人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世田谷区三宿にあったバー、mocamboでした。みんな、アタース!
by mocambo131
キャブはフロートチャンバーだけで済みました、の巻
ども。

まさかの1日に2度目の投稿の、ブロガーです。




今朝、重い気を奮い起たせるために、キャブ開けるのか、というどうでもいい記事を書きまして、今チョイチョイいじってきましたよ。


まずは観察。
ホース内の一番下にまだオリ状のカスが出てる。
カウルのステーがちょうどいーじゃねーか。
キャブはフロートチャンバーだけで済みました、の巻_c0145582_1440132.jpg




などと現実逃避。


キャブ取るならタンク外さないでいいか、とニードルのキャップ部を外しまして。

どう見てもフロート部だけいじれるようになってますね、このキャブ。



気付くのおせー。


ってことで、キャブは外さずやっぱりタンク外す。
赤上げて、とかの手旗信号か。


キャブはフロートチャンバーだけで済みました、の巻_c0145582_14401036.jpg




はじめまして~。

フロートさん。

なんちゅう色してんの。
キャブはフロートチャンバーだけで済みました、の巻_c0145582_144053.jpg


ビビるっていうか、照れる(*ノ▽ノ)っていうか、受けました。

フロートさん、あんた、

シンチュウじゃないのかよ


ふー。
まぁ、いい。

で、どぉーなあってんの~?

フムフム。

いたって単純!


このフロートにブッ指すしてあるニードルを動かして油面調整すんのね。

ルンルン

ニードルのけつにはクリップがあってそれで止めてるのねん。

じゃニードル移動。

グリグリ?

ヤベ、クリップ細くて小さいので曲げてしまった。
ま、いーか。

いやクリップ取ってみんべ。

なるほど。

ニードルにはオレの計った側から7ミリのところに溝が切ってある。
ここが規定値なんでしょう。

っておい、どんだけかぶってんの。

まず2ミリニードルを押し出し、オレの計測方法でいうところの5ミリにしてみた。

でフロートチャンバー側はどのようにオーバーフローすんのかな?って見てみたらあなた、大体だが2ミリほどの穴が空いてたよ。

なるほど、なるほど。

キャブはフロートチャンバーだけで済みました、の巻_c0145582_1440157.jpg



2ミリ油面下げると穴が完全に塞がったままでないかい?

素人なんではっきり知らんが。


で急きょ1ミリ戻しまして。

オレのいうところのオレの計測方法で6ミリで再度組みました。
キャブはフロートチャンバーだけで済みました、の巻_c0145582_1440825.jpg



ジェット類、スクリュー類、一切いじらずに済みました!

ラッキー。

とても旧いものだし、信じられない材ですが、作業整は今も昔もレーサーものですね。


しっかし、こんな作業で、あなた、エンジン掛かるのかなぁ?

だいたいがあれでフロートの役目果たしてんだろか。
よくもまぁ、フロート内にガソリン入り込まないもんだ。
半信半疑ですよ、まだ。


ではでは点火に詣りますか。


一発で決めたいので、頑張って坂の上へ。
一回なら登れる。

オレが山を頑張る成果が、、、これか。

などとほざきながら、では押します。

ブロ、ブロロ、ブロンッ!


掛かったぁ。


あー、明らかにアイドルが軽くなってる!

よしよし、吉幾三!


全開しないとプラグ判断出来ないのでそれなりに走って来ました。


ウーン、淀み無い加速!
息継ぎも無くアクセルいい感じ。


しかしブレーキが効かず困る。

とてもご機嫌に感じたが、なんせまだ3回目ですからね、走行。

プラグはー。
キャブはフロートチャンバーだけで済みました、の巻_c0145582_14395277.jpg




依然として黒いが、良しとする。ボルトは6.37V!

ちなみにこれ前回。
キャブはフロートチャンバーだけで済みました、の巻_c0145582_1440114.jpg







良しとする!



メインジェット(どこで手に入るのだろうか?)もプラグも下げません。
レースするわけじゃないんで不具合起きたらまた考えまーす。



次はブレーキ。
早くやんないとヤバそうだ。

シューは張り替えか?

よくわからん。。






道は長い













by mocambo131 | 2015-01-29 14:44 | バイク
<< 赤福って。。。 キャブ開けるのか... >>


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2001年 11月
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧