人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世田谷区三宿にあったバー、mocamboでした。みんな、アタース!
by mocambo131
イエ~ス!MMC!! 丹沢・大山
2011年1発目のMMC行ってきましたー。
場所は大山。
迷いに迷いましたねー、行き先は。
前回バカ尾根で、なんだかんだでしっかり登り切る隊員達なんで。

ま、今回はきついより楽しいを要素に増やして、と、基準作りを兼ねての「大山参り」となりました。
結果正解でホッとしました。

今回の隊員。
イエ~ス!MMC!! 丹沢・大山_c0145582_15585411.jpg

後列左から、
マチ隊員、シンゴ隊員、マモル隊員、
前列左から
トヨ隊員、ラッキョ隊員。
そんで自分の計6人。


シンゴ初参加!!ウエルカム!


11月にマイファミリーとアリくんマユカップルとで大山登ったばかりでして、今回1月なのに確実に前回の方が寒かったです。

山行くようになってから、こういった物に目が行くんですが・・・行きのバス内で補給したんだけど・・・
イエ~ス!MMC!! 丹沢・大山_c0145582_16154870.jpg

だから30%引きなのか?な不味いアップル味。
あくまでも補給重視ですね。


そんじゃ、出発!
ちょい林道歩いて灯篭左へ。
「帰りはこの灯篭の右から帰ってくるからね~。」
で、沢沿いで皆テンション上がる!
で沢渡って皆テンション上がる!
ほんじゃ、いっちょ、ちょいと遠回りだけど滝見に行くけ?
「イエ~ス!」
ってことで髭僧の滝へ。
イエ~ス!MMC!! 丹沢・大山_c0145582_1635852.jpg



滝到着!テンション滝登り!
イエ~ス!MMC!! 丹沢・大山_c0145582_16353236.jpg

遠近感無いからあれですけど、ナイスな滝です。凍ってない。全く氷無し。

マモル隊員
「水は生きてるゾー!」



↓これオレいなければバンドのアルバムのジャケットみたい。
イエ~ス!MMC!! 丹沢・大山_c0145582_1639152.jpg

写真拝借。マモルのブログから。
なんだか・・・スマン!気にするな!タンザワーズ!


みんなじゃぶじゃぶ顔洗う。気持ちイーのぉ。


そんじゃ、気を取り直して登山道へ戻ろう!



皆、沢が大好きなのが判明。これは嬉しいね!
イエ~ス!MMC!! 丹沢・大山_c0145582_16514487.jpg

丹沢にはねー、沢や滝主体な道もあるでな。暖かくなったら行こうね。
畦ヶ丸。
だから予習しておけ、隊員達よ!
畦ヶ丸だぞ。


でまずはヤビツ目指して歩きます。

が早くもマチが靴づれ~。
そんでラッキョ携帯落とす~。

マチは昔の重登山靴もらったらしくそれで来たんが失敗!
残念!

ラッキョは休憩中に落とした、ってんで荷物デポして一戻り。
「ゆっくり行ってるからー。」
「おでんあたためておくからー。」
で先行く。

ラッキョ追いつかんだろね、などと言いながら。

おでん暖めてもラッキョのおでんはラッキョが持ってるんで暖まらないね、などと言いながら。


まさかの合流!!
イエ~ス!MMC!! 丹沢・大山_c0145582_16583839.jpg

すごい!ラッキョよくやった!!
しかも!ダウン脱いでるじゃんか~っ!!
オレが汗ダラダラでも涼しい顔してダウン着てるからね、こいつは。
実はラッキョも前回が悪かっただけで、たぶんとんでもない潜在能力秘めてるな。
本当に大人しいけど、自然を愛する気持ちは誰にも負けてない気がするしね。

そんで今回可哀相なんがマチなんだけど・・・頑張ってもらうしかしょうがない。
両足酷い靴づれで、それかばって歩いてるんでもうおかしくなっちゃてます。
ゴメン、今思い出しても笑える。だってマモルが足の折れた小鹿、とかぬかすから。

問題児↓
イエ~ス!MMC!! 丹沢・大山_c0145582_1720467.jpg

イエ~ス!MMC!! 丹沢・大山_c0145582_1721244.jpg

ここでうっすら富士山。

デジカメ忘れたんでさっさと頂上です。

これがやりたかった~!
イエ~ス!MMC!! 丹沢・大山_c0145582_1722989.jpg

おでん。

チョー美味い。重い荷をかついだかいがあります。
イエ~ス!MMC!! 丹沢・大山_c0145582_17231119.jpg

最高です。トヨとかカレー食べてたのにね。

汁こぼせないから1リットルのペットボトル持って行っていて、残っちゃったらそのペットボトルに入れて持って帰ろうと思っていたんだけど、お見事!汁まで完食です!

今回はゆったりでも時間は全然大丈夫なんで頂上でゆっくり。

ラッキョ謎のヨガ。
イエ~ス!MMC!! 丹沢・大山_c0145582_17311623.jpg


イエ~ス!MMC!! 丹沢・大山_c0145582_17322011.jpg



帰りは神社寄りたいー、ってんでアフリ神社経由で。

が、マチがもう酷いんで、ここでトヨと靴交換。
トヨこれで下りきったからな。
今日のMVPは間違いなくトヨだなー。

斜面の北側に雪残ってたけどそれでもこのくらい。
イエ~ス!MMC!! 丹沢・大山_c0145582_17365669.jpg

アイゼン履けず残念。


巨木で写真。
イエ~ス!MMC!! 丹沢・大山_c0145582_17373595.jpg



オレは熊じゃなくコイツに注意したい・・・
イエ~ス!MMC!! 丹沢・大山_c0145582_1738141.jpg





はしょって帰りの電車。
イエ~ス!MMC!! 丹沢・大山_c0145582_17425997.jpg

知らない人まで同じ体勢。


でお決まりのキメ!
イエ~ス!MMC!! 丹沢・大山_c0145582_174318100.jpg

シッダールタで皆でカレー!

あー、幸せ!






今日はアイゼンの出番無かったけど、ちゃーんと皆用意してくれて嬉しかった。
よくさ、一人くらい「時間無くて・・・」みたいなのあるじゃん、それ無いのが嬉しかった。
本当に凄い嬉しかった。

次回2月は軽アイゼン履いてはしゃごうぜ!雪の中!!
で転んだりしようぜ!!

あ、それと、Cは全員でな!これ大事なルール!
by mocambo131 | 2011-01-24 18:24 |
<< ドライボーンズ 14周年!! T子の絵本 トンノのひみつのプ... >>


ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2001年 11月
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧