世田谷区三宿にあったバー、mocamboでした。みんな、アタース!
by mocambo131
<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
スナック宇宙にて



先日ブラサキのスナック宇宙に行って来ます、とココで書きました。


いつもブラサキともう1つの2バンドのライブがあります。

ついつい最初のバンドを見逃すのもしばしばだったりするんですが、今回は「なっちゃん」もいましたので、早めに入りました。

なんだかんだで、アケミさん、エミンコ、マルさん、なっちゃん、自分の5人組になってまして、最初のバンドの登場から見ます。


今回のゲストバンドは、「カセット コンロス」。

う〜ん、カセットコンロス。存在は良く知ってるんですが、恥ずかしながらライブ見るの初めて。

楽しみ〜。

で出て来たらね。

知らない自分が情けないんですがね。

あらま、知ってる顔ばかり。


お〜、嬉しい。




後ろ振り返ったら、敷島サンがいる。

「久し振りじゃんか!」って胸をバシッと叩いたらね。

「・・・う、う、今アバラ折ってて・・・ウ、ウ、ウ」

ゴメン知らんかった。


でもなんだか楽しくなって来ちゃったゾ。

ってことでガブ飲み開始!


そうこうしてカセットコンロス終了。

カリプソを日本語で歌い上げる。素晴らしい!

いやぁ〜、良かったねー、なんて言って盛り上がってたらね。

ボーカル・ギターのワダくんが来た。



あらま、ワダくん!と声掛けたらさ、

「え!えー!トガちゃん?」

うんだ、うんだ。

抱き合って再会を分かち合う。

あーでもない、こーでもない、やんややんや盛り上がってたらね。

「アンケンもいるよ。ホラ、そこ。」

え?どこ?

「ありゃりゃ」居た。

あちゃー、本当に久し振り!何年?15年とか?

最高!
c0145582_1445292.jpg



なんだこりゃ?
滅茶苦茶楽しいじゃんか!

あら?フケさんもいる。ミッちゃんもいる。

一瞬にして「なんちゃって同窓会」。

やられた〜。

ずーっと喋ってた。皆でずーっと喋ってた。この人達は皆ハッピー系なんでアケミさんとかと一緒にカンパイしながら喋ってた。
何話したか覚えてないけど楽しかったな〜。



で、ブラサキ始まる。

渋いですねー。カッコイイ。なんか、また一段と渋いじゃん。カッケー!



あれ?時間を忘れてた!

やばい。遅刻してしまう・・・

してしまった。

ごめんなさい。

急いで店に戻りました。


また会おうねー。


こんなこと言われて、
「トガちゃん、汚くなったなー!」
なんで嬉しいんでしょうか?



カセットコンロス
http://www.con-los.com/
よろしくです!
[PR]
by mocambo131 | 2008-04-30 14:19 | 店外
8周年


5/1でモカンボが8周年を迎えます。

たいしたことも出来ませんが、カレー作っておきます。カレー無料サービスでよろしくお願いします。

皆でパーッとやれたら幸せでございます。パーッとやりましょう!

ゴールデンウィークは、5/4〜5/6の3日間お休みします。すみません!



ブログネタいっぱいたまってるんですが、そのネタになるようなことばかりしてるんで書いてる時間がありまシェ〜ン!

ちょこっとづつ書いてくんでよろしくお願いします!!

あと〜、すみません。
携帯電話が不能になりました。
こんなところでなんなんですが、全データがなくなりました。エヘヘ。
ボクちんの携帯メアド知ってる方は、大至急お名前と電話番号入りのメール頂けるとマンモス嬉しいです。

アタース!

[PR]
by mocambo131 | 2008-04-29 19:14 | モカンボ
スナック宇宙


今日はこれからブラサキの「スナック宇宙」に行って来ます。



c0145582_1713748.jpg



なんで9時オープンです。すみません。


スナック宇宙最後まで居た事がねーだだよ。残念だらー。
[PR]
by mocambo131 | 2008-04-26 17:14 | 店外
お水の会



お水の会なるものをやってます。
水商売の水ではなく、水曜日の水ですよ。

どんな会かと言えば・・・エヘヘ、クルマです。

水曜日とかの平日に集まって走ろう!で、だべろう!ってのが主旨です。

で、昨日の水曜日に行って来ました。筑波山。

今回ボクはバイクで行きました。

広瀬さん、ありがとう!
c0145582_1111648.jpg

モトグッチ 350イモラ 走り回ったりはしませせんでしたがタフな峠でよく頑張ってくれました!



集合場所はこんなところ。頭文字Dでそのまんま出てましたね、いつもの朝日峠駐車場。
c0145582_11212392.jpg

リーダー写真から勝手に拝借。



c0145582_1114236.jpg

集まったクルマ達。
このブログでは常連の、ミニ・マーコス GTと出た〜のランチャ・ストラトス、そして初めましてのホリさんの7。



天気が良くて気持ちイイ!

ではでは、ということで、朝日峠駐車場から子授け地蔵休憩所までの5〜6kmを流す。

流す、と書きましたが、攻める、でした。

ココがボク等のたまんない所なんですが、ボク等、のんびり峠走ったりしません。かと言って単純に速さを求めてるのとも違うんですが、旧車だからと眺めてるだけじゃいられないんです。
と言ってもボクは結局着いて行けないんですが・・・いつも。

で、登りは、なんとストラトス助手席!
「イイんですかぁ〜」と言いながら片足もう入ってました。

マーコス→7→ストラトスで出発。

う〜ん、飛ばす。

動画撮ってたんですが、酔った・・・。

いけないスピードでコーナー進入、リア流しながらコーナー抜ける、の連続で超楽しい!
たぶん、結構rpmいってたと思う。

で、何が凄いって、前を行く7。

余裕のコーナリングでマーコスとテールtoノーズ。
全然リアが流れない。
真後ろから見るとド迫力な7。でっかいフェンダーが入ってます。



子授け地蔵でクルマ談義。
c0145582_11442093.jpg

侵された・・・。(トプさん拝借しました)



今度は朝日峠に戻る。
なんと、その7に乗せて頂く。ボクァー、幸せ。

うーん、なんたることか!
全然余裕で走ってる。
クルマがまったく気持ち良さそうにコーナー抜けてく。


しかし、いつも思うけど、この人達一連のいわゆるブリティッシュ・ライトウェイトってのには舌を巻くしかないね。

単純に速いんだよなー。


あーゆー速さはイタ車でいうと750のアバルトになるのかなぁ?判らん。
小さめなクルマに太いタイヤ、となるとアルファじゃ無いような気がするし、軽量化とかお馬鹿ちゃんさでやっぱアバルトでしょうかねー。
乗った事ないから全然判んないし、そこまで回せるアバルトも無いんでしょうが・・・



ちょっと考えちゃうんだよねー。

それなりにちゃんと組んで、と言うのは大前提だとしても、魅力的過ぎるなぁ。

まさに毒。ドク。ポイズン。poison=松下奈々子の旦那。名前が・・・



昼飯食って、風呂入ってリーダーとお別れ。

昨日も楽しかったなぁ。


リーダー、いつもありがとう!!
c0145582_1253334.jpg

何人ですか?


帰り独りバイクにまたがり、ハイウェイ飛ばしながら(イメージ)、素で考えてたのはブリティッシュ・ライトウェイト。

ヤベ。


一緒に行ったトプさんもブログにアップしてくれました。
ぜひ見てみて下さい!貴重?なボクのバイク姿がいます。(恥かしい)
http://blog.so-net.ne.jp/topgabacho/2008-04-24
[PR]
by mocambo131 | 2008-04-24 12:08 | くるま
たまにはね、朝までもいいよね。



金曜日、こやつと店変えて7時まで飲んだ。
c0145582_1882947.jpg


明るいね。ホントは次の日の写真だけど。





土曜日、この二人その他大勢でモカンボで7時まで飲んだ。
c0145582_1812652.jpg


明るいよ。外。




日曜日は店休み。




月曜日、こいつと飲んだ。
c0145582_1813338.jpg


7時。明るいって言ってんだろ。




全然帰る気配がない。



ますます喋る。



会話の何気ない所に、「帰ればいいじゃん」って言ってるのにへこたれない若造。

まだまだ若いもんには負けられん、とおじさんも頑張る。



c0145582_18163622.jpg


8時半。明るいんだよ、馬鹿やろう。





そろそろ本当に怒られそうな気配を感じてやっと帰ってくれた。

チクさま、ありがとう・・・帰ってくれて。

なんか本気で帰らないと思い込んでたんで、帰ってくれてありがとう。






明日は1ヶ月ぶりかな?筑波。
楽しみ〜。
[PR]
by mocambo131 | 2008-04-22 18:30 | 店内
真面目な話 暫定税率



たまには真面目な話を・・・っていうかちょっと言わせて。

今日の日付は4/21。

調度1ヶ月前の3/21には、テレビのニュース番組で、「暫定税率、暫定税率」と耳慣れない言葉が引っ切りなしに飛び交っていました。

それが急に最近言われなくなったと思いませんか?

なんででしょうか?

なんでかというと、暫定税率はガソリンだけに掛かっているんじゃないからなんです。

ちょっと話し逸れますが、
車維持するには2年に1度の車検を受けなければなりません。

この車検という言葉。
文字通り車の検査です。この車の検査にパスすること自体は、改造車やボロい車ならいざ知らず、ボクくらいのクルマだったら大したことじゃありません。
一度でも自分で車検取った事がある人なら判ると思いますが、あれれ?こんなもんなの?ってなもんです。
そしてその検査費用。いくらだと思いますか?

1,700円。

17,000円じゃありません、1,700円なんです。たったの。

知らない人が多過ぎます。

じゃあ、世の中なんで、車検車検と皆言うかというと、もちろん高い(お金が掛かる)からです。

でも検査は1,700円なんでしょ?なんで高いの?

と言いますと、高いのは税金なんです。
車検時に掛かる「自動車重量税」という税金が高いんです。

車検に必要なお金じゃなくて、車検時に必要なお金なんです。
これに自賠責保険(実はついこの前2割ほど安くなった!)も必要となりますから、最低でも掛かるお金が普通の乗用車で7万円ほどだったのです。



で、話しを戻しまして暫定税率ですが、なんと!
この「自動車重量税」なるものにも暫定税率が掛かっていたのです。
知ってましたか?
これは恥ずかしながらボクも知りませんでした。
だって重量税払う時に、単純に1.0〜1.5トンまでの車は37,800円、となってるからそうとしか思ってませんでしたから。

ではどれ位の暫定税率が掛かってるかと言いますと、こうです。
ちなみにボクの車は平均的な1.1トンです。

・本来の重量税
 0.5トンに付き2,300円  1.5トン→6,900円  2年分で13,800円
・暫定税率後の重量税
 0.5トンに付き6,300円  1.5トン→18,900円  2年分で37,800円

・・・驚きです。

もし暫定税率なるものが掛かってなかったら・・・24,000円も支払わなくて済むんです。

驚く他ありません。

そして、ガソリン税の暫定税率の期限は3/31だったんですが、この重量税の暫定税率の期限が4/30なんです。

このまま暫定税率の失効が続けば、4/30(正確には5/1から)に重量税への暫定税率も無くなるわけです。

もしかしたら5、/1以降の車検の人は、超ラッキーです。ニヤリ。


話はココで終わりません。

冒頭で言いましたが、なぜ最近、暫定税率ってテレビが言わなくなったか?

調べちゃいました。

それは、ナント、公明党が2005年から、重量税への暫定税率の廃止を党の公約にしていたからなんです。

当時には予想にもしなかった、まさかの暫定税率の廃止で、今公明党は自分の首を絞めてしまいました。


政党とか全く興味がありませんが、頑張れ公明党!みたいな図式になっています、今の世の中。
公明党は頑張りたく無いのに。



そして、この一連の重量税への暫定税率について、なるべく国民に知られたく無い訳です。

そっとしておいて4/30の暫定税率の期間引き延ばし(10年だよ)、可決、へ導きたいのです。


その議決も、もっと早くしてもらえれば、諦めも付きますが、4/30にならないと出来ないんだそうです。


たぶん、4/30に可決されて暫定税率は引き延ばされ、ガソリンはまた高くなり、ちょっと夢見た重量税って安いんじゃん、も夢のまま終わるんでしょうね。

くー!悔しい!

知っちゃっただけに悔しい!
[PR]
by mocambo131 | 2008-04-21 17:23 | くるま
釣り。



で、昨日は朝6:30から、小雨振る中サカモトさんと釣りに行って来ました。

裾野まで。

いわゆる管釣り、という所です。

前情報では釣れる魚がデカイ、とのことで、楽しみ。

順番に運転して着いたんですが、もっと広いと思ってたんでちと残念。

雨の中カッパ着てやりました。
しばらくしてサカモトさんが超デカイの、たぶんイトウ、掛けて格闘するも、でか過ぎて姿も見れずにばれる。

残念。

ビクともしないくらい凄かったらしいです。


意外と難しく、時々釣れる感じ。確かにでかい魚が釣れる。
ちょっと中だるみ、で昼飯後、気を取り直して、天気も腫れの中再開。


雨が無いと水の中がよ〜く見える。

色んなルアーで試してると一個だけ明らかに魚が追って来るルアー発見!

ゆっくり流すと・・・ホイ食った!

ばれた!

また食った!

ばれた!

の繰り返し。

パターンっていうの?そういうの掴めて楽しくなって来た。

ほんと掛かる魚がでかい。

初めてリールの糸が足りないくらいになりました。

ちょい時間オーバーで納竿となりました。

次はどこ行きましょうか?
c0145582_1310592.jpg


c0145582_13103648.jpg
c0145582_1311974.jpg

c0145582_1311293.jpg


[PR]
by mocambo131 | 2008-04-15 13:12 | ザ・フィッシング
楽しい日曜日



楽しかったですね〜、日曜日。

日曜日に都内うろうろ、なんて久し振りなんで嬉しかったです。

まずは、例のヒゲが手掛けた喫茶店が銀座にオープンしまして、「良かったら見に来て〜。」とのことでしたので行って来ました。

c0145582_12323928.jpg


3の時だけアホになります・・・


陰の立役者、ガク。
c0145582_1234565.jpg



またか!の、このご夫婦との待ち合わせ。
c0145582_12352667.jpg


そうです。この後一緒にお出掛けです。

お店の入り口や、店内の写真撮ってなかったんですが、清潔感溢れる綺麗な喫茶店でした。
もちろんこだわりのコーヒーは美味しかったです。
お近くの際はぜひ、寄り道してみて下さい。
調度歌舞伎座の真裏。「凛 east」というお店です。
内装金掛かってるぞ〜。


ヒゲとはここでお別れしまして、酒夫婦と次へ。

行って来ました。日比谷野音のマックショウ。
ビールとお好み焼きがボクの定番です。
取り合えずビール飲んでると・・・
c0145582_12444661.jpg


c0145582_12451583.jpg


c0145582_12454429.jpg


c0145582_12461016.jpg


・・・もう写真撮るのやめました。

バイクも凄かったぞ。
c0145582_12473799.jpg



c0145582_1248065.jpg


革ジャン・リーゼントばっかり。タイムスリップしたみたいだった。
いいですねー。

野音って開放感があっていいですね。最高に楽しかった。
はっちゃけて来ました。

この後皆は飲みに行きました。がウチは帰宅と相成りました。
酒夫婦、アタース!
[PR]
by mocambo131 | 2008-04-15 12:54 | 店外
花見



店の花見。先週の土曜日の話でスミマセン!

今年は好天に恵まれましたね。
桜もなんとか持ったしね。
初めて一番乗りをしました。
ウンウン、エラいぞオレ!
ちなみに二番が高橋クンで三番手がモカムス達でした。

なんだかんだで今年もたくさんの方達が来てくれました。
アタース!
c0145582_15263528.jpg


c0145582_15274490.jpg



先に帰りやがった、こやつがクリ。
c0145582_1529365.jpg



ちょっとしか話せなかったけど、ブラサキというかサボテンですね。
シンタロー達撮影。
c0145582_15301172.jpg



夕方位から「寒い〜・・・」の声がチラホラ。
が、ワタクシ全く寒く無い。
なんなら夜までココでもいいくらい。

う〜ん、どうやら寒く無いのはボクとサカモトさんと、あと数名(Tシャツ)だけらしい。

あんまりわがまま言ってると嫌われますので、モカンボに民族大移動。


c0145582_15382638.jpg


↑アホなオサーン。何やってんだか・・・

きりが無いので打ち切り。
ガイジ〜ン、に手こずりながらゼストへ避難。

ガンコなガイジ〜ン、ポールだったかな?が酔っぱらって「little feat」を掛けろ掛けろうるさい。
見せちゃったボクも悪いんだけどね。
で、コイツうるせーな、コノヤロ。
みたいな感じだったんだけどね。
帰り際やっと店の外に追い出したらね。
なんかとっても一生懸命にボクに「ありがとう。本当にありがとう」みたいな事をね。
えんえんと言ってるのよ。延々と。
「イギリスでは〜、thank youの更に最上級な表現がありま〜す。」
みたいなこと言って、ボクにず〜っと感謝をしてるの。
英語が解んないから余計に一生懸命に言ってくるの。

「お前わびさびは全く無いが、悪い奴じゃ無いんだな。かなりしつこいけど。」
とボクも一生懸命出来ない英語で言ってやりました。

そして、とにかく早くどっか行ってくれ。
そう思いました。

誰も酔っぱらいの子守りなんかしたくありませんからねー。
というか、したい人なんかいませんね。
ほどほどにしないとね。
自分も含めちと反省。


・・・疲れたヨ。



あ、もちろん、花見最高楽しかったです!
来年もよろしくです!
[PR]
by mocambo131 | 2008-04-11 16:13 | モカンボ
4月1日



皆さん、嘘付いてますかー!!

毎年嘘付きまくって、クリという友人を一人減らす勢いですので、今年は控えときます。

そういえばここ何年かは嘘付かれに、クリがエイプリルフールに来てくれてたけど、昨日は来てなかったなぁ。

ところで4/1と言えば、これの誕生日です。
c0145582_1511881.jpg


どうにも今夜来れないらしいんで昨夜来てくれました。
「ヒゲ、誕生日おめでとう!これを境にアッサリした人間になってね。」

お会いしたら祝ったって下さい!ハイ!




c0145582_1565839.jpg


微妙に誰だか判んないですが、素敵なテナーサックスプレイヤー二人が偶然ばったり。
嬉しかったです!!
アタース!
[PR]
by mocambo131 | 2008-04-01 15:10 | 店内


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2001年 11月
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧