010-12-29 18:55 | 店内
ある昼下がり
いやいや、昨日さ、オラの超カッコイイ自転車あるでしょ。
あのチャリをね、あるところで乗ってたらね、前方になんか凄い存在感の方が歩いてたんすよ。
なんだこりゃ?みたいなさ。オラのチャリの存在感すら消すみたいなさ。
はるか前方なんだけどね、こういう時ってパッと何か閃く、みたいな感じでさ。

30mはあったと思うんだけどさ、もうおもむろにこの超カッコイイ自転車停めたよね。
自然にね。
準備運動の為にもね。



そんで思いっきり目を見てやったよ、目を。

なのにオラのことまるで視界に入ってないみたいだったからさ・・・

思い切ってさ、

すれ違い様に言ってやったよ!








「握手してください」

って。





いやー、感動したのなんのって、の×5みたいな。
この人!
c0145582_18494537.jpg

ノ~ フィア~!ってちょい古いか?

高山選手。

嬉しかった。


緊張してるオラの方が俄然強く手を握っちゃったんだけど、高山選手の手は、そらー暖かく、どことなく柔らかく、圧倒的な優しさがあった。
これまじだからね。
本当に優しい手だったんだ。
そんででっかい!でっかい!

あー、このコブシでドン・フライをドツキ回したんかー、って思ったら逝きそうになったな。

こんなオラに軽く会釈もしてくれて、でも一言も交わさず渋く去って行ったよ。
そしてこの一連のシーンに他人が独りも入ってこなかった・・・
握手するまでがジャズでその後がブルースだった・・・







ちなみに発見してから別れるまで、ずーっと心の中は「うわ~、高山だ。うわ~、高山だ。」ってリフレインが叫んでいました。



2010年よ、最期の最期になかなかなプレゼントしてくんじゃねーか!相当嬉しいぞ。
なんなんだ?お前?
こんにゃろー!!!!





実はFIAT131忘年会の記事を書くうえでの前振りのつもりだったんですが、前振りにとどまりませんでしたので、忘年会の方は明日にさせていただきます。
すんませーん。。

[PR]
by mocambo131 | 2010-12-28 19:20 | 店内
お花屋さん Atelier RE


まいど&おおきに。


やすし&きよし。




最近ある方を介して素敵な人と知り合いました。

りえちゃん、という女性です。



どーのこーの言うよりホームページまずは見たってくれ。

Atelier RE

そうっす、お花屋さんです。
c0145582_18193976.jpg


このりえちゃん、全部1人でやってらして、オラが花に関することなら何でも出来るですか?って質問したらね。


「な~んでも出来ます!」

って気持ちよく即答してくれました。

たぶん、出来るお方です。
キャリアもあります。



友達へのバースデー用1つから式場丸ごとまで、また、造花やドライフラワーなど、本当に花に関することだったら全部出来るそうです。

実際かなりな所とお取引などあるみたいです。



色々相談にも乗ってくれて、2つと無い物を創作していただけます。

どこかでお花頼もうかな?ってな時はぜひともりえちゃんところ使ったって下さい!!

アタース!
[PR]
by mocambo131 | 2010-12-28 18:26 | 店外
亜里のBelly DanceでHappy Life


どうも&どうも。

サム&デイブ。



先日報告しましたパパーン妻、マミスケの親友アサトちゃんがダンスの先生をやってる、と書きましたが、
このアサトちゃん、ブイブイに踊ってますな!



どーだ!
c0145582_1711325.jpg




ベリーダンスっちゅうダンスです。

こんなキレイな先生だったら・・・ハァハァ&よだれ・・・すまん!



興味ある方はぜひともアクセスして下さい!


どっかで見たことある人がアサトちゃんのブログに出てました。
c0145582_17113078.jpg




亜里のBelly DanceでHappy Life

同じエキサイトなんだけどエキサイトブログ内でのリンクできないので、アサトちゃん、やり方判るようでしたら連絡ちょーだいね。
[PR]
by mocambo131 | 2010-12-28 17:20 | 店外
年待年死ー!!いっちょヨロ乳首!
ふざけたタイトルすんません!

先日、銀座 久兵衛デビューを終えた(あんがと)モカンボです。
確実にデビューへの階段を登っています。


昨日ちょろり他の飲食店やらのブログとか見てたらみんな凄い真面目(当たり前か?)だったんで、とてもふざけたくなりました。

1人でやっとる小さい店だでね、伝わりゃいーっしょ、実際。


当然ですが31日までやっております。
休む理由がこれっぽっちもありません。

それなんでカウントダウンっしょ、やっぱ!
そんでそん時はさぁ、やっぱシャンパンとかで全員カンパイだぁーねー。



最近69年会の奴等は全然オラと遊んでくれんくなっちゃったしな。
遂に!あんまり盛り上がってねーしな・・・今年一度もやってねーな、たぶん。
オレは69年会は脱退だ、こりゃ。
どーでもえかったな・・・すまん!


よく判りませんが!!

31日は、一緒に飲もうぜ~!!!

年越しソバ(なんとタダ、どーだ&広瀬さんヨロ)もあるでよ。お互い労おうじゃねーか!




ってえらそうに言いましたが、ようは例年通りっす。

2010も残りわずか。

この残りわずかなあと5日くらい、燃えてみろよ!



12月31日まで
   通常営業
1月1日~4日
   お正月でお休み
1月5日~
   通常営業


です!

そうそう、新年一発目の5日は「七草粥」のサービスがあるよー!食ってくりょー。
これを新年に食べると風邪引かないって言われててさ、実際オラ引かないんだよね、風邪。
風邪引くのいつも年末なんだわさ。
よろしくねー!!

ではでは、チャオチャオ!
[PR]
by mocambo131 | 2010-12-27 11:26 | モカンボ
MMC下山〜打ち上げ編
懲りもせず先日のMMC塔の岳下山編です。

全写真トヨ隊員の写真です。なのでトヨ隊員が写っていません。ごめんよ。
そんでトヨ、サンキュー!

ちなみにトヨ隊員のカメラがあまりに素晴らしく、写真も一味違います。


頂上でだいぶゆっくりしまして、記念撮影っす。
c0145582_1625274.jpg

MMCの人文字が見事です。素晴らしいです。たまらないです。
撮ってくれた若いカップル、あんがとう!


では下ります。12:50から。




くだれー!
c0145582_16275996.jpg

c0145582_16291548.jpg

トヨ隊員、マモル隊員、マチ隊員がおもむろに階段状の下りを小走りで駆け下り始めました。
「こっちの方が楽です」とのこと。
よーやるなー、と思いつつおじさんも真似してみると・・・意外や意外!
確かにこっちの方が楽だ!
目からウロコでした。

今まで階段状の下りがどうにも苦手だったんですが、これはいけます!




何故か1本だけ紅葉真っ最中でした。
c0145582_16332353.jpg


下りはいたってスムーズに降りて来ました。
ちょっとだけルート変えて水場のある小屋経由で。
c0145582_1634545.jpg

打ち上げに参加出来ないマモル隊員はここでちょいと一杯です。


今回、マモル隊員を16時までに帰還させることが重大ミッションだったんですが、ちと遅れちゃったかな?


そんで我々はいざ打ち上げへ!



ここはボクの独断と偏見で地元(?)九品仏の例のカレー屋「シッダールタ」へ。
なぜシッダールタなのか?
それはボクがリーダーだからな。
もう嫌と言っても聞かんゾ。
だってリーダーだからな。
こんな時しかリーダーシップが取れないんだからせめて言う事聞け。

・・・

ヌゥオ、開いてないではないか!!!!

ちょっと早かったようだ。

手前のコンビニで全員ビールで乾杯!
最高!
シッダールタの開店を15分ほど待つ。

やられた!やられたよ!!
シッダールタには2階に個室があったよ!!
c0145582_16451585.jpg

まじで超サイコー!!シッダールタ最高!!&マチ隊員最高な笑顔!



お決まりの!
c0145582_16463416.jpg

仮面ナンだー・・・すみません。
どうでもいいがオデのナンが一番焼けてて旨そうだな。

皆が皆のカレーを付け合い付け合い、楽しいです。
辛さも違うからそれも楽しめていいね。

ボクとトヨ隊員は実は一睡もしていないのにこのテンション。
おかしいです。



なんですが・・・せっかく撮った動画は何故かあまり盛り上がってない。
おかしい。

絶対におかしい。

あんなに楽しかった打ち上げが後日動画を見るとイマイチだ・・・


完全にお前の撮りどころがおかしいだろ!ゴラァ!!
c0145582_16514812.jpg

「靴づれで・・・」
[PR]
by mocambo131 | 2010-12-17 16:56 |
BATESのブーツがぁ・・・泣
モデル名とか知らんのだけどね。




オラの最高のお気に入り、BATESのブーツのジッパーが壊れちゃいました・・・
c0145582_1539558.jpg

チャックのスライダー部が片方抜けちゃいました。

昨日雨だったんで履こうとしたらね・・・アリャリャ。

もんのスゲー、ショック。

ちょっと前から怪しかったんだけどね。




このブーツ、サカモトさんに・・・ゴニョゴニョ。



ブーツって言えば若かりしバイク小僧時代に履いてたレッドウィング、そしてレーサー用のブーツ、ファッション重視でマーチン、くらいしか履いたこと無く、知識も無いところに、富士山仕様でサカモトさんに教えていただいたんがこのBATESでした。


アーミーにしては目立たぬ洒落っ気にあふれ、軽量で何より履いて使ってみた実感が、最高でした。


いつかはダナー的なものが無くなっちゃいましたね。
だって高くて重すぎるだろー。


富士山から丹沢、釣りにバイクに、とボクのおおよそのハードなアウトドアな部分での相棒でした。
気が付いてません(だから凄い)が、おそらくこのブーツ履いてなかったら、くじいたりケガしたりしてたと思います。
山で。
荷を重くした際に実感したくるぶしアップのブーツの大事さなんかも、体感で教えてもらいました。




c0145582_15583763.jpg





ウチらん仲間は洋服関係の方達でいっぱいですが、これって直るだか?
ジッパー自体もプニってなっちゃってダメぽ、ですが、これって直るだか?
それとも結局買ったほうが安いだか?
そしたらコレ捨てるだか?




イヤだ。
[PR]
by mocambo131 | 2010-12-14 16:08 |
パパーン&マミスケ、おめでとう‼
先日、お二人の結婚披露宴に行って来た報告をこのブログでしましたが、モカンボ仲間でパーッとお祝いしたいってことで、この前の11日、土曜日にお祝い会わをしましたんでご報告です。



ご両人!
c0145582_13393754.jpg




駆け付けてくれた皆さん、アタース!

c0145582_13394266.jpg


c0145582_13394747.jpg


c0145582_13395379.jpg






マミスケのお隣りにいらっしゃるのが、マミスケの恩師、今川先生です。
飲兵衛!で最高な方です!年の差を全く感じませんね。
c0145582_13395986.jpg





こちらの写真撮ってる美女がマミスケの小学校からの親友、アサトちゃんです。
c0145582_1340574.jpg

この方もただ者じゃあございません。ベリーダンサーの先生で尚且つこちらも飲兵衛っす!
アサトちゃんもブログやってまーす。今出先でこれ書いてるのであれなんですが、今度リンクしますんでそん時はよろしくです!







c0145582_13401024.jpg


c0145582_13401523.jpg

イイですね~‼





いつまでもお幸せに‼

c0145582_13402016.jpg

[PR]
by mocambo131 | 2010-12-13 13:18 | 店内


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2001年 11月
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧