世田谷区三宿にあったバー、mocamboでした。みんな、アタース!
by mocambo131
<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
盛り沢山な日曜日


昨日の日曜日。

131のKさんに誘って頂き、まずは2009ニューイヤーミーティングへ。
駒沢公園で待ち合わせ!
来た〜!
c0145582_1511965.jpg

ジュリエッタ・スプリント・ヴェローチェと3台で出発。
c0145582_1525749.jpg


Kさん。
c0145582_1533133.jpg

先月号のTipoでデカデカと取材受けてた131がまさにこの131ですよ〜。

せっかくなんで記念撮影。
c0145582_1553232.jpg

お台場までこのアルファの後ろを走って来たんですが、ホントにシビレル良い音しますね〜。アルファって。なんなんでしょうか?

駐車場でMさんの131発見!
c0145582_1585698.jpg


では足早にかっこ良かった車達を。
c0145582_15101196.jpg

c0145582_15103847.jpg
c0145582_15112769.jpg
c0145582_15112420.jpg
c0145582_1512165.jpg
c0145582_15122012.jpg
c0145582_15122832.jpg

いっぱい居ましたがこの位で。
生産30台のアルファのSZ2!!が優勝です。個人的には。
カレラGTSも。

あまりに有名なSZ2のリヤ・ビューなのに、逆光ですみません。
雑誌等でしか見た事無かったこのリヤに、皆たまらないものを思うのですが、実際ミニ・マーコスとかとここまで仲良くなっちゃうとありがたみ半減です〜。
もっと丸いとは言え、マーコスも同じようなリヤですもんね。
いっつも後ろから(!)イヤっていうほど拝まされてますからね。緑のマーコスのリヤ。
そういえば、そのマーコスのタコ親父も、この乳イヤァ〜ン・ミーティングに来てたって聞いたので電話したらもう帰ってました。
12時過ぎなのに、早いんだから、もう。


こちらのお二方も131乗り。
c0145582_15282430.jpg

大御所です。
師匠も来てますが、写真撮り忘れました。



もちろん、お友達も!マンモス・クラッチ号!
c0145582_15295620.jpg

お世話になりました!ありがとうございました!!

先日からの性体号!
c0145582_15311870.jpg



会えて良かった!!
もうギリギリかな、っていう時間で一人帰ろうとしたら、会えました性体号に。

天気良くって助かった!!


今日のメインは実はこれじゃないんで、131保存会の皆様に挨拶もそこそこで、急いで帰る。

で、速攻で地元の餅つき大会へT子とフキでGO!
あれ?
乗り遅れてる?オレ達。

で、今日のメインまでに時間も無い。

これまた急いで帰って、3人で今日のメインへお出掛け。


この日のメインは「家呑み」です。

三々五々集まってワイワイガヤガヤ。
楽しかったぁ〜!!

さすが!ボンドガ〜ル!
c0145582_1539439.jpg


wiiやりすぎて痛いです、右手。
c0145582_15395194.jpg
フキ撮影。
みんなで記念撮影すれば良かったネ!

Tさん、アタース!!
Tさんとミーティングも出来て良かった。実に良かった。

濃い〜、一日でした。
丸一日、いろ〜んな方にお世話になりました。

アタース!
[PR]
by mocambo131 | 2009-01-26 15:43 | くるま
お水の会



もはや、恒例と化したお水の会。
昨日の1/21に行って来ましたー。

いつもの集合場所に広瀬さんと2台で向かいました。


が、抜け道で抜けるつもりがなんとも酷い道に出てしまい、またもや遠い遠い朝日峠の駐車場となってしまいました。

今回の参加車達です!
c0145582_13461615.jpg



そして参加者達です。
c0145582_1348119.jpg



楽しい。


ヒジョーに楽しい。



しかし、前夜に飲み過ぎが祟ってしまった・・・


下りの峠にて、もう、こみ上げて来てしまって・・・


早くひつじの郷のトイレで楽になりたくも、クネクネの道とバンピーがボクの胃を刺激してアクセル踏めない・・・

皆に迷惑掛けちゃった。

ごめんね。




昨日はいつものストラトスのトプさん、セブンのホリさんが参加出来ず。

トプさんはご実家の飲食店のリニューアルオープンでした。
トプさん、情報下さいね〜!
お日の会で襲撃しますんで!!
c0145582_14245322.jpg

c0145582_14252725.jpg
カッケー!
[PR]
by mocambo131 | 2009-01-22 14:27 | くるま
オイル交換 車とバイク

1/20。

オイル交換しましたんで記録を。
ブログにオイル交換載せてから、前回交換時のキロ数が判ってとってもベンリー♪

前回は10/3で26880kmでの交換でした。

今回は
c0145582_14471535.jpg

29473。
4ヶ月弱で2600キロでの交換。
偶然にしてはジャストなオイル交換だ。

くるまの方はどうって事ないただのオイル交換。



バイクのドレンボルト、なめてて(ボクがやったんじゃないですよ)いつもバイスクリップでやってたんですが、むか〜し仕舞い忘れた工具盗まれまして、それ以来買ってません。
ウィットワースっていう規格のネジでして、メガネもスパナも一式持ってるのですが、真ん丸になったボルトには意味無しです。
困っていたのですが・・・13ミリのソケットの頭が少しだけ入ったので、そこから思いっきりハンマーで叩いて無理矢理突っ込んで出来ました!!
新しい(?)ドレンボルト!ソケットは二度と外れませんが。
c0145582_150110.jpg
我ながらナイス。
13ミリのソケットなんていくらでもありますからね。
c0145582_153040.jpg
無問題。
ついでにフラッシュで内部を。
c0145582_1542381.jpg
お、綺麗じゃん!ミッション大丈夫そう??だね。


そうそう肝心な距離は、
c0145582_1571064.jpg

11945。
量は1.2Lで多かったから1Lくらいでいいのかな?

多分5年振り位になるオイル交換は実にすがすがしい。

c0145582_15114851.jpg

[PR]
by mocambo131 | 2009-01-20 15:14 | くるま
吾妻光良&ザ・スウィンギン・ バッパーズ 新譜
Sweatin' Ballroom/Jumpin' at the Cuckoo Valley




気分はどうだ〜?

サイコー♪


ってことで、たいしたアクセスもないブログですし、たまには許していただきます。
バッパーズ!

日本の宝、バッパーズ。
ルイ・ジョーダン、ルイ・プリマから始まってワイノニー・ハリスやら・・・とすぐに掘り下げる自分が、すっかりパッタリ辞めたのが、このバッパーズと藤井康一さんのお陰であります。
なんせライブが見れるんですからね。

そんでもってモカンボ仲間にとってはとっても縁のあるバッパーズ。
c0145582_11234747.jpg


そんなバッパーズの新譜が出ました〜。
Sweatin' Ballroom/Jumpin' at the Cuckoo Valley
初のライブ盤でーす。

なんと、モカンボで買えまーす!
c0145582_11185361.jpg

HOT RIVER RECORDS移籍第一弾!初回のみステッカー付きですよー。


ド〜ン!
c0145582_1119244.jpg



発売日が日曜日だったので、昨日の月曜日に持って来てくれました。
HOT RIVER RECORDS代表、湯川さん。
c0145582_11195138.jpg

ちなみにこの湯川さん、知り合ってだいぶ経つんですが、初めてお会いした時は、まじで安岡力也さんかと思いました。ハイ。実は超ラテン系です。


昨日来てた、69年会の会長ダイチャンが早速買ってくれました。
c0145582_1121353.jpg

あんがと〜。
ちょっと肝臓が・・・心配です。ハイ。

皆!買うように!!

モカンボで買って頂くと、言うのも情けないほどですが、ちょっとだけのおまけがあるでよ。

よろしくね!
c0145582_11261967.jpg


ちなみに湯川さんは、とっても車好き。
アメ車。
c0145582_11281153.jpg
最近キャデラックから乗り換えたロード・マスター、だっけ?似合い過ぎ。
湯川さんも車の話始めると止まんなくなっちゃうね!


近々DVDも発売です。
その時はまた、御願いします!!


ほんじゃね♪
[PR]
by mocambo131 | 2009-01-20 11:42 | ミュージック
お湯割り



先週の世田谷ボロ市、行きましたか〜?

ハイ、行きました。

いつも酒夫婦と行ってますが、今年は平日でしたので。


スゲー寒い。


戦利品。
c0145582_17215856.jpg

今まで一杯づつお湯作ってましたが、これで安心。

お湯割り頼んでね!
[PR]
by mocambo131 | 2009-01-19 17:23 | モカンボ
正月〜1/18



今年も本ブログ、よろしく御願い致します。

まず、今年一発目は4日。イタ車ミーティング。
行けない予定が行ける事になったので、間に合わないかも、と思いながら絵画館前へ。
やっぱ終わってました・・・。
ですが、こんな素敵な車達が残ってました。
c0145582_1558228.jpg

あんまりにも素敵なフルヴィア!
c0145582_1603632.jpg

足回りが完璧でしびれました〜!
70とかのタイヤを、やや引っ張りで入れると昔のタイヤみたいになるんですね。最高です。



続きまして、1/11の日曜夜から、ヒッさしぶりぶりんの麻雀。
第一回モカンボカップ。
麻雀大好き〜。
どうにもこうにも麻雀やりたくって、わがまま言って開催。
c0145582_16244180.jpg

この4人で。


こんなに素晴らしい手がっ!!!!!!
c0145582_1626261.jpg

チートイじゃないよ。

メンタンピンリャンペーコー!
しかもドラドラ。
しかも7巡目で張ってますね〜。
しかもピンズもソーズも大好きなニサシで揃ってますね〜。
この手張れただけで嬉しかったな〜。

あんまり嬉しくてこの写真撮ってたら「そんなに良い手なのか!?」とガルシアさんから突っ込みが。
ばれてもうた・・・。

で結局後リーのサカモトさんから無情のド安め、イーソウが・・・
タンヤオもリャンペーコーも無くなった。
ドラドラだったからスーソーだったら恐ろしかったね。

と、この夜は勝負ドコでイマイチでした。
チンイツトイトイ、上がれず、とかね。
悔しかったから言わなかったけど、実は四暗刻も張ったんだからなっ!
まじで。
リーピンに負けたけどね。


久々の麻雀、とにかく楽しかったです。

また御願いします!

あと、挑戦者募集中です。



で、昨日の18日の日曜日は祖母の法事で沼津へ。
法事後のうなぎ屋さんで。
c0145582_174402.jpg

裏切り、が時刻表だったらこの色紙盗んでたかもしれません。
激ウマうなぎ。
イトコの集まりがイマイチでした。
せっかくなんだから集まれよ〜、イトコども。次無いぞ、もう。


と、こんな休日を過ごしてました。

今年もお付き合いのほど、よろしくで〜す!
[PR]
by mocambo131 | 2009-01-19 17:14 | 店外


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2001年 11月
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧