世田谷区三宿にあったバー、mocamboでした。みんな、アタース!
by mocambo131
カテゴリ:未分類( 30 )
日坂 岡パンのメロンパン
2017年のゴールデンウィークも終わってしまいました~。

皆さんのゴールデンウィークはいかがでしたか?

一年で一番気持ちいいゴールデンウィークですが、ボクは仕事で最後の二日間だけ休み取って遊んで来ました。



で、なんだかんだしょっちゅう会ってる中学の同級生と会うことに。

静岡県は掛川市の日坂という、それはディープなローカルです。



その同級生とボクの母親が入居している高齢者施設に行こうと出掛けたまさにその刹那。

岡パン、が。


帰りに寄ってもらいまして、ご馳走になってしまいました。

全く知りませんでしたがそこそこに有名だと、メロンパンが。


これ
c0145582_13200641.jpg

完全に想像の斜め上。

ワクワクが止まりません。
c0145582_13201055.jpg

なんだこの底抜けに昭和な食いもんは‼


c0145582_13201547.jpg

見た目以上に、食ってみても想定外。

根底を覆す、まるでメロンパンのカケラすら感じさせない潔さ。

固くない。

ヂ オリジナル!


中に入ってるクリームはさすがにメロン味かと思いきや、ここでもフルで裏を突いてくるチーズクリーム‼




で結果。

これが一番大事だが。



旨い。

この記事書いてる今、また食べたくなってる。

絶対にメジャーにはなり得ない、とことん我が道を行くメロンパンですが、嘘でなく優しさで半分出来ているこのメロンパンを食った人は幸せな人で間違いありません。


早く食べたい。
















[PR]
by mocambo131 | 2017-05-09 13:00
車検失敗、、、トホホ
3月、寒かったなー。

わたくしの車の車検も3/29で切れるわけでして、コバックに予約(安くなる)入れてあるんですが、ちょうど仕事が休みなんでまたしてもユーザーでいきました。

乗ってても明らかだったんで、試験場入る前に鮫洲にあるテスター屋さん、富士自動車整備だかなんだかで光軸だけ先にチェック(¥1600)。

「5番か6番で車検受けてね~。」
と。

7番だと落ちます、とのこと。
いいこと聞いたような、そんなんでいいのだろうか、的な。

まー、そういった訳で堂々と6番に並んだんすけどね。

なんと、

左のフォグランプ点かずー。。。。

ファックですね。


車検受けに行ってるのに何にも点検してないのバレバレ。





と言いますか、去年アクセルシャフトブーツを交換したんで、一応下回りチェックしたりしたんですよ。

実は。


なのに何てこと!



予約も最終の4ラウンド目しか取れなかったんで本日どうにもならず後日やり直しの刑。


鮫洲からの道すがら、オートバックスとか寄るも今日は金曜日。今バルブ買って付けても土日検査してないので急ぐ必要も無いので、帰宅後Amazon様でポチりました。
ちなみにそれだけで3000円くらい得します。

ではレガシィBP5のフォグランプバルブ交換。

まず道具は
c0145582_18314578.jpg

こ、ん、だ、け、ーーー。


で、ただでさえ車高低い上にエアロかまされてるんで
c0145582_18315185.jpg

乗り上げ。

でないと身体入りません。



c0145582_01302108.jpg

で2ヶ所だけプラッチックのビスをまずはドライバーで回してゆるめた後に、コンソール剥がしで抜きます。

c0145582_01302613.jpg

はぐってこの状態で進めます。


そしたらフォグランプのソケット的なものを半時計回りで外します。
c0145582_01302885.jpg

マイナスが来てるので抜きます。


でバルブは普通こぴんで止めてあるんでこちらも上から下へ外します。
c0145582_01304416.jpg


c0145582_01303975.jpg


c0145582_01304305.jpg

c0145582_01304910.jpg



で、チェック
c0145582_01310681.jpg

ちゃんと点きました。

が、明らかに交換した左が明るく、カッコ悪いので右も替えました。
c0145582_01310365.jpg


安物ですが、外した物も安物でした。


そんでその足で車検取ってきました。


フォグだけなんであっという間。


BP5乗りの皆さん、まだまだ乗って行きましょう!


[PR]
by mocambo131 | 2017-04-03 18:09
run 16.9月
チョー久し振りにrun復活です。


仕事変わり、キツいのを言い訳に何ヶ月もサボってしもーた。

c0145582_16274483.jpg


9月雨ばっかだったけど、何とか8回走った。


10月は100
目指す。
[PR]
by mocambo131 | 2016-10-03 16:23
run 4月
c0145582_17361912.jpg


2回で20.37km

忙しいのと山に釣りに結構行ってるので走るタイミングが減ってしまった。

別の膝痛も新たに発生してしまった…

改善策見えず。
[PR]
by mocambo131 | 2016-05-12 17:33
人生ゲーム
負けた…

c0145582_18114971.jpg





2年連続ビリだ。1000円取られたぁ。



その前は2年連続勝ってたのに。


ラッキョ2連覇おめでとう!
[PR]
by mocambo131 | 2016-01-03 18:07
私だけ南アルプス行けず
ガッデム!






サノバビッチ!!






ボーシット!!!







発作でオレだけ行けなかった。




痛風のバッキャロー!‼





いーなー
c0145582_13114943.jpg

行きたかったなぁ。
すげー写真だな。








おい、誰だ横のスキンヘッッド。
c0145582_13115487.jpg

銭湯に来てるオイチャンだな、まるで。







結局今回も、
c0145582_13115612.jpg

痛かった。

[PR]
by mocambo131 | 2015-07-15 13:04
チンポコは、死んだらやっぱりチンポコか?
最悪な2015年の幕開けとなり、自責から解かれる日は死ぬまで無い。


どうしようかと思ったが、なんだかんだで、オレは独りでは無い。

ポコチンは死んだらどうなるのか?
ポコチンは1人で頑張っている。
オレのオレとしてのアイデンティティーならぬポコチンティティーは…

オレは決して1人では無いが、ポコチンはいつも1人だ。


なので1人で山へ行くのをためらい、MMCのメンバーに声を掛けてみた。


打ち明けてみた。


事実は何も変わらないが、何も変わらない笑顔、声、存在があった。
c0145582_18245321.jpg

うまく言えないが、これからもこうやってやっていきたいと思った。


パッと切り替えは出来ない。




車のブレーキがシャリシャリうるさいので仕方なくブレーキパッドを交換した。
c0145582_182963.jpg

交換しなかったらいずれロックしてしまうだろう。
あと2ヶ月くらいしか乗らない車だったので悔しい。


こんな風に、カセットのように取り換えれればいいのに




遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。




思えばがむしゃらに山に登ってきましたが、今年は恥じない山登りをしていきたいです。
[PR]
by mocambo131 | 2015-01-17 18:02
ツネおめっとさん!からのska ville JAPAN
ツネ、おめでと〜。

お幸せに!



写真はこちらの1枚だけ。
c0145582_08013405.jpg
幸せのご利益、バリバリでしょう!





翌日はska ville JAPANで野音へ。
c0145582_08045673.jpg
かっこいいska沢山で最高!
回りのお客さん達もハッピーで最高!

来年も行くでー‼︎


[PR]
by mocambo131 | 2014-11-03 08:06
オリンピックいらんだろ
正気の沙汰と思えない。
[PR]
by mocambo131 | 2013-09-06 14:17
参議院の比例区
衆議院と違い参議院の比例区には候補者の名前を書くことも出来る。

難しい話しは抜いて、名前を書いても政党を書いても良く、合わせた票が各党の獲得票数だ。

綺麗に100万票に対して1人の当選者が出た。
自民党の総獲得数(候補者名と政党名)はだいたい1800万票で18人の当選者を出した。
ちなみに18人目の得票数は5万5000票。

共産党は500万票獲得で5人の当選者。
ちなみに5人目の得票数は3万9000票。
社民党は100万ちょっとで1人の当選者。
ちなみに15万6000票。


ボクが選んだ比例区の候補者は残念ながら落選。
なんせ党としての獲得票数は45万7000票あまりだからね。

だけどね。
候補者名で得た票数はなんと17万6,970票という凄い数。

なのに落選とは…如何ともし難い、この胸の苦しみはなんだろべ?

いい年こいて勉強になったわ。


ボクが投票した人、これでわかっちゃうね。
やっと見付けたんだからあまり調べないでね。


選挙に行かない人をなんか責めるよーな発言を目にしますが、言っても変わらんっちゅーの。
もっと楽で面白くしないと上がらんよ。
高齢社会だし。

ゴチャゴチャ言ったとこで、いずれにしろ、おれ様に出来るのは1票を入れることだけですね。
[PR]
by mocambo131 | 2013-07-23 08:36


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2001年 11月
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧