世田谷区三宿にあったバー、mocamboでした。みんな、アタース!
by mocambo131
カテゴリ:店外( 139 )
マサ、おめでとう!!
ガジョエン!

よく頑張った!!



ってそこじゃないですね。



いやー、めでたい!
c0145582_2221426.jpg

ホントおめでとう!!


2人のガキんちょも揃って登場。
c0145582_22235063.jpg



緊張するっちゅーの。
c0145582_22251429.jpg




c0145582_22261485.jpg

c0145582_22264255.jpg

いーね~。




そんでもってサービスショット。
c0145582_22274395.jpg




この3人から始まった。
c0145582_22284763.jpg




マサ、おめでとうね!!snkを大事にして下さい。


一旦家に帰って着替えようと思ったら、一眠りが朝まで寝てしまいました。
二次会行けずにメンゴ!
[PR]
by mocambo131 | 2012-10-17 22:32 | 店外
OTTO e MEZZO (オット エ メッゾ)
先日とある活きのいい若い中古車ブローカーに、

「お兄さん、年いくつですか?」

と聞かれ

「42(当時)だけども。」

と答えたら、



「お兄さんじゃないじゃないですか~!」


と。


ほっとけ。





さて、今週の11日木曜日は、マモルくんの新しいイベントOTTO e MEZZO (オット エ メッゾ)がありますんで是非来てください。
c0145582_8152099.jpg

c0145582_815359.jpg


しかしシャレたタイトルだよね。

コンセプトがはっきりとしているので、まったりとオールジャンルでたてノリ無しで、レッツラゴー!

そんでもって楽しく飲もうゼ~!!



8時半だよ!全員集合!!

宿題やったか?


そこんとこヨロシク!
[PR]
by mocambo131 | 2012-10-09 08:24 | 店外
オリンピック、ボクは断然ヴィノグロフ大佐!
先日ココスに入ったんです。


1人で。

時間潰すついでにコーヒーでも飲もうと。

そしたらあーた、11時までバイキングしか無いじゃないですか。

こういう時に限ってあまりお腹空いてなかったりするんですがね。
まいーか、と限界まで食べ物を詰め込んでね、出たんです。ココス。


そしたら調度、ウチの娘と同い年くらいの女の子がプール道具片手に歩いてたんです、その子。

あろうことか大号泣しながら。


店出た瞬間で目が合ってしまって思わずね、

「お~、どうした?大丈夫か?」

と言ってしまったんです。


その子、ほんとにほんの一瞬ですが泣き止んで、またすぐ泣き出しました。

あれからどうしたかな?



とても心配です。

ボクのことを警察に届けて無いかが。変質者がいたよ、って。
さらにもしかしてたまたま通りかかった人が見たら、ボクが泣かせてしまったことになってるんじゃないかと。





さてオリンピック。
今日終わっちゃったんですね。
日本は女子の活躍が目覚しいですね。

そんな中、ボクの中で1番はヴィノグロフが金メダル!です。

ヴィノグロフ誰?ってーと、自転車選手です。

すげー嬉しいです。


去年のツールドフランスでの崖下への転落落車、よ~く憶えてますよ。
あれはピレネーかなんかの初日で登りでいきなりアタック掛けたのがヴィノグロフでした。
お~、来た来た、とその時は思ってたんですがその後、しばらくしたら落車があったと。
そんでこれは誰だ?と。
印象的だったのは、チームのエースを救うために自分のレースをホッポリ出してアシスト達が崖下から皆で肩組んでヴィノを引き上げてました。
しかも引退表明してたからまさかの最期でとても残念な思いをしたもんです。


そんなヴィノ大佐がね!
現役続行で今年のツールも振るわなかったですが、ここで金メダル獲るとは!
すごいっす!

マンモス嬉しかったです。


これは登場ですね。

c0145582_20562892.jpg

「大佐、大差で勝つ、なんちゃって~」


ユキヤ選手も言ってましたが、誰にでも勝てる可能性のあったレースでしたね。
そこを経験と作戦で颯爽と勝ったヴィノグロフ。かっこいいです。








あと個人的には女子サッカー。

アメリカのキーパー。

名前をホープ・ソロさんと言うらしいのですがね、
c0145582_2122764.jpg

一目見たときからもうデボラにしか見えんぞ。デボラに。

デクスターの妹ね。
c0145582_2142248.jpg

まじでデボラが五輪、って思ったもんね。
[PR]
by mocambo131 | 2012-08-13 21:05 | 店外
モカンボ海の家 開催
暑いです。はい。

皆様いかがお過ごしでしょうか?
ボクは元気です。
店はありませんが、今年もダイちゃんが頑張ってくれまして、今年も海の家やることになりました。


一年に一回くらい海ではっちゃけましょう‼

・8/4(土)朝から
・逗子海岸真ん中辺りsea magic
・会費¥4000(ロッカー、シャワー、ワンドリンク、ビーチバーベキュー代含む)
です。

ボクはアールグレイ焼酎とトコロテン仕込んで行きますのでそちらもよろしくお願いします!

ではでは、皆様お誘い合わせの上逗子でお会いいたしましょう‼






いやしかし暑いです。

実は昨日まで、日本一G短パンが似合うオジサンのお手伝いで一週間ほど青森に行ってました。
この人ね~。
c0145582_20133971.jpg

しかし、縁があるとしか思えない青森!

後ろの船は、昭和63年に惜しまれつつも終わっちゃった最期の青函連絡船、八甲田丸です。

総勢5人での仕事でしたが、ホヤが食えるのはボクだけでビックリしました。
特にクセがあるとも思えないのですが、それは好きだから??

ジャックナイフのようなボスが居るんですが、とにかくMr.酒豪なんで毎晩飲んでました。
現場と居酒屋の往復で人生初の本格的出張の感想は、行って帰って来ての7日間が1日のようでした。
今になってみると。


しっかり今井さんには会って来ましたよー。
c0145582_20134056.jpg

相変わらずチョーカッケ~男でした。

でもどうしても時間取れずノエルまで足延ばせませんでした…残念&すみません!

青森きっとまた行くんでしょう。
今度釣りしたいな~、青森で。



海の家遊ぼうぜ~‼
[PR]
by mocambo131 | 2012-08-01 19:52 | 店外
パソコン電源コードその2
蒸し暑いですね。



こんな時期にこそ、ラテン乗りで乗り越えちゃいましょうか。

例えば仕事の後のビールは今日はテカテにする!とかさ。

あー、テカテあんまり売ってない?


探せ~!
ラテン聴きながらサーチ&デストロイ。


とりとめも無い話しでしたか。




さて、先日パソコンの電源ケーブル直した記事書きましたが、また不調に…

もう元が切れてると判断し、秋葉原へ。
63円でDCプラグ買ってハンダース。
c0145582_14553858.jpg

完璧に直しました。
c0145582_14553980.jpg

やっぱキッチリやらないとね。

完全復活です。

なんでこんなに一生懸命っかてーと、
パソコンでツールドフランス見てるからでした。

相変わらずサガンの快進撃が爆発中ですねー。
[PR]
by mocambo131 | 2012-07-07 14:39 | 店外
パソコンの電源コード修復
記事にするまでもないような気もしますが、日記的に。



マックから離れて早数年。

すっかりボクのメインマシン?は、レノヴォのウィンドウズ。
高級感路線を走るマック、とてもカッコイイんですが、ボクは自分の単純なおもちゃみたいなミニノートが気に入ってます。
ま、出来る範囲もおもちゃ止まりですが。

そんなボクのパソコン、最近充電が出来なくなってきていた。
リチウムイオン電池は交換してあるので怪しいのは電源ケーブルの断線。
見てみたら、
c0145582_0452015.jpg

DCプラグんとこの接触不良、からの、断線。

速攻、ちょんぎって剥く。
c0145582_0465517.jpg

c0145582_0473046.jpg

c0145582_0475212.jpg

これを内側だけをまずハンダしてから上かぶせてテープ巻く、が通電いまいち。

と思ったら、L字型の角の所の近くでも切れ掛かってたのが判明。

で更に剥き剥き。
ハンダーす。


添え木的な物、なんかないかな?
でストロー切って、縦に裂いてはめ込んでみた。


完了後。
c0145582_0505414.jpg



ハンダの写真とか撮る余裕ナシですんません。


が、見事に成功。
c0145582_052516.jpg

オレンジ色のランプが充電中なり。

ぐらつくことが無いように、グルグルのグルングルンに巻いておいた。テープ。
ごつくなってしまった。

30分ほど経ったがいまんとこオッケー。


こういのはダメ元でやってるんでうまくいったら儲けもの。

ラッケー、ラッケー、ゴーラッケー。
[PR]
by mocambo131 | 2012-06-28 00:58 | 店外
MItsuME 7周年イベント
継続は力なり

とはよく言ったものです。



マモル、おめでとう。



c0145582_10413850.jpg




楽しみ~♪


お邪魔させてもらいます!


皆さん、現地でお会いしましょう!!


6月2日土曜日
渋谷セコラウンジ
19:00~

詳しくは↓へ
MItsuME 7周年イベント
[PR]
by mocambo131 | 2012-05-27 10:44 | 店外
青森 DAY2 恩人を訪ね・・・
GW突入っすね。

GWってゴールデンウィークですよね。


若い頃から飲食続きで、おまけにやってた店のオープンが5月1日だったんで、こんなのんびりチックなゴールデンウィークははっきり言って記憶にございません。

まじで小学生以来なんでは?って感じです。

いーもんですね、ゴールデンウィーク。



さてさて青森2日目っす。

クリには悪いが、独り、美術館とは関係無く行動させてもらいました。
全く地理が判っていない上に、電車が苦手でして、もうすっかりとっちらかして、なんとか青森市へ・・・

はっきり言って十和田から青森に出るだけで相当疲れた・・・結局バスで行って2時間!かかったよ。

でまずは、このブログでもいつぞや紹介させてもろうた師匠の店、ノエルへ!

やっと来れた。。。泣ける。。。シェフ、表で待っててくれた・・・涙。
c0145582_141317.jpg

14年?とか15年振りの再会っす。

店カワイイくて綺麗なのだ。
c0145582_14142914.jpg
c0145582_14144323.jpg


実はこの日はよりによって定休日。

ですが、ボクのこと待っててくれましたよ。うー。

「休みの日にお前にフランス料理オレが作って振舞うのも変だからさ。」

と言って、2人バーベキューすることに。
c0145582_14165374.jpg

いーんでしょうか?ま、いーか。

シェフ全然歳取ってない!
あーでもない、こーでもないとまー、しゃべりまくりです。

パン焼いておいてくれました。クソうまそうっしょ!
c0145582_14193221.jpg


そして、
c0145582_1419470.jpg

リエットが・・・うー、懐かしの味。


男2人バーベキューなのに、こんなガス入りの水が出て来るところがカッコイイっす。
c0145582_14213257.jpg



相当食わせてもらって〆に焼きソバ。うまかった~。
c0145582_1422175.jpg

かなりな太麺。好みです。


最後マダム・ノエルの奥様にも会えて、ご挨拶。

ノエルにはマダムが仕入れたフランス雑貨が沢山あって、購入も出来ます。
ボクも、きんぎょにここでお土産ゲットさせてもらいました。


普通~に青森の住宅地にポツンとあるお店ですが、それはそれは、本物のフランス料理が食べられるお店です。
皆様も青森にいらした際には是非一度、ノエルをご利用下さいませ。
夜は予約して下さいね。

モカンボのトガシが・・・なんて言っていただければ、「あ、あのバカと知り合いですか」なんて展開もありですので。

本当にオススメです。

なんなら東京に帰って来て欲しいです。

シェフに青森まで送っていただきまして、、、

青森のタテ型信号!
c0145582_143358.jpg


次はこの先輩に会いに!
c0145582_14333047.jpg

そうです。三宿の悪い子ちゃんだったら全員知ってますね。

元祖レッドのマスター今井さんです。

忙しい中、強引に会ってもらいました。

またいつ会えるかも知れませんので、強引にいきました。

今、今井さんは青森で「coyote ranch」ってバーをやってまして、革細工の職人でもありました。
c0145582_1436158.jpg
c0145582_14364890.jpg
c0145582_1437820.jpg
c0145582_14373021.jpg
c0145582_14374734.jpg

こんだけ見れたらいいだろ。

財布なども見せていただきましたが、まじでびっくりするくらいの質でした。
さすがです。

今井さんバリバリだった!

嬉しかった。


このような素晴らしいものもいただいてしまった。
c0145582_144314.jpg

今井さんがやってるバンド、The Chainsのバンダナとステッカーです。


そんでいい喫茶店あるからさ、と連れて行ってもらった喫茶店は・・・
c0145582_14443619.jpg

最高!
c0145582_14445590.jpg

マロンさん。

ここでもしゃべりまくる。


なんせお互い向かい合わせでお店やってた仲ですからね。

そら、色々とあるさ。

今井さんホント元気でカッケーな!

名残惜しい・・・

が、また行けばイーネ!


もうとにかく2人に再会出来て本当に嬉しかったです!!


帰りは七戸十和田って駅から帰るんですが、青森から新青森へ一旦出て新幹線で向かいます。

ちょっと歩いて大好物のフキノトウを摘みました。
c0145582_14503711.jpg


でとっても熱い!300円の地元のおいちゃんとおばちゃんしか来ない温泉へ。
c0145582_14512310.jpg

いやいや侮れない。最高な風呂だ!

でこいつで、
c0145582_14515651.jpg


帰ってきました。
c0145582_14522313.jpg



楽しかった。



クリ、シェフ、今井さん、ありがとうございました!


●フランス料理【Noёl】
青森市桜川7丁目10-2
017-741-5012
LUNCH 11:30~14:00
DINNER 完全予約
日曜日定休

●coyote ranch
こんなブログがあったのね!
[PR]
by mocambo131 | 2012-04-28 15:01 | 店外
青森 DAY1 十和田湖現代美術館 栗林隆展
青山ではネぞ。


青森だぞ。


遠ぃん、だからな。

ちなみにどっちもニッポンだ。



詳しくは書かんが、個人的には、知らない土地のなかでたぶん一番縁のある地だと思う。

青森。


ってことで、はちのへに着いた。
c0145582_0424059.jpg

どこか、、、ゆるい。

さらに、、、かるい。


う~ん、いきなりだね、青森。
木村さんのバス貸切で美術館へ。
c0145582_0454158.jpg



着いた

ら・・・

c0145582_0464017.jpg

チーちゃん、浮かれすぎて?荷物はちのへに忘れたこと判明、で落ちてる図。

青森、とてもだだっ広く、アクセスもヒジョーに悪い。
はちのへに戻るだけで一大事です。


「困った時のヨウイチロウ」

とはよく言ったもんで、任せる。


美術館
c0145582_0524030.jpg
c0145582_0525272.jpg
c0145582_05367.jpg
c0145582_0531948.jpg
c0145582_0533094.jpg

c0145582_0534452.jpg
c0145582_0535837.jpg

すっごい!お洒落な美術館でした。


メインはこれ
c0145582_0554292.jpg


ちょっと出来た隙に。
バラ焼き
c0145582_0573826.jpg

十和田名物だそうです。

あー、うまい。

あ、こちらも十和田名物
c0145582_0583491.jpg

マサヨ。

かなりイケテル、バラ焼き屋「司」の女主人。
衝撃的でしゃべりまくってしまった・・・すんません。

ボクが「もしかしてマサヨ?」
って聞いたら「はい、わたすがマサヨですけどナニか?」って言った。

チズのお友達、ヨーコさんの同級生の妹さんです。
ヨーコさん、サンキューです!!
マサヨさん、最高でした。

でお仕事お仕事。

滞り無く済ませれた、と思う。
クリ、楽しそう!
c0145582_15074.jpg



役得で作品の写真撮らせてもらいましたが、撮影禁止だったんで記載自粛っす。

c0145582_164277.jpg


まー、飲んだ飲んだ・・・

エヘヘ。



クリ、個展開催おめでとう!!
美術館のカフェのスタッフの皆さん、フルに手伝っていただいてありがとうございました!!



皆さん、是非お出かけくださいませ!
クリの展示
[PR]
by mocambo131 | 2012-04-28 01:12 | 店外
出張モカンボ! with 栗林隆 青森十和田市現代美術館
    4月21日土曜日 17:00~


親友、栗林隆の個展レセプション部隊として、ブロンズ像は乙女だった!!の十和田湖、人が入る前はサワガニしか棲んでいなかった!!十和田湖、確か相当水が綺麗な!!十和田湖、
がある青森は十和田市現代美術館へ行って来ます!!

いっちょかましてきます!


お近くの方々、行ってやるかって奇特な方々、よろしくお願いいたします!


詳細はコチラで!

待ってます!




出張モカンボ、どこでも承りますので興味ある方よろしくです!
[PR]
by mocambo131 | 2012-04-16 06:35 | 店外


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2001年 11月
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧