人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世田谷区三宿にあったバー、mocamboでした。みんな、アタース!
by mocambo131
グチャグチャでヌルヌルな山
昨日の土曜日、山行ってきました。

こんな天気に行くのも自分だけですね、はい。

危なかったら勿論行きませんが、天気図読むと(かなり勉強した)台風もまだまだだし、前線も張ってるけど内陸への影響も少なそうな上、何よりも無風を表してる。
要するに雨だけ。
それだったらレインウェアでOK牧場。

行けるね。

で、朝6:30時点で雨普通に降ってる。
う~ん、行く気が起きない。

1時間寝てみて7:30。
止んでやがる。

行っちゃおー。でだらだら仕度やらなんやらでいつもの渋沢駅に10時過ぎ着。

遅っ。
ちなみにいつもだったら登山バカばっかりなこの駅もご覧の通り。
グチャグチャでヌルヌルな山_c0145582_19451546.jpg



バスあるかなー?

今10:19ね・・・

オーマイガッ!
なんと10:18にバス行ってしまった・・・

くそFUCKですねー。

で次のバスが56分!

待てないっつーの。

そんじゃ今日はバカ尾根中止で、駅1個戻って秦野からヤビツ行き(これも少ない)か蓑毛行き(これは地元民が使うんでいっぱいある)で行ける山に行くことにした。

独りだし、雨だし、はっきり言ってどこでもいいもんねー。



で秦野降りてヤビツ方面のバス停向かったら、調度蓑毛行きが出発するところでしたので、すべり込む。

蓑毛からの山登りに決定。

で蓑毛。
グチャグチャでヌルヌルな山_c0145582_19551749.jpg

汗かきな上にレインウェア、しかも今日のこの雨。ぐちゃぐちゃは必至。
コンタクトレンズ装着!

そんでゲイター装着、とかやってたらもう11時をとっくに過ぎてる。

は~あ、なんだかなー。

でまずは蓑毛からヤビツ目指す。
いきなり、
グチャグチャでヌルヌルな山_c0145582_19585140.jpg

苔。これ3種の苔。


しばらくして、
グチャグチャでヌルヌルな山_c0145582_19592286.jpg

沢ガニ、白色化固体!!!しかもデケー!!!

なんかツイてる!!??


のんびりのんびり、雨と山肌楽しみながら独りヤビツを目指す。

人っ子一人、おらん。
ちょっと怖い。

しかし苔が凄い。

普段だったら気が付かないね。この雨で苔たちが見事にグリーンだよ~!
グチャグチャでヌルヌルな山_c0145582_2022779.jpg

ホント見事。たまらん。

そんでヤビツ着が確か12時10分くらいだったな。


凄い迷う。

表尾根で塔ノ岳行くかお気軽に大山にするか。

時間も時間だし、さすがに今日は下山後即風呂入りたいしで大山にしました。
計画も何もあったもんじゃ無いね。

ヌルヌル登山道も楽しいね。
そんでホラ、今、松好きだからさ、松探しながら一本道歩く。
まじでまだ誰とも会わない。ちと怖い。

ただの大山のちょっとした尾根道も、
グチャグチャでヌルヌルな山_c0145582_20935100.jpg

ご覧の幻想っぷり。
ブナもだいぶ芽吹いていて、なんだかんだ最高じゃんかー!!
汗だか雨だかよくわからんけど、もうこの上ないグチャグチャでヌルヌルが子供に返ったようで、楽しいんだよねー。

おぉー!一気に頂上行ったるぜー!
この野郎!!!
どりゃー!!
そんでもって、よっしゃー!とか
ってやってたらすぐ着いちゃいました・・・大山山頂。
グチャグチャでヌルヌルな山_c0145582_20204945.jpg

そうなんだよね。大山低いからね・・・

低い山も好きだよ。

誰も居ない頂上、一箇所だけある屋根の下で裸で昼食してると、また、変な方向から人が来た。
ちなみに本日遭遇1人目。
トレランさんでした。
あんたも好きねー。

とてもゆっくりしてみた。頂上で。
グチャグチャでヌルヌルな山_c0145582_20203122.jpg


で下りはほぼ走りっぱなしでなんと40分掛からずでヤビツまで来た。
グチャグチャでヌルヌルな山_c0145582_20204945.jpg

バスなかったらまた蓑毛まで下ろうと思ったんだけど、調度バスあったんで今日の山はココまで。

グチャグチャでヌルヌルな山_c0145582_20221429.jpg



無事に帰ってきましたー。


今日は山っていうよりも、山遊びって感じだったな。

1年に1回、こんだけグチャグチャやっとくと、しばらくは雨の日に山行きたくなくなるんで調度良かったわ。



札掛の森ってとこでこんなんやってます。
グチャグチャでヌルヌルな山_c0145582_202748.jpg

よく見えん?


ラッキョかマチ、これ一緒に行かん?7/4(月)のやつ。
『森と水と魚の関係に注目しながら森を歩いてみよう!川魚の塩焼き付き!』
by mocambo131 | 2011-05-29 20:31 |
<< 可夢偉(カムイ)スゲー!! 白金高輪「小米花」 >>


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2001年 11月
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧