世田谷区三宿にあったバー、mocamboでした。みんな、アタース!
by mocambo131
カテゴリ:食べ物( 13 )
冬の味、柳の舞ですが、
c0145582_13431384.jpg

やはり、煮付け向き。



安易に塩焼きは、、、ちょい後悔。





塩焼きのデフォルトが
c0145582_13431975.jpg

キンキだったんでハードル高くなってた。


柳の舞、
関東ではマイナーです。


北国出身ではありませんが、見付けたら是非煮付けで!





日本酒が合います。













[PR]
by mocambo131 | 2017-02-07 13:36 | 食べ物
史上最高に辛いカップラーメン
c0145582_18144244.jpg




辛辛魚



本当に辛い。



辛党なボクチンに一緒に働いてる人が教えてくれました。



彼とはラーメン屋で二度ほど、激辛ラーメンを何気なく頼み合ってました。



結論はとにかく辛いです。

蒙古タンメンなかもと(カップラーメンバージョン)の何倍も辛く、足元にも及びません。

辛すぎです。




だけど、




美味しいです。





しかも❗

寿がきや‼



あー、辛かった。






































[PR]
by mocambo131 | 2017-02-01 12:33 | 食べ物
焼いたシャケにも
c0145582_11452265.jpg

ルッコラは良く合うなー。


休みが全くありません。。。



すんません。







[PR]
by mocambo131 | 2017-01-31 11:41 | 食べ物
サザエ



サザエ
c0145582_12190846.jpg






サザエ
c0145582_12191144.jpg
j






サザエ
c0145582_12191532.jpg













スタック
c0145582_12191819.jpg

トホホ













[PR]
by mocambo131 | 2016-08-24 12:17 | 食べ物
ペヨング食ってみた
一文字変えるだけで韓国感マックスなペヨング。

食ってみた。



結論から、
c0145582_5123255.jpg

おいしくない。



まずい、と言うよりも、おいしくない。


もともと、懐かしさだけでぺヤング派ではないので。


以上。
[PR]
by mocambo131 | 2016-03-29 05:15 | 食べ物
佐野ラーメン



スマップが辞めようがやろうが全くどうでもいいですが、大沢悠里のゆうゆうワイドが終わってしまうのには反応せずにはいられません。




先日仕事で栃木県は佐野市へ。

ぜ~んぜんラーメン通ではありませんが、せっかくなので。
c0145582_1219269.jpg

普通にうまいです。


ちなみに老舗の森田屋が休みでしたので暖簾分け?もしくは支店と思われる同店名です。


チャーシューが特徴とのこと、まさしくならではなチャーシューは、まるでアイスバイン。
チャーシューは1枚で充分な私ですのでこってりなのはご勘弁なんですが、これは美味しかった。

汁は醤油とされてるがコクの強い塩に近い。

麺は太くて縮れてて言うことなし。



食ってから人に聞いたら「佐野ラーメンっていわゆる超普通のラーメンだよね」と言ってたが、どうもそう思えない。
その辺では食べられない。

家系が好みではないので佐野ラーメン的な方が好きだ。


そんで餃子も美味しい!とかオススメ!とか目にするんで餃子もいったんだが。。。
c0145582_12185851.jpg

これは失敗だ。

餃子自体はとっても美味しい餃子だが、ラーメンに対して餃子の方がはるかにパンチがあるんで餃子食った後ラーメンの味がわかんなくなるっちゅう現象に陥った。
確かに宇都宮の餃子とは違いを持たせたオリジナルな餃子だがここはラーメンのみで行くべきだった。


見た目はあっさりぽいがしっかり味な佐野ラーメン。
また行ったら食べたい。
[PR]
by mocambo131 | 2016-01-23 12:30 | 食べ物
フルーツグラノーラ カルビーvsケロッグ徹底比較
数年前、妻と娘が朝よく食べてたシリアル。

シリアルなどもってなほかな否定派だった自分は、
「そんなもんばっか食ってねーで白いメシを食え、メシを!」
といばりちらしたもんだが(相当白い目で見られた)、今思えばあれがフルーツグラノーラだった。

フフフ。


フルーツグラノーラ、略してフルグラ、最高じゃん。


体調崩したが、お陰で楽しい食事が増えました。
すっかり嵌ってるんですが、せっかくなので食べ比べて調べてみた。
c0145582_12194279.jpg

下へ↓














































ケロッグ カルビー
エネルギー 213kcal 223kcal
タンパク質 3.5g 3.9g
脂質 6.13g 8.0g
糖質 28.4g 31.6g
食物繊維 1.88g 4.5g
ナトリウム 148mg 94mg
カルシウム 表示なし 12mg
2.4mg 5.0mg


表がなんでこんな下になっちゃうのかわかりません。すみません。
ケロッグが40g中の表示、カルビーが50gだったのでケロッグのを50g換算してあります。


まず単純に食べてみて、カルビーの方が甘いです。
ボクは牛乳苦手でヨーグルト400gにぶっかけて食ってるのでカルビーの甘いのが調度いいですね。

で実際、カロリー、糖質、脂質とカルビーの方が高い。
ってか、ナトリウム以外全部カルビーのが数値が高かった。

ちょっとでも気になる方はケロッグでしょうか。
でも食物繊維と鉄は圧倒的にカルビーが上だ。

難しいね。



カルビーのにケロッグのイチゴのスライスしたのが入ってたら最高なんですが、これはしょうがない。

あとは値段は、断然カルビーが安いです。

ってことで、ボクは今のところカルビーのを買いますが、正直言ってどっちでもいいような気が・・・します。

色々試した方が飽きないし楽しいな。
[PR]
by mocambo131 | 2015-11-07 13:48 | 食べ物
ギャグなのか? おい、グリコ
風邪引いてないっすか?







そうでしたか。




何をそんなに怒ってんの?

グリコ?




キャラメルじゃなくてね。
レトルトのカレーがあったんですよ。

家に。

独りだったんで、たまにはいーよね〜、ってどっちかってーと割と楽しい方向で沸いた湯に投入したんです。


5~6分経過してさ、お皿に、こうドバーッとさ。
軽くルンルンですよ。

あ、もちろんwithビールなんで、ご飯とかは無いんですがね。

あちち、とか言いながらさ。





目を疑いましたよ。。。



c0145582_20494125.jpg
具が無いじゃん。カスしか。

証明のしようがございませんが、一口も食っておりません。


不思議な感覚に包まれたその後、こういうカレーなのか?
と、思い、既にゴミ箱に収まっているレトルトカレーの箱を取り出して写真見て確かめてみた。
c0145582_20525908.jpg
ゴミ箱から出してるから既に箱は傷ついてるが、そこでなく、なんだ、このスプーンの上のカレーは。

オレのカレー1皿には、このスプーン1杯の具すらねーじゃねーか!





ここではじめて知る訳です。


グリコのカレーだって。

しかも人の気を逆撫でしてるとしか思えない、カレー職人の文字。


職人が煮込み過ぎってか。


バカにすんじゃねーぞ。




腹立つんで商品名をきっちり活字であげたろーじゃねーの。

グリコ カレー職人 インド風カレー チキンバターマサラ


今時こういうことすんじゃねーよ。

二度とグリコのレトルトカレーは買わないぞ、オレ。





受けたー、って面白くしようと思ってたが、書いてて腹が立って来ちゃって中途半端な記事になっちまったじゃねーかよ!



みんな師走で忙しいっつーのに。




泣き寝入り

[PR]
by mocambo131 | 2014-12-11 21:02 | 食べ物
ルッコラ セルバチカ
先週のボーダーの達也さん見てくれましたでしょうか?

かっこよかったっすね!
ドライで。


目の前で見てますが、危ないのはあんなもんじゃないですけどね。
相手はスの…ゴニョゴニョ。

どんどんテレビ出て欲しいっすね。

さてさて、ちょいと借りてる我が農地。
c0145582_1635424.jpg

やっとこさここまで育ってくれました。

もうこれがどうしても食べたくて。

セルバチカは売ってないんで。


収穫
c0145582_16354496.jpg




これこれ〜!
c0145582_16354662.jpg



もっとモリモリ食べたいぞ!
[PR]
by mocambo131 | 2014-05-27 16:26 | 食べ物
バケット jean francois
昨日のツール・ド・フランス第17ステージ、くそ面白かった!

そしてそして、今回ばかりは何をしてもフルームに敵わないコンタドール。
強い時は(今も充分強いですが)全く応援する気になれませんでしたが、今年もあと4戦、特に今日と明日の超級山岳ステージで全てが決まるわけですが、コンタドールを応援することにしました!


もう遅い?


ですね。



話し変わりますが、ブログには全然上げてませんでしたが、相変わらずバケット食いまくってます。
c0145582_13125624.jpg

c0145582_13125771.jpg

c0145582_13125960.jpg

c0145582_1313095.jpg

c0145582_1313189.jpg

c0145582_1313388.jpg

c0145582_1313470.jpg

ほんの一部であります。

ここまで好きになって、当然1位があるわけです。

が、なんと写真に撮っていない…

のでその今のところダントツ1位は置いといて、ちょっと贅沢なバケットを。

横浜駅の半地下みたいなとこの、このブログの記事タイトルのお店のバケット。

c0145582_1313541.jpg

c0145582_1313618.jpg


相当うまいっす。

全粒粉。

完全に全粒粉好みでして、1位のも全粒粉であります。

仕事でよく横浜駅を歩くんですが、時々誘惑に負けて買っちゃいます。

ここのを1位でもいいくらいなんですが、マイナスポイントは値段。
うまきゃいい、んですが、1位のはもっと安いんです。

で、どんなかってーと、外パリパリのカニカニで、中はかなりしっとりと重い感じ。
香りも強くとても食べ応えがあります。

横浜駅行ったらちょっと買ってみて下さい。うまいから。

で値段は346円ね。

ビックリするような値段ではないですけどね。


野暮用で今夜はツールが見れません…マンモス悔しい!
[PR]
by mocambo131 | 2013-07-18 12:49 | 食べ物


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2001年 11月
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧