世田谷区三宿にあったバー、mocamboでした。みんな、アタース!
by mocambo131
<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ハンドシフト(?)のランブレッタ



珍しく眠れないのでこんな時間になっちゃったけどブログでも書いてみます。

昨日、というか、金曜日の営業終えて土曜日の朝のことです。
久し振りに朝7時まで店やりまして、いーかげん帰るか、とカブでトコトコ帰り道。

信号待ちで軽やかなツーストの排気音。
ベスパかな?ってことですり抜けしてそのバイクの後ろに着けました。

おー!ボク好みの速さを求めたカスタムなランブレッタだ。
しかもお尻がでかい。

しばし観察。

おおお!
このランブレッタ、ハンドシフトじゃん。


・・・待てよ。

もともとハンドシフトだよね。

考えてみりゃ、この記事のタイトルもおかしいね。


うまく説明出来ませんので描いてみました。

絵。
ランブレッタってこんなでしょ?
c0145582_865878.jpg
違う?
ランブレッタを愛する方々、すみません。

これで何を伝えたかったか判ってもらえたと思います。
ようはサカモっさんのXSみたいなシフトです。
ジョッキーシフト?でいいんでしょうか??

こんなランブレッタは初めて見ましたー。

とっても運転しにくそうに見えましたが、クラッチワイヤー切れないからいいよね。
とくに速さを求める人には。

知ってる方も居るかと思いますが、ボクが乗ってた緑色のベスパは何回切れたでしょうか?クラッチワイヤー。
[PR]
by mocambo131 | 2009-02-22 08:21 | バイク
金曜メニュー



金曜日、数量限定のワンプレート・ディナー。予約も承ります。

¥1,000。

本日は、「チョリソーと長ネギのラグー温泉卵乗せ、ガーリックライス、インゲンのサラダ、チーズ」です。

ラグーはちょっと重めの煮込みです。暖まって下さいね。

深夜のマサカクテルもどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by mocambo131 | 2009-02-20 15:58 | 金曜メニュ−
モカンボ・ポスター



c0145582_15491216.jpg
c0145582_15493351.jpg


そして葉書サイズのショップカード。
c0145582_15515487.jpg


見て判る方はすぐに誰が書いてくれたか判ると思います。
ボクが好きなインカやマヤ、そしてなんと言ってもディエゴ・リベラが盛り込まれてます。

嬉しいね!

かっこいいね!
[PR]
by mocambo131 | 2009-02-20 15:55 | 店内
昨夜のモカンボ

頼んであるパーツについてあれこれ報告と、ボクにお酒を飲ませに来てくれました。
c0145582_17472797.jpg

ラ コルサ テクニカ Sさん。
かなりな二枚目なのが悔しいです。
ちなみに彼女募集中です。

先日コルサに行った時の写真です。

やっぱプロと喋ると楽しいネ。レベルが違うネ。車屋さんやってなかったら完全に変態なんだけど、車屋さんだから、「お、さすが!」って感じ。面白い。

良かったネ、車屋さんやってて。
[PR]
by mocambo131 | 2009-02-19 17:58 | 店内
スクーデリア・マツバ 鍋会



最近、「スクーデリア・マツバ」という超いかしたイタ車カー・クラブに入籍させていただきました。

やばいっす。

何がやばいって、まず会長さんの車がこれです。
c0145582_11562055.jpg
c0145582_1156573.jpg
あぁ〜。しかも、メインなのかサブなのか・・・?
750ザガート。



副会長さんのがこれです。
c0145582_1204290.jpg
c0145582_1212879.jpg
うぅ〜。しかも、これもメインなのかサブなのか?
A112。

このスクーデリア・マツバ、相当奥深いものがあります。
あるクルマでレースしてます・・・がそれはまた追々話して行こうかと思います。


恐らくは、自分のくるまが断トツに若いくるまと思われます。

と、ちょっと紹介しただけでもこれです。

ボクは入ったばかりなので、アレですが、恐らく変態な車ばっかりだと思われます。




っと、今日はくるまではなく「鍋」がメイン!

都内某所にあるガレージでの鍋会に、ありがたくも誘って頂きました。

嬉しい。マンモス嬉しい。

c0145582_12223467.jpg
メチャクチャ旨いっす。

c0145582_12241125.jpg
3発目。ワンタンの皮で落としぶた。コレ最高でした。味付けは担々。

c0145582_12255892.jpg
ウチの二人も。

仲間。
c0145582_12265374.jpg

c0145582_12271159.jpg
楽しい。

肉。
c0145582_12284949.jpg


GOTTI。
c0145582_12292659.jpg


締め。
c0145582_12322985.jpg
カレーリゾット。

食い終わったら皆でDVD見たり、ミニカー見たり・・・
とにかく最高でした!

もっと居たかったです。


こんなに楽しくっていいのでしょうか!?

イイんでしょう、きっと。


これからもよろしくお願いしまーす!!!

走りの方も参加させていただきますよー!
[PR]
by mocambo131 | 2009-02-16 12:46 | くるま
おび天



マルさんが御実家に帰ってまして、お土産に「おび天」なるものをいただきました。
c0145582_1646150.jpg
c0145582_16462718.jpg

ボクで言う「黒はんぺん」みたいなものらしく、地元では普通に食べるものだそうです。
ボクは初めて知りましたが。

見た目はご覧の通りで、さつま揚げにそっくりですが、味は全く違います。

魚のすり身、豆腐、黒砂糖等で出来てるそうです。

たくさん頂きましたので、先着で食べてみて下さ〜い!

マルさん、ありがとう!
[PR]
by mocambo131 | 2009-02-11 16:52 | 店内
ツネ、おめでとう!



ロールのカリクビ店長、もといカリスマ店長ツネくんがお誕生日。

何の予定もしてませんでしたが登場。

嬉しいね!
c0145582_15554846.jpg
後藤夫妻。

本人曰く「そんなつもりで来たんじゃないですヨ〜。」

さらに「豆腐うまかったっす。なかでも鶏の唐揚げがうまかったっす。」

   ?

お前、豆腐屋に行ったんじゃネーのか?

は、置いときまして。



照れくさそうな姿にこっちが嬉しくなりました。

ガルの兄貴がツネ用に、マッカランをその場でボトルキープ!!
カッコイイじぇねーか!!

ツネ、おめでとさん!!





シャンパン買っといて良かった・・・つくづく。
[PR]
by mocambo131 | 2009-02-07 16:03 | 店内
アモーレさん



前にも書きましたが、ボクの尊敬するアモーレさんが昨日来てくれました。
c0145582_1331931.jpg
気が付いてませんでしたが、「今年初モカンボだよ。」ということもあり、またとっても嬉しいことにオープン後の早い時間から来てくれたこともあって、お互いに近況報告しました。

こんな商売やってると、お酒が好きな人、というのが良く判るもんなんですが、アモーレさんはとってもお酒が好きな人だと思います。お酒に強い弱い関係なく。といっても結果的には強いんですが。
グラスを傾ける仕草や、なんていいましょうか、間(ま)というのが独特で、そういう人が時々居るのですが、アモーレさんなんかはそういう感じです。
あと、酒丸さんとか、ね。

上の写真にもちこっと写ってますが、そんなアモーレさんの最近の作品集が出ました。
c0145582_13242778.jpg
これです。
でもって中身です。
c0145582_13253152.jpg
¥500!
安いです。まじで。
言って頂ければモカンボでも買えますので全員買いましょう。

で、二人でしっぽり飲んでたら、昨日はいろんな方が来てくれました。
6〜7年振りの再会をモカンボで果たしたりしてました。アモーレさん。
顔も広いです。


アモーレさんはこんなこともされてます。
c0145582_13333299.jpg
ご存知な方も多いと思いますが。


こんなことも。
c0145582_13354146.jpg
初心者向けにアモーレさんが先生になって教えてくれます。女性も安心!
こちらはマルさんとエビちゃんが行ってますね。場所もモカンボの裏なんで今度行こう、と思って今に至っております。すみません。


てなわけで、昨日もまた飲んだのでした。

アタース!


アモーレさんのHP
MONSTER MIX
[PR]
by mocambo131 | 2009-02-06 13:46 | 先輩


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2001年 11月
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧