世田谷区三宿にあったバー、mocamboでした。みんな、アタース!
by mocambo131
カテゴリ:店外( 139 )
傷だらけの天使

c0145582_14092508.jpg



唯一全話語れるドラマ傷天。




本日からBS12で再放送です!




お見逃し無く‼











[PR]
by mocambo131 | 2017-02-07 14:07 | 店外
マモルのミツメが10周年!
凄いね!10周年!!

おめでとう。
c0145582_22184959.jpg

9月18日はキネマ倶楽部に集合だ!!


しかしハコがいい。ハコが。

キネマ倶楽部最高です!
[PR]
by mocambo131 | 2015-08-27 22:24 | 店外
何かさ、間違ってるよね
東京オリンピックが決まった時このブログで、正気の沙汰とは思えない、と書いた。

東北のことを第一優先してほしかったからだ。国として。首相として。


しかし

日本中、招致で盛り上がってる風な報道だった。


がっかりだった。




本当に競技場に2520億円だっけ?掛ける気でしょうか?
おもてなしに回すお金、あるんですか?


道路だっていっぱい作ったり直したりとにかくお金掛かりますし。



あの時賛成だった多数の日本人は、「仕方ないよね」くらいな感じなんですか?




ばからしい。


一生懸命生きていくのをしらけさせる問題だ。



円安、だけの問題ではないですが生活に必要なもの、ほとんどが今秋から値上げです。

色々な原料を諸外国に頼らざるを負えない我が国、日本は今年国産物の食材も今秋から値上げします。


結果、皆が払う消費税も増え、議員の給料も国民の知らない間に、知られない間にわからないように増えることでしょう。

困ったような顔して内心はしてやったりで笑ってるんですよ。



日清カップヌードルがリードした値上げ宣言。

あれをアンチテーゼと捉えるボクはへそ曲がりなのかなぁ。





あー、せめて。

オレの自転車、かえしておくれ。
c0145582_2143628.jpg

[PR]
by mocambo131 | 2015-07-10 22:15 | 店外
ジュエリーを修理したくないですか?
夫婦間の修復は無理ですよ。

たぶん。



我がホームタウン、リバティヒルズのど真ん中。
その名も「自由が丘デパート」!
の地下1階にその店はあります。
c0145582_15195360.jpg

何気にカッコいい店です。

魔法の手
c0145582_15195316.jpg

という店です。


行っていただければ幸いです。

人間性はさておき一応の色男が居ますので、そこの貴女も満足ですよ!

腕は保証します。



せっかく自由が丘デパートにお出掛けの際は地下から3階まで探索してみて下さいね。
タイムスリップ間違い無しです。

運がよければ屋上も行けますよ。


ではでは〜。
[PR]
by mocambo131 | 2014-05-13 15:09 | 店外
まぁた出た、発作。
パンダ発情期だそうで。


ご苦労様です。



こちら足が痛くて白黒しております。

またしても右足。

昨日の朝からですので40時間ほど経ちましたでしょうか。


きっちり2ヶ月に1回で発作。


まいっちゃうよね~。


だけど何となく発作軽そう、今回。



薬をちゃんと飲んでる故の発作ですね。


経験上、これで発作終わると思うのですが、4月から強い薬に替えるので心配です。


強い薬で発作出ちゃうと飲みとおせないなぁ。

いや、がんばろう。。。
[PR]
by mocambo131 | 2014-03-05 22:14 | 店外
雪 待ってたけど
S村河内 守さんからラインが来ました。
c0145582_1928307.jpg

チョウ聴こえてるって。




さて
スタッドレスタイヤにしたのは1月頭。
c0145582_19294616.jpg

八ヶ岳に行ったから。

で、せっかく履いたから雪よ来い、とズッと思ってた。

待望でしたが降りすぎですね。



昨夜の目黒通りはハンパじゃなかった。

ラリードライバーか、オレは。みたいな。


無事でよかった。


そんで今日は本当は山にトレーニングしに行きたかったのにさ。


残念。

作ったよ。
c0145582_19304294.jpg

でかいよ



場所はヒミツね
c0145582_19311828.jpg





大人雪合戦、楽しいです。


しかし
よく降ったね~。
c0145582_19315797.jpg



明日、皆さん気を付けて。
[PR]
by mocambo131 | 2014-02-09 19:26 | 店外
ハードな雪山の代償・・・痛風
仰げばとうとし、をこの年齢になって大合唱するとは思ってもいませんでした。

直立不動で。

男7~8人で。




全裸で。



去年の暮れでした、それは。




何が楽しくって日曜の朝早くからブログ書いてるか、っつーと、足が痛いのだよ。足が。
昨日から痛くなりだして、朝4時痛くて起床。


痛風ブログになってないか?


前回発作はいつだ?と記事見ると11月半ば。

ん?


2カ月しか経ってねーじゃんか!


照れますな。

これはちょーど10年前の私の痛風全盛期、ハードな飲酒時代並ではないか!!


まぁ、あの時と比べれば発作も知れてるレベルだがな。



この2カ月、もうイヤだ、ってことで真面目に飲んでたわけですよ、薬。

詳しいことは省きますが、薬一気に飲むと、尿酸値も一気に下がるんで、結晶がはがれやすくなり、すぐにまた発作起きます。

なので、もちろんの慎重かつ大胆に飲んでたわけです。

なんせ3年ぶりの投薬なんでね。


で、内心思ってたわけ。

このようにちゃんと薬飲んでたら出るかもな、発作。って。



っての前提の前回記事の雪山。
歩行時間12時間のまあまあハードな雪山。
しかも山行そのものが1年近くぶりじゃないかな?


痛風での通院約10年間で得た知識での最右翼は、
・飲酒が一番ダメ
・次にダメなのがいきなりハードな運動、例えば登山

でありまして、当時の主治医にも「山はなるべく辞めた方が・・・行くんなら水がぶ飲みしてね」ってよく念を押されていましたよ。

更に、発作はね。

低体温での循環機能低下で簡単に引き起こされてしまうのだ。


こう書いてて、我ながらよくもまあ、と感嘆この上ありませんが、ここ2カ月間のワタクシの行動。

これはまさに、

痛風を引き起こすためだけの行動。

じゃありませんか!


・・・


いーだろう、いーだろう。



もうこうなったら行きまっせ、ボクは。


フェブリク
c0145582_738404.jpg

まー、改め、フェブタズですが。


まだザイロリック結構残ってるんで、こっちに行くのはまだ先ですが、ボクのように子供の頃から小学校の血液検査で貧血で引っかかり、病院行かされ、血を抜きまかれ、医者から言われたのは忘れもしないこの言葉。

「君は、大人になったらツウフウになるから気を付けて。」

痛風をはじめて知った瞬間だった。今でも鮮明に覚えてるし。



そんな身体中、きっと結晶だらけなんでフェブリク行ったらヤバイかもなぁ。

飲酒も極端に減った今、頑張らなければ!


では、今日からまた、キックボード生活復活です。
[PR]
by mocambo131 | 2014-01-19 07:51 | 店外
全国の痛風の皆さん、朗報です!!
いやいやどうもどうも。

まじで超朗報ですぞ。

イモトさんマナスルおめでとうございます!!


さて、数えてみれば痛風歴は13年。

今回発作は3年以上振り(その間2度ほどコルヒチンで回避)とはいえ相変わらずのバカ痛。

ガハハ。

水曜日の昼から痛くなりだしまして、たまたまその日は静岡に居まして、さすがにコルヒチン持ってない。
帰って来て飲みましたが時既に遅し。。。

これ金曜日。
c0145582_2253289.jpg

ふぇーすぶっくにも載せましたが。

で今、日曜日。
c0145582_226660.jpg

たぶん現在ピークかと思われます。


でね。現在の我が家の駐車場はちと遠い。
いえ、普段でしたらどーってこたぁ無いんですがね。

車留めて歩いて帰って来れる気がしませんよ。
全く持って。

で試しに乗ってみたんですよ。




ジャーン!
c0145582_2254126.jpg

これにだ。(ダサいのは許せ)



よくわからんて?

これだよ。
c0145582_2254752.jpg



なんと!!!!

移動が出来る!!!!

そらね、路面のデコボコなんかで痛かったりするけどね。
歩いてること考えてたら痛さなんて100分の1?いや1000分の1!
時間なんか1時間掛かっちゃうとこ10分掛からんよ!


全国の、いや世界中の痛風の皆!あきらめるな!
試してみて!!
嘘のような世界感が待ってるから!!


キックボード万歳!
c0145582_2255692.jpg


もうおとなしくザイロリック飲むことにしたよ・・・
[PR]
by mocambo131 | 2013-11-17 22:30 | 店外
パソコン直ったし。
暑いです。

そんな日はwild cherryのplay that funky musicでさらにムラムラと逝っちゃいましょう!



で逝っちゃった、と言えばボクの大層お気に入りミニノートパソコン。
以前書きました、ぶっ壊れた、と。


過去・・・パワーマックですが2~3台壊れた際に感じた、再起不能っぷりの逝きっぷり。
あれと比較するとなんだか壊れてないんじゃねーのか?
と、ずっと頭の隅にありました。


まず、電源が怪しい。バッテリーは新調してそんなに経っていないのに電源ランプが点かなくなった、気がする。そう言えば。

念には念で、仕事で秋葉原に寄れる日にまずバッテリーをまた新調した。
本来6セルなんだが、もったいないんで今回は3セルに。恐らくはこの6セルは壊れてないだろうし。
そんでこの3セル装着してアダプター繋げるも何も起こらない。涙。

ちなみにこれが軽く半年以上前のこと。

まだ諦めきれないんで、今度はACアダプターを新調することに。
これが意外と高い。
そもそもパソコンが壊れてるかもしれないので、ダメもと、なんで出費は控えたい。

パソコン無いのもあれなんで、もう1台買っちゃってるしさ。

ヤフオクも見てたけど送料入れると買えない。それで直るなら買えるけど。


で、また大好きな秋葉原に寄れる時に探してみた。中古。
全然無いし。舐めてました。
500円くらいであると思ってたら無いんですね。お目当てのものは。
たしかに20vの2.0ampってのは珍しいが。

そんでその日は無駄足で終わり、またこの前(一ヶ月くらい前)に秋葉原寄れたんで、何気な~く駅近のヨドバシへ。
アダプターコーナーへ一直線。
あるわけねーか、と思ってったら純正じゃないがあった。
が、なななんと7000円とか・・・無理。
そしたら一番下の超目立たないとこに1個だけ特価品が。
900円台!!
それがこれ。
c0145582_230431.jpg

19v・・・う~ん、5%マイナス。アンペアは大きいから無視。

ゲット。

でさ、嬉々とさ、繋ぐとね。
電源ランプ点くじゃんね!

やった!

で次はハードディスクが生きてるかどうか?
ついでに勝っておいたこれ
c0145582_22594582.jpg

に抜き出したハードディスクを差して他のパソコンに繋いでみる。
と、ふつーに使える。

ボクのパソコンはたまたまメーカーがカスタムしやすいように作ってくれてあるんでメモリーとハードディスクはすぐに取り出せるようになってる。これラッキーでした。
c0145582_22593135.jpg


じゃ結局何が悪いんだ?と思い色々調べると、どうやら内蔵されてるバックアップ・バッテリー、通称内臓電池が寿命じゃないか、ということに行き着いた。

またラッキーなことに、このパソコンは分解も自分でしてもいいよ、ってパソコンなんでメーカーサイトに分解の仕方まで丁寧に記載されてる。

どうせダメもとだし、ってノリで分解開始!
パソコン分解は数度目ですが、やらないに越したことはありません。
気を付けて下さい。


どんどんばらす。
c0145582_22591829.jpg

c0145582_2340365.jpg

c0145582_2259672.jpg

c0145582_2258516.jpg

c0145582_23413616.jpg

うげー、電池マザーボードの裏に点いてる・・・んで液晶以外ほぼ全バラ。
ファンがホコリまみれなんできれいに吹き飛ばしておきましょう。

あった~。
c0145582_23441982.jpg


獲ったどー。
c0145582_22553322.jpg

剥いたどー。
c0145582_2255383.jpg

いいのか?
c0145582_22555282.jpg


うーん。ML1220という電池か。
検索。

二次電池といって充電出来るタイプだそうだ。
無いだろうと思いつつ、自由が丘のヤマダ電気へ。
ずら~っと並ぶボタン電池。
当然の一次電池しかありません・・・
CR1220があって付けちゃおうかな、一瞬思うもとどまる。

後で調べたらCR付けると破裂の恐れ有りらしい。えかったよ、付けんで。

通販でくらいしか買えないらしい。
PCパーツ屋覘くと電池そのものの他に電極とコネクター付きもあるが品切れ。
自分でビニールテープ巻きは避けたいなァ。
と思いつつヤフオク見てみるとコネクター付きのが売ってる!
しかもML2016っていう同じ3vで要領3倍のが!!

やった!

で付けてみた!
c0145582_2256666.jpg

でかいっすな、電池。
ギリギリで納まる感じ。
どうやって貼ろうかと思ってたら裏にはリャンメンが。割と心臓系のパーツの上にくっついてたんで非常にありがたい。
c0145582_22561852.jpg


では逆戻りで組む。

念には念、で新品とは言え二次電池の充電が放電されてるといかんので、アダプターは繋いで10分ほど電源入れないで放置。

ではでは緊張の一瞬。

これでだめならもうマザーボードしか無いもんね。
で電源ボタンを、あスイッチオン。

「カリカリカリ・・・」
やった!
この懐かしの、ささやくような、それでいてオモチャっぽさを醸し出すサウンド!!


来ました~!
c0145582_22595945.jpg


f2をおそるおそる押してみる。
c0145582_2301383.jpg

なぜか?2008年?あ、これの製造年だね。
マウス利かないんで戸惑いました。がね。

c0145582_2302737.jpg

バッチリです!

この記事もこのパソコンで書いてるんでokっすね。


ただヒンジのとこボロボロで割れてきてるんでそっち逝かれたら終わりですが。

なんで執着したかってーとね。
itunesがね。欲しかったんだよ。
このパソコンのitunes不具合無かったんでバージョン上げないで使ってたの。

そんで壊れたと思ってたんだけど、さきほどの違うパソコンでこのハードディスクのitunesを使えばいいや、と思ったら、まさかのバージョンが違うので使えません、ときやがった!

マック(アップル)のこういうところがやっぱ好きになれないす。。。さんざんマック使っておいてなんなんですが。

初めて書きますが実は、店辞めて、荷物運んでる間にほとんどのCD盗まれちゃったんです。

悲しいでしょ。。。

だからせめてこのパソコンのitunesだけは復活させたかったんです。

良かった良かった。


皆さんも何かあるといけませんのでitunesくらいは最新バージョンで使ってた方が良いみたいですよ。




最近出番が全く無いこいつが非常に便利でした。
c0145582_0323295.jpg

マグネットプレート。ビス全部小さいのではっきり言って車の時よりも重宝しました。

あとはラジオペンチで小さいコネクター抜き差しで、カメラのホコリ飛ばすのも役立ちましたよー。
[PR]
by mocambo131 | 2013-06-10 00:35 | 店外
昨日の一曲目
飲んだ飲んだ。



店を辞めてしまったのはあれですが、今年はちょいちょいDJに呼んでいただいて嬉しいですね。

そんで昨日の一曲目だけはだいぶ前から決めていました。この人に。
12月だったから。
c0145582_20172139.jpg

ボクと同じ星座と血液型。
死んだの12月だったから。


何を隠そう、あれは21才か?田中きんぎょとの初デートは池袋のパルコで開催されていたジョン・レノン展だった…はず。

そこで知ったボクだけでなく、きんぎょはオノさんと同じ星座で血液型。

だからって特に特別なものがあったわけではありませんが。


とにかく決めてたわけです。
掛けたのは結局スタンドバイミー(…)でしたが。
そういえば持ってったこのアルバムもきんぎょのですね。マックショウ先輩も同じアルバム出してます。

そしてその後は夢中で何かけたかあんま覚えてません。

楽しかったです。


で昨日の残りを家で。
c0145582_20172110.jpg

手前味噌ですが、バカうま!

良かった良かった。
以前なら許せない売れ残りも何故かラッキー感すらあります。

チク、ありがとさん!
[PR]
by mocambo131 | 2012-12-02 19:36 | 店外


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2001年 11月
お気に入りブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧