人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世田谷区三宿にあったバー、mocamboでした。みんな、アタース!
by mocambo131
強行 琵琶湖
アベそーりだいじんが嫌いです。



さてさて、夏の男一人旅。

今年は何年ぶりかの超釣りモードなワタクシでして、もう釣り釣りであります。


なんで釣りの記事が無いか、ってーと、これが釣れてないないからです。。。

連れないね。




いてもたってもおられず琵琶湖へゴー!
強行 琵琶湖_c0145582_7181043.jpg

なんと前日夜中12時までお仕事、、、トホホ。
浜名湖着7時くらい。

まだまだだね。

つきました。

すげー遠い。

昔(19歳)アキヒロくんのトラックに乗って通過はしたことある琵琶湖。

それ以来。
強行 琵琶湖_c0145582_71869.jpg


海ですね。


着いたの10時過ぎだし、風も酷いんで、夕方のポイント探し。

なんにもわかんないのでカバーが多いとこ見ておく。
夜もやるんで念入りに。


かんかん照りで暑いので琵琶湖博物館へ観光。

これが淡水魚好きには何気にたまらん。

初めて見た琵琶湖大鯰。
強行 琵琶湖_c0145582_718288.jpg

最高だ。

こんな水槽も。
強行 琵琶湖_c0145582_718458.jpg

寝てない身にグラグラ来ます。

これ
強行 琵琶湖_c0145582_718019.jpg

左ゲンゴロー、右タガメ。




琵琶湖なんで3000では心もとないんで、パイロットガイド(まだ治してない)を赤ベロに移植。
強行 琵琶湖_c0145582_7175739.jpg




強風の中、入水。



どこ攻めればいいのかよくわからん?

きっとフローターで浮かんでるこの真下がポイントなんだろう。



も、ぐいぐいに葦の奥の奥へクイックスプーンの鼻毛なしをぶち込む。
今までぶち込み好きじゃなかったんだけど、千葉あたりだとぶち込まないと遊んでくれる魚いないので、こちらでもぶち込む。

葦に引っかかってちょいちょいやって取ろうとしてるとそこへ聞いたことない音の凄いバイト。

乗らず。

なんとか取れたルアーは隣の葦にまた引っかかった。
もう一回来るか、ってんでまたちょいちょいやってると、こんなバイトは生まれて初めてです、なバイト。



乗った!



うげ~・・・
強行 琵琶湖_c0145582_7175311.jpg

お前か・・・

デカ雷魚。


苦手です。怖いです。

フローターに乗っけたときに運良くフック1本掛かっただけになったんで助かった。



例によって、雷魚が怖くなってしまい、葦打ち終了。その後は沖目へでかいルアー投げるも狙いが無く撃沈。

夜に備え早目に退散。




デイ2

夜中の2時半から出撃。
まずはおかっぱりで決めてたとこ攻めようと思ってたが、やたらと捕食音が聞こえるんでいてもたってもおられず、フローターふくらませて入水。

夜フローターも初めて。

意外と怖くない。

濃いいリリーパッド部だけが凄い活性。
も投げる、藻が掛かる、の繰り返し。

無意味に時間が過ぎ明るくなってしまう。

が明るくなってから攻め方がなんとなく判ってきてチョロでチョイチョイやってるとついに待望のバイト。

乗らず。

も、これで良いこと判明。

足元まで引いてると目の前で引っ手繰った!



乗った~!!


先日三島でバラシテルんで焦り気味に速攻上げる。


やった!!

でかい!


興奮であまり憶えてませんが、カメラ出してる間に暴れて逃げられてしもうた・・・

ま、いーか。


このパターン、二度目。



もうちょっと粘ったが、その後はバイト無く、9時ころ水からあがる。


と車に立てかけて乾かしてたフローターに継ぎ目から「ぶしゅー」と破裂・・・

おーまいごっと


夕方までフロッグ投げまくって帰って来ました。


フロッグ、何バイトあったか7~8?あって食ったのは2つでしたが残念ながら乗りませんでした。

昔作っておいたフロッグがここで発揮でした。


琵琶湖は何もかもがオンリーワンな湖ですね。
最高でしたが、遠いですね。



しかし濃い時間でした。


フローター治るかね?
by mocambo131 | 2014-07-23 07:50 | ザ・フィッシング
<< お岩さん 黒松芽切り >>


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2001年 11月
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧