世田谷区三宿にあったバー、mocamboでした。みんな、アタース!
by mocambo131
<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
大晦日
これから今年最後の営業に行って来ます。

今日は年越し蕎麦ありますんで、一緒に食らいましょう!


さて、

今年も色々と多方面に渡り、数々の方に大変御世話になりました。

ありがとうございました。



色々あった一年でした。

振り返ると至らぬ部分が多々あったかと思います。
2009年は、そんな部分に注意しながら、頑張ってみたいと思っている次第ですので
引き続きお付き合いの程お願い致します!

新年は5日(月)からの営業となりますのでご了承ください。
[PR]
by mocambo131 | 2008-12-31 19:35 | モカンボ
年末年始の営業のお知らせ&金曜メニュー
今年最後の金曜メニュー、よろしくお願いします!

2008年最後の金曜メニューは、「シメジのトマトソースの煮込みハンバーグ、アーリオオーリオペペロンチーノ」です。
c0145582_1656228.jpg

お願いします!




年末年始

モカンボ年内は31日までやっております。
31日は「年越し蕎麦」を無料にて用意させて頂きます。
モカンボで年越し蕎麦食べて、ぜひ一緒にカウントダウンで年越ししましょう!!

年明けは5日の月曜からの営業となります。
来年もよろしくお願い致します!
[PR]
by mocambo131 | 2008-12-26 17:00 | 金曜メニュ−
チカラくん&ケン おめでとう!


おめでとう!
c0145582_10534255.jpg


チカラくんはウエルカム・サーティー!
c0145582_10555561.jpg







でね。
c0145582_10563848.jpg



これは指揮者をやってます。
c0145582_10572126.jpg

金曜マスターよ・・・
[PR]
by mocambo131 | 2008-12-25 10:59 | 店内
FIAT 131の会



モカンボにも寄ってくれてます、オレンジの131ラリーのKさんに声を掛けて頂き、行って来ました。
幹事Kさんは、大御所にも顔が利く若手(でいいのでしょうか?)です。

場所は青山にあるフィアット・カフェ。



はてな。

なんだ?フィアット・カフェって?
イヤ〜、全く知りませんでした、フィアット・カフェ。
できたばっかりらしいし、ね。

幹事曰く、「今回は車で集まろうってのじゃないから、お酒もあるし、飲む人は飲んでね〜」。

了解。飲みます!

c0145582_105864.jpg
チョーおしゃれです。FIAT好きな方は行きましょう!1階のヌボラ500で結構遊べますヨ。

皆意外と飲んでない・・・
6人中くるま参加が3台。それでか。

皆で飲みたいナ。
c0145582_1094074.jpg

c0145582_1010073.jpg
c0145582_10101392.jpg

話してるのは10割車です。
どうのこうの、なんですが、実はこうゆうの大事っすね!
パーツ調達なんかに役立つしさ、修理屋さん情報なんかもさ、お互い報告みたいなさ。
ありがたいっす。

でね、結構話し込んでたんですけどね。カフェでの一次会は終了しまして、
せっかくだから、って並べてみようってことで。
ドォ〜ン!
c0145582_10162460.jpg
カッコイイ。

ついでに。
c0145582_10174043.jpg

エンジンどうのこうのっての、3台それなりにあるのですが、その辺は置いといて。
イーネ!ラリー。

でここから試乗会が始まりました!
もちろんボクは飲んでるので助手席で。

あ〜、これが筑波山だったら本当に楽しいのになぁ。
たぶん、違いがあからさまに判るんだろうなぁ。

ボクは仕事でここらで早退となりました。


Kさん、ホントお疲れさまでした!そして皆様、ありがとうございました。

実は同じ車で連なって、というのがどうにも苦手だったりするのですが、やっぱ131だと話は違いますね!
だいたいもともと何台も集まらないしね。ボクのがラリーじゃないのも悪く無いかもネ。


Kさんと師匠は後でモカンボに寄って頂きまして、二次会しました〜。
師匠にバーボンがっつり頂きました!
アタース!

今ボクの車が動いてるのは紛れも無くこの師匠のお陰であります。
師匠、今年もお世話になりました。来年もよろしくです!!
[PR]
by mocambo131 | 2008-12-25 10:34 | くるま
バイク屋 ステラ


その前に・・・
昨夜は娘の為に皆様、本当にありがとうございました。
感謝しております!


さてさて。
c0145582_13113468.jpg

ステラの星名さんです。なかなか写真を撮らせてくれない職人さんです。
ちなみに何でも知ってます。

「クラッチ終わったよ〜ん」と電話を頂きまして、「キャブどうするー?」ってことで、キャブくらいは自分でやってやるか、と思いキャブを取り外しにチョ〜久し振りにステラへ行って来ました。
ご無沙汰してすみません!
クラッチ回りの手術の説明を写真を見ながらしっかり受けてきました。
見た事無い、とっても変な形したパーツの補修をしていただきました。
ボクのバイクは、カバーされてて、調度クラッチのとこは何にも見えないし、手も入りません。
ですので、自分でやるのはとっても心が折れます。っちゅーか、まるでやる気無しです。
プロに頼んで良かったです。

工具拝借しまして、外したキャブがこれです。
c0145582_132536.jpg
チョウキタナイ・・・



綺麗にする前にキャブクリーナーでラリっちゃいそうなんで渋々・・・

全バラ
c0145582_13314573.jpg
と言ってもこれだけですが。


メタルクリーナー(優れものです)に漬け込み。
c0145582_13344394.jpg



そんでさらに綺麗にして、組みました。
c0145582_13382216.jpg
だいぶ綺麗になりました。
星名さんにもなんとなく軽く誉められました。嬉しかったです。

こうなってくると早く走りたくなっちゃいますね!
[PR]
by mocambo131 | 2008-12-19 13:45 | バイク
ジュリー!



急遽行かせて頂きました。

ジュリー!
c0145582_1718960.jpg


東京ドーム。

80曲!

6時間半!!


スゲー!


走り回っても全然息が上がんないジュリー。

声も凄い出てる、し、変わってない。

バンド(NHKのSONGSの時と全く同じ)も良かったでーす。
ギターは下山淳さん!ドラムサイコー!



マルさん、ありがとうございました!
[PR]
by mocambo131 | 2008-12-04 17:22 | 店外
お水の会



やっとアップだ!

お水の会。



先週の11/26の水曜日、久し振りのお水の会でした。


で、いたって調子の良い我が車(窓ガラスはそのままです)。

だったのですが・・・

日曜日にちょいと出掛けてたら、異音が。

右リヤから。

う〜ん、どう素人目に見ても、ブレーキだね。

お水の会前日の火曜日にチェックしました。

アチャ〜、ローターが削られてます。

こりゃ、サイドではないネ。

よく聞くって言えばよく聞く症状です。
固着。
キャリパーのピストンの固着。完全に愛し合ってます。

サプライズ期待でサイドのアジャストゆるゆるに緩めました。
はい、変化ナシ。

いてもたってもいられずに、お近づきになった車屋さんに駆け込みました。
右リヤ引きずりながら。
c0145582_822469.jpg

ラ コルサ テクニカさん。
すんげー、イー車屋さんです!
ついでに色々と下回りチェック!
アタース!
ここの社長さんとは縁を感じちゃいます。T田さんに感謝です!

で、今回は131での参加は出来なくなりました。

しかしなんでこうなるの?
春のお水の会もそうだったよなぁ。
あんなに調子良かったのに。

ハ!これは、トプさんの呪いでは?
131のせいでストラトスは・・・ね。


しか〜し、今回は悲観しなくても大丈夫。
ヒロセさん、誘ってるから。
今、ヒロセさんクリちゃんのミニ乗ってるから、それにコ・ドライバーで参加決定です。

一人もいいけど、たまには二人でってのもいいよネ。

ってことでいつものとこに10時集合。

モカンボ7時半出発。
首都高それなりに混んでるけど、まあ進んでる。
守谷で休憩していざ筑波山へ。

なんでか?10時に遅れる。
ゴメンナチャイ。

お仕置きされなくて良かった。


で、いるいる〜。変なおじさん達、じゃなくって変な車達が。
c0145582_82952.jpg

挨拶もそこそこで、助手席争奪戦の始まり〜。

ヒジョーに楽しい。


c0145582_8345767.jpg

このブログでは常連のリーダーのマーコスとトプさんのストラトス!


c0145582_836127.jpg

これ日本車なんか?な、初期型シルビアの綺麗〜なエンジン!


c0145582_8373217.jpg

峠もバンバン!なクリ・ミニ。意外や意外、峠で良く映える。


c0145582_8512468.jpg

で、これー!ビート。今日の主役!こんな言葉は無いでしょうが、ビート・ショック!!写真はこの前の箱根のですんません。

いやいや、その箱根の時からこのビートはタダモンじゃねー、って思ってたけど半端ねー、マジで。音も凄いけど伊達じゃね−。そんでもって腕もイー。ちなみにハンサム!

・・・参りました。

お水の会にまた新しい仲間(変態)が出来ました。嬉しいですね。

このビートに乗る狼羊さんは、なんと、131が大好き、という変態でした。
ごめんなさい、次こそは助手席乗せますから!


でもってな〜んと!
わたくし、ストラトスを運転しましたー!!
いいのでしょうか!?
特別どうってことない、ちょっと旧車好きな我が車人生が、特別な車人生になっちゃった記念日、となりました。

トプさん本当にありがとうございました。

まじでびびっちゃって全然アクセル踏めませんでしたけどネ。
貴重な体験をさせていただきました。

同じく運転したクラッチさんは、降りた時手が震える、って言ってましたが、自分は軽く胃が痛くなりました。

しかし楽しい。

ボクら完全に頭の中に虫が沸いてる、みたいになってましたね。

あと、楽しかったのが、ミニ。
限界バリバリで、でも踏ん張るミニ。
ミニに対する見方が変わりました。
ボクの131なんかは山行くと全然ダメですが、ミニは逆に山行くと俄然いかした車になりますね。
もっとちゃんと乗っておけば良かったです。昔乗ってたミニに。


あっと言う間にもう昼過ぎ。車満喫しましたし、腹ごしらえ。

ここもいつも行く、山の反対側へ。
c0145582_9232750.jpg

真ん中のがクラッチさんのビートで、箱根で乗せて頂いたヨーロッパS2は今日はお休みでした。

しかし、こんな値段でなんでこんなに旨いの?
ひつじの郷は!!

ここで大のおじさん6人が、またあーでもない、こーでもないの喋りまくり。

ヒジョーに楽しい。
いつもモカンボでも、オレも付いて行けないようなヒロセさんの車話しも、ここではみんな付いて来る。むしろ被せて来る。あんた達ホント変態だね。
自分が至ってノーマルなんだと実感&自覚。嬉しい。
逆にアブノーマルな自分に全く気が付いてない、自分以外の5人が悲しい・・・。
手遅れです。
付ける薬があったらドブ漬けしてあげたいです。

話しは尽きぬまま、最後のイベント風呂へ。メンバー紹介です。
c0145582_9402770.jpg
c0145582_9404287.jpg
c0145582_9405754.jpg
c0145582_9411050.jpg

最後はリーダーとヒロセさんとボクの3人。
裸の付き合いがたまりませ〜ん!
まだ車の話ししてまーす。


しかし楽しかったです。
リーダーも言ってましたが、自分の車で参加してないにもかかわらず、こんなに楽しいのは、やっぱり車でなく、人間なんだと改めて思いました。
車はちょっとしたキーワードなだけですね。
ヒロセさんも、皆初対面なのにすっかり打ち解けてて、そりゃーとっても楽しそうでこっちが嬉しくなりました。

早くブレーキ直さなくっちゃ!!

12月もやりますよ〜!


ストラトス・ブログ
http://blog.so-net.ne.jp/topgabacho/2008-11-27
ビート・ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/ookamihitsujibe/57498083.html
ヨーロッパ・ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/omocha_house_krutch/37334859.html
[PR]
by mocambo131 | 2008-12-02 10:01 | くるま


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2001年 11月
お気に入りブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧