世田谷区三宿にあったバー、mocamboでした。みんな、アタース!
by mocambo131
丹沢24時間 結果14時間
2回目の参加、第3回丹沢24時間に行ってきた。

ちなみに第2回は知らない間に終わってた。


3回目にして凄い企画へと進化していた。
主流はトレランへ。


もう着いていけない・・・



27日の18:00スタートなんだけど、仕事なんで終電で渋沢駅から歩いて大倉へ。
そのまま大倉尾根入って西丹沢自然教室へ降りて、余裕があれば畦ヶ丸(オレラ的にはそうめんの山)から丹沢湖へ。
そんな計画。
18時間コースです。


ではでは
以前のように山に行けてないんで、渋沢駅からのんびり。
大倉尾根もそんびり。
前日が満月なんで明るかった。
c0145582_10121665.jpg

わかりにくいですが色男の影。


こんなにゆっくり大倉尾根を登ったことは過去無く、お陰で何も疲れないまま、あれま?大倉尾根ってこんな楽だった?的で頂上へ。
c0145582_10123892.jpg

月と富士山。うーん。
日の出前ですが、だいぶ明るい。

久しぶりの丹沢の尾根達
c0145582_10125714.jpg

この写真の尾根は全部歩き済みですね。



ではではここからエンジン掛けて行きますか、ってことでマジ歩き。
途中陽が上がり、最高な天気に最高なロケー。
テンションフル上がり!
あっチュー間に丹沢山へ。
c0145582_10114012.jpg

山ガールがキャーキャー楽しそうに写真撮ってるとこ、こっそり一枚撮って休憩無しで蛭ヶ岳へ。

しかし気持ちいい。ちょい寒いのも調度いい。
この丹沢を、このテンションで、この天候でって軽く1年以上振り。

とにかく最高でした。

できついんですが、これまたすぐに蛭ヶ岳ピークへ。
c0145582_10112494.jpg


寒いわけです。
c0145582_1013783.jpg


神奈川県の一番高いところからのマウントフジ。
c0145582_10131853.jpg

全く個人的にですが、世界遺産になんかならないで結構、だったのにね。
アホくさ。


今シーズンはそこそこ通った八ヶ岳も丸見え。
c0145582_1013293.jpg



ではいざ出発!
で蛭ヶ岳からの急な下りを快調に進んでると・・・膝が・・・いてぇ。

まじっすか?

あ~あ。

まだ行程の半分どこか3分の1くらい。時間もまだ朝の7:30。
まいったな。

で超ゆっくり歩きに変え、進む。

登りは全く大丈夫なんだが下りは痛い。
臼ヶ岳手前の偽ピークみたいなとこで大休止。

持ってきた塗り薬気休めに塗って進むも一歩目で痛い。
残念ですがチャレンジはここまでです。

あとは消化。



でまずは臼ヶ岳。
c0145582_1013405.jpg

去年さんざん馬鹿にしたからなのか?道標が新しくなっていた。

で下る。
痛い。

で頑張って檜洞丸へ。
c0145582_10135335.jpg

どこかへ降りようかな、と思いながら、時間も早いし水も西丹でくめるんで頑張っちゃいました。
が下りが怖い。

ゆっくり休んでツツジ新道下ります。

せっかくの木階段がやたら痛い。
よちよちでなんとかここまで。
c0145582_1014485.jpg

新緑のゴーラ沢出合。
白い川原に緑が眩しい。も感動は半減。
膝のせいで逆に身体は疲れておらず、気持ちも萎える。

さらに進んで
c0145582_10141530.jpg

登山道口へ。

頂上から約3時間も掛かってしまった。


一言で表すなら、トホホです。


痛いのは下りだけなんで時間あれば車道で丹沢湖まで行こうかな、とも思ってたんですが、それも危うい時間。
皆頑張ってるのに申し訳ない。

結局ここでバス乗って、温泉入って打ち上げでビールがぶ飲みして帰ってきました。



結果歩行時間14時間。
の割りに距離はいまいち、でした。


いちおう山用に日々歩いてるんですが、やっぱ平地じゃだめね。


何事も、いきなりきついのは良くないね!
[PR]
by mocambo131 | 2013-05-05 10:52 |
<< 1番やりたいこと ただのバス釣り クジラの手拭いをかっぱらってきた。 >>


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2001年 11月
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧