世田谷区三宿にあったバー、mocamboでした。みんな、アタース!
by mocambo131
カテゴリ:店外( 139 )
galcia1執念!


確定申告が終わりちょっと抜けてしまいました・・・

さて、先週の土曜日、3/22にガルシアが1周年を迎えました!

しょうがないんでねー、お祝いしに行って来ましたよ・・・

と言うのは冗談で、
ブランド自体は8年ですが、環7にお店を出して丸1年。
めでたいです!!
c0145582_952445.jpg


ま、坂本さん自身はあくまでも通過点、みたいな感じでして、ボクが店出してからの1周年時みたいな感慨は見受けられません。

そのガルシアでカッケーバイクに乗った若者が来たんで、あれこれバイクについて語る。と言っても現在まともにバイク乗ってないんで、あんまり語るのも格好悪いので程々ですが。
c0145582_956613.jpg


そしたら、同じバイクがROLLのツネ君のブログにも登場してました。
友達だったのね〜。

とにかく坂本さん、おめでとうございます!
アタース!
c0145582_9583725.jpg




で、話は変わりますが、この前とあるホームセンターに行ったら、いかしたクルマが停まってましたので激写。
c0145582_1005397.jpg


イイデスネー。センスいいっすねー。わざわざボクのクルマの真ん前に停めてくれていました。どうだっ!て感じでいーですねー。
c0145582_1012940.jpg


いわゆるミニの中(マーコスとか無しね)でも格段にカッコイイっすね!
クラブマン・レーサー、ちょいやられました!
しばらく運転手待ってみたんですが、現れずでした。残念!

で、昨日は最高な天気な中、墓参り。
どうゆう訳か、ウチのT子とフキは墓参りが大好き。
お墓もクルマで20分足らずのところなんで、ちょくちょく行ってます。
今回はちょっと久し振りでしたが・・・
c0145582_10154345.jpg


天気良くって桜も咲いてる。
墓もどでかい公園みたいな墓なんで、お昼ご飯も芝生の上で。
気持ち良かったです。
c0145582_101631100.jpg


肌着で飛び回ってました。


カワイイでしょ。
[PR]
by mocambo131 | 2008-03-27 10:20 | 店外
69年会


この前の土曜日、ボクが所属する、とある会の会合へ行って来ました(まつ毛のティアラの真似)

別に隠す必要が全く無いんですが、ティアラさんはその会のネーミングがきっと引っ掛かってるんでしょう・・・その会とは、69年会。
c0145582_10165334.jpg


まずは風呂から〜。
ボクは集合時間よりだいぶ早く着いて、先にひとっ風呂。
サウナが大好きなボクはそこの風呂が良いかどうかの判断はは、温泉やお湯よりも、サウナと水風呂にかかっています。
ここの風呂は大正解でして、綺麗だし(新しい)、サウナも清潔で空いててかなり良かったです。
そんで一人ちょっと飲みながら休憩室で仮眠してたら・・・メンバー達が来てました。

やっぱり飲んでました。
c0145582_10233442.jpg


c0145582_1024362.jpg


ここでついつい盛り上がると、風呂に来たのか飲みに来たのか解らなくなります。

ってことで前回の(?)反省も込めてレディースは、風呂に行きます。
しばしダイちゃんと二人で談笑。そのまま二人で風呂へ。
ボクはまたサウナ。ダイちゃんはちょっとサウナ入った後岩盤浴へ。

そうこうしてるうちに間待ち合わせ時間、なんですがダイちゃんが来ない。
来ないのでさっさと置いてけぼりにして、次は本格的に飲み食いへ!

場所はこちらでした。
c0145582_10335950.jpg


なんで、ちゃんこしました。
c0145582_10345629.jpg


ではでは、メンバー紹介です。

今回幹事。勝手に69年会の会長を任命。キャズミ。
c0145582_10353866.jpg


このブログではおなじみ。幹部ダイちゃん。
c0145582_10365727.jpg


飲めば飲むほどおかしくなるが、実は本人超真面目。mayu。
c0145582_10375046.jpg


ヒゲはちゃんこから合流。chizuとヨウイチロウ。
c0145582_10395548.jpg


この人も後から合流。まつ毛馬鹿ティアラ。
c0145582_10412543.jpg


う〜ん。とっても69年会。

ボクはひたすら食べて飲む!

いーね!同い年!!(パパーンは同じ年、と言いますが)
c0145582_10455689.jpg


↑この後ヒゲとガチで相撲取ってて上手投げにいこうとしたら、お店の人に怒られちゃいました・・・
イー年して怒られると結構凹みます・・・。

ヒゲがこんなこと言ってました。
ヒゲ「トガシ、ワリィワリィ。オレお前にぶん投げられとけば良かったよぉ!」
ボク「?」
ヒゲ「怒られる前に終わらせれば良かったんだよ!」

お前はどんだけ良い奴なんだ?どんだけ思い出作りたいんだ?



この後ボクはお仕事で早退。
でもみんなモカンボに来てくれました。

幸せ。

楽しかった。
キャズミ、サンキュー!

69年会大好きです。
みんなで大事にして行くだすよ!
c0145582_10562098.jpg


[PR]
by mocambo131 | 2008-03-04 10:59 | 店外
the POLICE


昨日、前半の仕事を休んでポリスを見に行って来ました。
c0145582_194272.jpg


スティング初めて見ましたが、少年の様で驚きました。

もっと何と言うか、結構ごつい顔のイメージがあったんですが、笑顔が少年っぽくて。

スチュアート・コープランドのバスドラにthe POLICEの文字が嬉しかった。
ドラムもここまでかってほどのプレイ。凄かった。
着てるTシャツが何枚目かのアルバムのだったんですが、遠目に「777」に見えて、どんだけスロット好きかと思いました。

アンディー・サマーズはブリティッシュ・ギタリストでしたねー。クールで熱くて。

驚いたのがスティングのベース。50年代のフェンダーのテレキャス・ベースでした。ボロボロでかっこ良かった!
実はボクが若かりし頃(?)使ってたのがこのベースの再販物だったので嬉しかったです。
ボクのはあまりの鳴らなさに、ピックアップをダンカンのに換えてもまだダメ(腕か?)でしたが、本物はブリンブリンに鳴ってました。

c0145582_19174279.jpg


ご一緒した人達。会わなかったけどダイちゃんも行ってた。
完全に69年会じゃんか!
その後行ってないパパーンや広瀬も混ざってポリス談義。ポリスナイト。

良かったでーす。



スティング意外や意外、禿げてなかった。
[PR]
by mocambo131 | 2008-02-14 19:22 | 店外
世田谷ボロ市


ご存知の方も多いと思います、世田谷ボロ市。
だい〜ぶ前のホームページでのレポートでも紹介しましたが、今年も行って来ました。


今年は開催日が土日に当ったためか、凄い人出!おじいちゃん風邪なのに来てます。
c0145582_13495097.jpg


c0145582_13502195.jpg


例によって例の人達と合流予定でしたが、あまりの人だらけで合流すんのを辞めました。

結局こうなってくると目的はただ1つ!
食いもん。
c0145582_13533912.jpg


c0145582_13542560.jpg


この日食べたのは、ジャンボ串カツ、お好み焼き、イワシげんこつ、マスの押し寿司、おやき3種、娘とTは、おまんじゅうも。それも3〜4個。
もっといっぱい食べたかったけど、お腹がいっぱいで入らん。
それにしても、ウチの女共、食い過ぎじゃー、おんどれらは!

来た時はとっても晴れてたのに夕方からパラパラと雨。
代官屋敷のあるメインストリートの往復で帰る事に。
その復路で。

「そこのバカ夫婦!!」
という声が聞こえました。まっさかウチでは無いと思いシカトしてたら、ド〜ン!
c0145582_143070.jpg


あちらのバカ夫婦が登場しました。

会えるのは諦めてたんで、会えて嬉しい。
途中娘が、「タッケウチさん、タッケウチさん」と言ってぐずってたんで会えて良かった。


そのタッケウチさんが、あそこで焼き鳥灼いてるおばちゃんの写真撮って!っていうので撮りました。
c0145582_1474489.jpg


もっと寄ればよかったんだけど、このおばちゃん、どこが変か判るでしょうか?


目にしてるのは、水中メガネ。

おかしいです。



なんだかんだで家に近い我家を見送って頂いての帰宅となりました。
今年も行けて良かったです。ボロい血(←変換一発目)。

梅干しゲット!
c0145582_1412319.jpg

[PR]
by mocambo131 | 2007-12-18 14:12 | 店外
ツーリング→ドライ・ボーンズ→蕎麦屋な休日
昨日は日曜日で店お休み。
前回メンバーチームでツーリングに行って来ました。

早朝の常磐道SA集合。

はい。私完全に遅刻しました。
すみませんでした!

前回は寝ないで行って車中睡眠でしたが、今回は飲んじゃってたんで家でちゃんと寝てから・・・ってのが失敗でした。

ということで集合場所での撮影は無し。
インター降りた所で皆さんに待ってていただいてそこへ合流しました。

皆さんに申し訳ないやら、焦るわで、首都高→常磐道カットビ走行。
150キロくらいで走ってると常磐道上の路肩にボンネット(!)開けてるロータス・ヨーロッパ・spが!!!
結構なスピードで、走行レーン走ってたんで素通りな感じになっちゃった。

ありゃー、間違いなくえいじさんのヨーロッパだーっ!!

クー。

また行こうぜ!えいじさん!!
(明日は我が身・・・)


さて遅れたことを謝りまして一路筑波山へ。

と・・・???

オーノー!調子悪いゾ!131。
下が(回転の)死んでる・・・もちろん下殺してません。
あ〜、走りにくい。これじゃ峠は走れんなー。

前を行くは例の!ジネッタ!
c0145582_10412574.jpg

山道入る前になんとか復調してくれー!と願いつつ、山道へ・・・
当然ですがジネッタいきなり飛び出します。
ピッタリ着いて行けなくても(着いて行ける訳が無い)なんとか食らいつこうかな、くらいな気持ちなんですが、
「ボス・・・ブスッ・・・ブッ、ブッ、ブッ・・ボボ・・・・・・・・・・・ブ ババババババーン!」てな発進なんで気持ちと裏腹でなんともならん。
加速でカバーしにゃならんこの車。今日はダメかー?と。
そんなんで2,3速の上で筑波山頑張り走行。
「なんかすっきりしない」まま、第一チェックポイントの子授け地蔵パーキングへ。
しばし談笑。
「キャブですかねー。イマイチっすねー。」的な感じです。

で第二チェックポイントの朝日峠の展望台駐車場へ。

すると!

完全に直ってる!

なんだったんだ、さっきのは!

おー!!嬉しい!!!

じゃ!ってことでブン回す!

おー、タイヤが滑る滑る。こりゃ登り楽しい。下りは怖い。

良かった〜。

早朝の高速でのオーバークールのせいだったと想われます。

ここでも談笑。
c0145582_1113740.jpg


c0145582_112965.jpg

c0145582_1122697.jpg


マーコスリーダーが最新のビデオを車載して後ろから撮影してくれる、って言うのでお言葉に甘えて、ひとっ走り。
タイヤのグリップが欲しいところです。

デルタインパネ。かっこいいですねー。
c0145582_1184952.jpg


そんで皆で峠下って、昼飯。常磐道守谷SAで最後休憩で皆さんとお別れでした。
c0145582_1173673.jpg




また行きましょう!


その帰り。
待望のドライボーンズのファミリーセールへ。
c0145582_1195334.jpg


行きましたかー?
行かなかった人!残念!!

誰だ?
c0145582_1111245.jpg


誰だ??
c0145582_11113198.jpg


い〜買い物が出来ました。
ありがとうございます!!

そんで帰って来て、そんなに近くもないけど、普通に歩いて行けるところに出来た新しいお蕎麦屋さんへ。

なんとも気になるおつまみが。
鮫の軟骨梅和え。
c0145582_11152796.jpg

旨いじゃねーか。っとおい!それはお父さんのだぞー!取っておいた最後を娘に食われた。


日本酒でイー気分。
c0145582_11181436.jpg



大好きな、車、洋服、家族、酒と濃密に過ごした大変充実した一日になってしまった。大半が車でしたが・・・。
こんな幸せでい〜んでしょうか。
[PR]
by mocambo131 | 2007-12-03 11:26 | 店外
酉の市
先日の話ですが、11/23、いわゆる二の酉に行って来ました。
去年のを返します。
ume-chinko
c0145582_16485713.jpg


baba-san
c0145582_16494981.jpg


バチ当たり。自分の去年買ったのどっかいっちゃいました。

店閉めてからの出撃です。
c0145582_16514613.jpg


c0145582_1652148.jpg


c0145582_16525628.jpg


69年会、だいちゃん。
c0145582_16532448.jpg


滅茶苦茶寒い。
c0145582_16545030.jpg


c0145582_16551427.jpg


恒例行事。大事にしたいです。
坂本さん、ごめんね。
[PR]
by mocambo131 | 2007-11-29 16:56 | 店外
ドライ・ボーンズ ファミリーセール!
今年もやってきました。年末(?)のドライ・ボーンズのファミリーセール。自分はこのファミリーセールが来ると年末を感じます。11/30〜12/2の3日間。
c0145582_1963884.jpg

来ないと損する3日間!
って書いてありますが、行かないとホントに損します。もちろんボクも行きます。
凄い混みますのでモカンボ仲間はフライングして入れます。と言っても明日までですが・・・すみません。
MUBECという素敵なレディースブランドもやっております。女性の皆さんもガンガン行きましょう!
フライングで行きたい方は、自分か酒丸さんまで連絡ください!!
[PR]
by mocambo131 | 2007-11-28 19:14 | 店外
フリマ
さっき娘とフリマに行って来ました。

徒歩1分、駒沢公園です。
c0145582_143592.jpg



良く行くんですが、今日は生憎のお天気。出店はいつもの半分ほどです。

こういう家庭的なフリマって男物は少ないですねー。

c0145582_14475050.jpg





c0145582_14484230.jpg



¥200を¥50にしてもらった女の子的なおもちゃで遊んでたら、どこからともなく「入〜れ〜てー。」と見知らぬ女の子が来ました。

一緒にちょろり遊んで、帰り際、思わぬ物をゲットしました。

c0145582_14511597.jpg

c0145582_14513982.jpg



売ってるのが白人さんで、「キタロウ、くぅ〜ださ〜い。」ってなっちゃいました。

中もブックレットになってて得したゾ!
[PR]
by mocambo131 | 2007-11-11 14:56 | 店外
ボンパル


ボンパル?


ボンパル。


なんだソレ?

これだ。
c0145582_19222682.jpg







カッケー!


最近よくボンパルのマスターが仕事帰りに寄ってくれます。

ボクも1回しか行けてないんですが、とにかく奇跡なような店です。

c0145582_19263543.jpg










ボクら的に言うと「マンボ的」なんですが、そんな表現も逆にオシャレで似合いませんねー。

本物なんですね〜。
c0145582_19284928.jpg










今度ボンパろうよ!
[PR]
by mocambo131 | 2007-11-08 19:30 | 店外


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2001年 11月
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧